Good for meGood for the Earth ギルトフリーでおいしく楽しむ!よくばりバレンタイン 期間:2月14日(火)まで 場所:阪急うめだ本店 8階 プロモーションスペース81 身体や環境などに配慮した材料の使用や、アレルギーなどにも配慮したチョコレート。また、原材料としてオーガニックやプラントベースを使用したチョコレートなど、自分に・・・
Good for meGood for the Earth ギルトフリーでおいしく楽しむ!よくばりバレンタイン 期間:2月14日(火)まで 場所:阪急うめだ本店 8階 プロモーションスペース81 身体や環境などに配慮した材料の使用や、アレルギーなどにも配慮したチョコレート。また、原材料としてオーガニックやプラントベースを使用したチョコレートなど、自分に・・・
今年は3年ぶりに行動制限のないバレンタイン。年末商戦、初売りと活況が続き、各百貨店ともに攻勢を掛ける好機と位置付ける。昨年とは異なる“リアルを楽しむ”価値の提供に加え、活躍する「女性」へのフォーカス、注目度の高い「サステナブル」、追求する「チョコレートの魅力」など、独自性のあるテーマで各社各様に展開。原材料の高騰や輸入コスト上昇などネガティブな要因はあるもの・・・
バレンタインにおすすめのナッツを使用したスイーツを紹介 期間:2月14日(火)まで 場所:阪急うめだ本店 2階 プロモーションスペース21 脂質やたんぱく質、食物繊維などが多く含まれていることから、ヘルシーな素材として注目を集めているナッツ。HANKYU BEAUTYに、多彩なナッツを使ったスイーツを創作する「ナッツラボ」が登場。バターサンドや焼き菓子・・・
卯年は飛躍の予兆――。デパートニューズウェブの調査によると、東京都および大阪府の主要百貨店の初売りは、前年の売上げや客数を大幅に上回った。新型コロナウイルス禍前の2020年との比較では依然としてマイナスだが、例えば三越日本橋本店は1%減(2~3日の合計)まで回復しており、いよいよ「失われた3年」を挽回する時だ。 デパートニューズウェブは、東京都・・・
花の魅力がいっぱいのフラワーバレンタインギフトも! 【会期】1月20日(金)~2月14日(火)【場所】阪急うめだ本店7階コトコトステージ71・72 【Ethical Valentine's Cafe】/コトコトステージ71 おいしく、かわいく、地球にもやさしい。食べる人や地球環境にも配慮した、みんなのハッピーにつながるエコなバレンタイン。規格外で廃・・・
阪急うめだ本店は4月12日、「人と自然の共生」がコンセプトの売場「GREEN AGE(グリーンエイジ)」を8階に開く。カテゴリーはファッション、化粧品、雑貨、食品、アウトドア用品など多岐に亘り、アウトドアブランドからラグジュアリーブランドまで約40ブランドを取り扱う。売場面積は約2300㎡。 コロナ禍を経て一層強くなった、「サステナブルな暮らしをしたい・・・
巧みな色使いを駆使した金沢のクリエーションをクローズアップ。 色をテーマに、 7つのギャラリーと1つのショップが登場! 期間:1月11日(水)~18日(水)※催し最終日は午後6時終了 場所:阪急うめだ本店 9階祝祭広場 金沢・加賀・能登には色彩の文化が脈々と受け継がれ、様々な感性と個性があふれる作品が生まれています。金沢の作家の様々な工芸品を集めた人気・・・
韓国発「メタバースファッションフェスティバル」のオフラインポップアップストアをソウルに続き阪急うめだ本店で開催 メタバース空間とリアルストアで、MODEな韓国ファッションを楽しむ「K‐METERVERSE FASHION FESTIVAL」 タイトル:「K‐METERVERSE FASHION FESTIVAL」POP UP STORE 期間:2023・・・
今後を担う世代として注目されている、Z世代。様々な業界がZ世代を意識したマーケティングを講じており、百貨店業界も例外ではない。その中でも一歩先んじているのが、阪急うめだ本店の「Something Good Studio」(以下、SGS)だ。昨年3月、Z世代の社員が「本当にほしいモノ・コト」を発信する売場としてオープンし、多くの若者が集まるヒットコンテンツを生・・・
小さなガラスケースの中で植物を愛でる新しいインテリア“パルダリウム”。つくって楽しむワークショップも開催 タイトル:「新しいインドアグリーン“パルダリウム”~Christmas collection by ADA LAB~」 期間:12月7日(水)~25日(日)場所:阪急うめだ本店8階コトコトステージ81 自宅時間の充実やインテリアへのこだわり・・・
ストアーズ社は11月14日、「関西主要百貨店<食品>パネルディスカッション」をホテル日航大阪で開催した。あべのハルカス近鉄本店、京阪百貨店守口店、大丸梅田店、高島屋大阪店、阪急うめだ本店、阪神梅田本店の食品の責任者を招き、「求められる“次代のデパ地下”とは」をテーマに、新型コロナウイルス禍が変容させた人々の生活や価値観などを踏まえながら、ようやく・・・
11月30日(水)~12月12日(月)/阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリー 1972年、「週刊マーガレット」で池田理代子作『ベルサイユのばら』の連載が始まりました。フランス革命の時代に生きた人々の苦悩や喜び、愛と死を鮮やかに描いた長編歴史漫画は、当時の「少女漫画で歴史ものは当たらない!」という常識を覆し、少女たちの熱狂的な支持を得ます。更に連載終了後・・・