松屋銀座、松屋浅草両店では、和菓子のもち上げのため6月9日(水)から「和菓子を楽しむ水無月」フェアを開催いたします。 和菓子は日本の歴史や季節感から生まれた伝統文化であり、年中行事にも欠かせず、深く結びついています。6月は、一年の半分の穢れを落とす意味があり、一年のちょうど真ん中にあたる6月30日に行う「夏越祓(なごしのはらえ)」という行事があります。・・・
松屋銀座、松屋浅草両店では、和菓子のもち上げのため6月9日(水)から「和菓子を楽しむ水無月」フェアを開催いたします。 和菓子は日本の歴史や季節感から生まれた伝統文化であり、年中行事にも欠かせず、深く結びついています。6月は、一年の半分の穢れを落とす意味があり、一年のちょうど真ん中にあたる6月30日に行う「夏越祓(なごしのはらえ)」という行事があります。・・・
松屋では、都市と自然環境の共存を目指す「銀座ミツバチプロジェクト」に賛同し、屋上緑化を行っているほか、希少な銀座はちみつを使ったオリジナルスイーツを展開しています。今回、5月19日(水)から「銀座はちみつフェア」を開催し、定番商品に加え新商品や復刻商品など24種類のスイーツを紹介します。一部、松屋オンラインストアでもご購入いただけます。 新商品・・・
松屋銀座店は地下1階和菓子売場に4月2日に常設オープンした日本料理店「Kuma3(クマサン)」から、アンケート調査結果で今年もプレゼントしてほしいものの1位だった花とKuma3の人気商品をセットにしたラグジュアリーな母の日限定商品を発売した。 Kuma3の母の日フラワーギフトセットは定番の人気商品「銀座くろまめへしれけーき」と、Kuma3オリジナルのプ・・・
コロナ禍でなかなか直接会えない今年の母の日。松屋銀座では、離れて暮らすお母さんに、ご自宅からギフトを送る「ECで贈るギフト」やおうち時間を充実させる家ナカギフト、おうちで贅沢グルメを展開します。 1 ECでの「母の日特集」初開設 家ナカ充実ギフトを中心に取り揃える アンケート結果では、回答者の約72%が「コロナ禍では母親に会う回数が減った」と回答・・・
松屋が2001年より運営するセレクトショップ「Rita’s Diary」は今年20周年を迎えました。3月には20年の間に生まれたブランドとの繋がりから、限定ワンピースを制作し販売しています。そして、リタズダイアリーと同じく20周年を迎える「ミントデザインズ」とのコラボレーションポップアップを4月14日(水)より開催いたします。ミントのアイコンともいえる「ドー・・・