2024年11月22日

パスワード

阪急阪神百貨店

阪急うめだ本店、紳士・トラベル売場を改装 “ジャパンクオリティ”を全面に

阪急うめだ本店   阪急阪神百貨店
| 公開日: 2023/05/30 15:00

阪急うめだ本店は、8階の紳士服洋品・トラベル売場を改装した。テーマは「想いを繋げる〜with Local〜」で、モノづくりへこだわりを持つ日本各地のブランドを集積。自然や地域と共生するライフスタイルを提案する。第1弾として、5月3日にトラベル売場と「ポロラルフローレン」、「ラコステ」がリニューアル。24日に紳士服洋品売場へアパレルやレザーの新ブランドを導入し・・・

さらに読む

阪神梅田本店、冷凍餃子の集積コーナーが好調

阪急阪神百貨店   阪神梅田本店
| 公開日: 2023/05/23 08:00

阪神梅田本店の自主編集売場、「うまいもんみっけ」の冷凍餃子コーナーが人気を集めている。全国各地から、味や見た目も様々な約50種類を集積。多くの人から好まれる餃子という食材や、食べ比べできる種類の豊富さが支持され、売上げを伸ばしている。これを受け、うまいもんみっけでは今年2月に冷凍ハンバーグのコーナーも開始した。 阪神梅田本店の地下1階にある「うまいもん・・・

さらに読む

2023年3月 大手百貨店4社売上高

外出需要で春物衣料雑貨が良好 大手百貨店4社の3月売上高は、全て前年比でプラスとなった。伸び率が高い順は阪急阪神百貨店は207%増、大丸松坂屋百貨店は167%増、三越伊勢丹は148%増、高島屋は59%増。春のオケージョン需要により、ジャケットやブラウスなどが盛況で、ラグジュアリーブランドも好調を維持した。 三越伊勢丹は、法人外商事・・・

さらに読む

2023年4月 主要百貨店大手7社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2023/05/12 14:00

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 160 堺店 ▲16 京都店 ※1 162 泉北店 ▲11 日本橋店 117 横浜店 ※1 58 新宿店 212 玉川店 84 大宮店 ▲131 柏店 ※1 06 ㈱・・・

さらに読む

百貨店担当者に聞きました!おすすめのランドセル2024

そごう・西武   ランドセル   三越伊勢丹   京王百貨店        
| 公開日: 2023/05/01 13:37

2024年度の入学に向けたランドセルの販売が始まっています。この時期の百貨店は受注会を開催したり、早期割引を行ったりして、ランドセルを購入する良い機会です。 とはいえ最近のランドセルはデザインが豊富。6年間使える耐久性や、お子さんの身体に負担が掛からない機能性、たくさん収納できる利便性もほしいところで、どうやって選べばいいのか迷ってしまいますね。 ・・・

さらに読む

デパ地下ケーキの全国宅配「CAKE LINK」に「ファミリア」とのコラボケーキが登場!

阪急阪神百貨店
| 公開日: 2023/04/30 07:00

5月1日午前10時一般販売開始 「ファミリア」のキャラクター、ファミちゃん、リアちゃんが大好きなりんごをテーマにしたかわいいケーキ 株式会社阪急阪神百貨店(大阪市北区、山口俊比古社長)は、ベビー・こども関連用品の人気ブランド「ファミリア」とのコラボレーションケーキの一般販売を、阪急百貨店の特製ケーキを冷凍で全国にお届けする「CAKE LINK・・・

さらに読む

2023年2月 大手百貨店4社売上高

高額商品と春物衣料が好調 大手百貨店4社の2月売上高は、全て前年比で2桁のプラスとなった。伸び率が高い順は阪急阪神百貨店は310%増、三越伊勢丹は284%増、大丸松坂屋百貨店は264%増、高島屋は132%増。バレンタインなどの催事イベントが大きく伸び、ラグジュアリーブランドも好調を維持した。 三越伊勢丹は、法人外商事業やEC事業、・・・

さらに読む

2023年3月 主要百貨店大手7社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2023/04/04 17:34

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 151 堺店 ▲08 京都店 ※1 145 泉北店 08 日本橋店 90 横浜店 ※1 59 新宿店 217 玉川店 16 大宮店 ▲61 柏店 ※1 23 ㈱高島屋・・・

さらに読む

神戸阪急、本館4階を生活提案型に刷新へ

神戸阪急   阪急阪神百貨店
| 公開日: 2023/03/23 13:19

大規模改装を推し進める神戸阪急は4月26日、本館4階を「地域密着のライフスタイル提案型フロア」に刷新する。「Time of “Grace”」(=洗練された上品で華やかな暮らし)をテーマに、約2100㎡を「華やかなおもてなし」、「優雅で美しいプライベートタイム」、「洗練された華やかなエレガンスファッション」の3つのゾーンに区分。自主編集売場を核に、衣料品から化・・・

さらに読む

阪急阪神百貨店、4月1日付 人事

人事   阪急阪神百貨店
| 公開日: 2023/03/22 16:47

【組織改正】 「ロイヤルカスタマー推進グループ」を新設し、お得意様外商部および第1店舗グループのクライアンテリング開発推進部を移管、「海外顧客化推進部」および「ロイヤルカスタマー戦略推進部」を新設する。 OMOビジネスモデル開発部を経営企画室に移管する。 「OMOデジタル基盤開発室」を新設する。 営業政策室とOMO推進室を統合し、「O・・・

さらに読む

2023年1月 大手百貨店4社売上高

気温低下で主力の衣料品が好調、高額商品も勢い持続 大手百貨店4社の1月売上高は、全て前年比で2桁のプラスとなった。三越伊勢丹は198%増、高島屋は146%増、大丸松坂屋百貨店は202%増、阪急阪神百貨店は215%増。ラグジュアリーブランドなど高額品が全体を押し上げ、卒入学ニーズによるジャケットやドレスなどの動きも活発だった。 三越・・・

さらに読む

2023年2月 主要百貨店大手7社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2023/03/06 16:06

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 226 堺店 87 京都店 ※1 209 泉北店 81 日本橋店 165 横浜店 ※1 195 新宿店 356 玉川店 127 大宮店 56 柏店 ※1 116 ㈱高・・・

さらに読む