「ふしぎの海のナディア」が生まれるまでの”生”の資料など、展示資料は400点以上! 放送開始30年を記念した特別な展覧会、開催! 1990~1991までNHKで放送された庵野秀明監督作品「ふしぎの海のナディア」。この展覧会では放送開始30年を記念し、当時の制作資料を一堂に集め展示いたします。初期の企画書、庵野監督の構想メモ、貞・・・
「ふしぎの海のナディア」が生まれるまでの”生”の資料など、展示資料は400点以上! 放送開始30年を記念した特別な展覧会、開催! 1990~1991までNHKで放送された庵野秀明監督作品「ふしぎの海のナディア」。この展覧会では放送開始30年を記念し、当時の制作資料を一堂に集め展示いたします。初期の企画書、庵野監督の構想メモ、貞・・・
「ピングー」制作の貴重な資料約400点を一堂に展示 ピングー世界を体験! スイス生まれの人気キャラクター「ピングー」は、2020年で40周年を迎えました。40周年を記念し、2020年8月東京会場(松屋銀座)より巡回を開始した初の本格的な展覧会「ピングー展」を、2021年2月3日(水)より大丸梅田店13階特設会場にて期間限定で開催し・・・
場所:B1惣菜売場和洋菓子売場・B2生鮮食品売場 お渡し日:2月2日(火)※事前予約は2月1日(月)まで受付 あなたは何系 セレブ系、ヘルシー系、肉食系、キッズ系など、楽しく選べる約70種の恵方巻きをご用意しました! *今年は混在を避けスムーズに受け取りができる電話予約も承っております! TEL:06-・・・
≪連載≫百貨店とスポーツ団体が描くウィンウィンの構図 第1回 大丸梅田店×大阪エヴェッサ 地域密着で共存共栄を――。主に郊外や地方に位置する百貨店とスポーツ団体の協業が活発だ。ともに、地域密着戦略が生命線。集客力で勝る大都市の百貨店やスポーツ団体に対抗するためには、地域でのプレゼンスやロイヤルティを高め、〝足元〟を固めなければならないからだ。ただ、単独・・・
親子でいっしょに楽しめる、ロングセラー絵本初の大規模展覧会です! (c)なかえよしを・上野紀子/ポプラ社 世代を超えて愛される絵本『ねずみくんのチョッキ』(1974年刊行)。シリーズ累計400万部を超え、2019年に45周年をむかえた人気作は、作家・なかえよしを、画家・上野紀子夫妻の共同作業によって生まれました。鉛筆で描かれたモノクロの絵と、・・・
全世界で5600万ダウンロードを達成したアプリ! 人気キャラクターグッズも登場! フォトスポットも! ©PONOS Corp 「にゃんこ大戦争 POP UP STORE」を2020年12月18日(金)~2021年1月11日(月・祝)まで、大丸梅田店13階特設会場にて開催します。 ポノス株式会社より配信開始から8年を迎え、累計ダウンロード数5600万・・・
クリスマス限定の美味しすぎる”カラーで選べるスムージー”はいかが JTRRDは、体に取り入れるものを通じて「美」と「芸術」を共有することがコンセプト。ふんだんに使用したフルーツとバジルシードがベストマッチなスムージーのほか、コーヒー、紅茶、カラーバリエーション豊富なスイーツを提供しています。特にスムージーは色合いやアーティスティックなデザイ・・・
10種類以上の吸水ショーツを一気に見比べ、手に取れる! フェムテック市場を盛り上げる<フェルマータ>取り扱いの<ピリオド>や<ベア>、メイドインジャパンの<ガールズリープ>にくわえ、デビューしたばかりの<エミリーウィーク>オリジナル吸水ショーツや、<ムーンド バイエルピーシー>の大人気ムーンパンツももちろん登場します。さらに! 11月21日(・・・
大丸松坂屋百貨店では、@cosme会員様限定企画「大丸・松坂屋ONLINE BEAUTY PROGRAM supported by @cosme」を開催。クチコミや美容に関するブログなど、コスメ・美容に関する総合情報サイト「@cosme」を運営する株式会社アイスタイルと協同して、大丸東京店で11月7日(土)・8日(日)、大丸梅田店で11月14日(土)・15日・・・
『自分や周りの人を“守る”と同時に、もっと、“着こなす”楽しさを届けたい、社会を“考える”きっかけにしたいんです! 』 毎日つけるものだから、おしゃれに楽しく! 全100種以上のマスクがずらり! 2020年4月に入社して以来、マスク着用率100%の新入社員たち。顔を覚えてもらえない、笑顔が伝わりにくい、お客様の表情もわかりにくい、そんな社会人ス・・・
©林田球/小学館 大丸梅田店は8月5日から17日まで15階の大丸梅田店ミュージアム<梅田>で原画展「TVアニメ化記念 ドロヘドロ原画展~林田球の世界~」を開催する。 2000年「月刊IKKI」(小学館)で連載を開始し、18年に亘り愛されてきた衝撃作「ドロヘドロ」。林田球氏の描く唯一無二の世界観は人々に強烈なインパクトを与え、国内外で今なお、多くの・・・
平場の利点を生かして復活だ――。ライセンスブランドの低迷を背景に、百貨店業界で婦人ハンドバッグ売場の苦戦が長期化する中、品揃えや環境などを自在に変えられる平場をフックに、商況を好転させた百貨店がある。京王百貨店新宿店と大丸梅田店だ。両店は中心顧客の好みを分析した上で、”刺さる”可能性が高いブランドを探し求め、積極的に平場へ誘致。全てが成功するわけではないが、・・・