資生堂は、生まれつきのあざ、病気や治療による見た目の変化、やけどや傷跡など、通常のファンデーションではカバーしづらい肌の悩みに対応するブランド「パーフェクトカバー」を刷新する。使いやすさや化粧持ちを向上させた部分用ファンデーション、メイクアップパウダー、クレンジングオイルを21日に発売。部分用ファンデーションは、がん治療の副作用などによる特有の肌のくすみをカ・・・
資生堂は、生まれつきのあざ、病気や治療による見た目の変化、やけどや傷跡など、通常のファンデーションではカバーしづらい肌の悩みに対応するブランド「パーフェクトカバー」を刷新する。使いやすさや化粧持ちを向上させた部分用ファンデーション、メイクアップパウダー、クレンジングオイルを21日に発売。部分用ファンデーションは、がん治療の副作用などによる特有の肌のくすみをカ・・・
資生堂は、「SHISEIDO PROFESSIONAL」など日本とアジアで展開するプロフェッショナル事業を、ドイツのヘンケル社に売却する。譲渡価額は123億円で、譲渡は7月1日に予定する。同社の日本・アジアを中心として確立されたブランドを持つプロフェッショナル事業と、欧米でのヘア領域の事業で実績を有するヘンケル社の統合で、事業規模や商品開発能力の拡大などグロ・・・
資生堂は3月1日、「SHISEIDO」のプレミアムシリーズ「フューチャーソリューション LX」で、化粧下地を発売する。「インフィニトリートメント プライマー」は、潤いを与えて肌を育むスキンケア効果と、光の力で肌を補正するメイク効果の2つを兼ね備える。くすみ、色むら、毛穴を補正し、保湿効果で肌を守りながら肌そのものを美しく整える。容量は42mlで、価格は748・・・
<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■花王 ■カネボウ 創業150周年機に再成長へ 資生堂 社長 魚谷 雅彦 昨年は中長期経営戦略「WIN 2023 and Beyond」のスタートの年として、収益力、成長力の高い企業・・・
資生堂は来年1月1日、「SHISEIDO」の保湿ケアシリーズ「エッセンシャルイネルジャ」で、クリームを発売する。朝と夜のどちらにも使える「ハイドレーディング クリーム」と朝用の「ハイドレーディング デークリーム」の2種類。どちらにも独自に開発したREDヒアルロン酸GLを配合する。美容液成分が素早く馴染みながら角層深くまで浸透し、肌を潤いで満たす。 ハイ・・・
【組織改正】 「人財本部」を新設し、人財育成、採用、報酬や福利厚生、管理業務など、人事関連業務全般を統括する。同本部内には「人財企画部」、「人財オペレーション部」、「人財・組織開発室」、「ビジネスパートナー室」を新設する。人財企画部は、優れた人材の採用やウェルネスの推進に加え、人材データの活用や分析等、DX活用を通じて、組織・人財戦略を策定し変革の実行・・・
【組織改正】 執行役員制度を廃止し、エグゼクティブオフィサー体制へ完全移行する。エグゼクティブオフィサーの任期を原則3年に変更する。 (1月1日付) 【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 退任 常務 エグゼクティブオフィサー 青木淳 退任 エグゼクティブオフィサー 堀井清美 ・・・
【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 退任 取締役会長 魚谷雅彦 退任 チーフピープルオフィサー 芦田恵美子 (12月31日付) 新職 継続職 旧職 氏名 代表取締役社長CEO 代表取締役社長兼CEOプレミアムブランド事業本部長 直川紀夫 ・・・
資生堂の「クレ・ド・ポー ボーテ」は、来年4月21日に立体感のあるつややかな眉を演出するプレミアムな美容成分が配合されたアイブロウジェルマスカラ「ジェルスルシル」を発売する。全4色展開で3850円。 一塗りで自然に色づき、立体感のあるふんわりと優しい眉を演出する。毛髪を保護・補修ケアする成分が配合の、眉毛1本1本に絡み付く軽やかなテクスチャーが、仕上が・・・
新職 継続職 旧職 氏名 グローバルプロフェッショナル事業本部資生堂プロフェッショナルブランドユニットブランドディレクター グローバルプロフェッショナル事業本部資生堂プロフェッショナルブランドユニット新フォルム・ブランド開発グループマネージャー 花村直樹 (11月1日付)・・・
資生堂は1日、目元用美容液「SHISEIDO ビオパフォーマンス セカンドスキン」(以下、セカンドスキン)を発売した。目の下のふくらみの上に人工皮膚を形成し、たるみをカバーして顔全体の印象を若々しく導く。9月29日には発売を記念し、ゲストとして女優の前田美波里さん、YOUさんを招いたイベントを開催。商品のデモンストレーションや2人によるトークセッションを行っ・・・