キリンビールは「キリン 氷結 無糖 レモンAlc9%」(350ml缶・500ml缶)を2月1日に発売し、「キリン 氷結 無糖 レモン」シリーズのラインアップを強化する。キリン 氷結 無糖 レモンは既存商品としてアルコール度数が4%のものと7%のものをすでに販売しているが、そこにアルコール度数の高い商品を追加。アルコール度数が強い酒を好む消費者を取り込む。 ・・・
キリンビールは「キリン 氷結 無糖 レモンAlc9%」(350ml缶・500ml缶)を2月1日に発売し、「キリン 氷結 無糖 レモン」シリーズのラインアップを強化する。キリン 氷結 無糖 レモンは既存商品としてアルコール度数が4%のものと7%のものをすでに販売しているが、そこにアルコール度数の高い商品を追加。アルコール度数が強い酒を好む消費者を取り込む。 ・・・
<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■花王 ■カネボウ 創業150周年機に再成長へ 資生堂 社長 魚谷 雅彦 昨年は中長期経営戦略「WIN 2023 and Beyond」のスタートの年として、収益力、成長力の高い企業・・・
キリンビールはNTTデータと共同でAIを活用して、ビール類の仕込・発酵の最適な計画を自動で立案するシステムを開発し、10月末から試験運用を開始した。対象は9工場で、投資額は約1億7000万円。確実な熟練技術の伝承と、全工場合計で年間1000時間以上の時間創出を見込む。来年1月から本格運用を予定する。 キリンビールではビール類に対するニーズが多様化する中・・・
キリンビールの布施孝之社長が1日、心室細動のため東京都内の病院で死去した。61歳だった。問い合わせ先はキリンホールディングス人事総務部秘書室。後任はキリンホールディングスの磯崎功典社長で、兼務する形で2日に就いた。 布施氏は2015年にキリンビールの社長に就任。「お客様のことを一番考える会社」を目指し、主力ブランドへの集中投資と客を徹底的に理解するカル・・・
キリンビールは9月、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所のグレーンウイスキーの原酒のみを使用した「キリン シングルグレーンジャパニーズウイスキー 富士」をアメリカで発売する。同社がアメリカにウイスキーを輸出するのは初めて。 アメリカは高価格帯ウイスキーの販売数量比率が大きく、全世界の約35%を占めるという。ジャパニーズウイスキーの割合は約3%と低く、・・・
キリンビールの「キリン一番搾り」が好調だ。同ブランド缶商品の5月の販売数量は前年比で約4割増と大きく前年を上回った。今春にリニューアルした「キリン一番搾り生ビール」の大規模なプロモーションが奏功し、昨秋発売の「キリン一番搾り糖質ゼロ」も酒税法改正による減税や健康志向が追い風となって売上げを伸ばした。 キリン一番搾り生ビールは2017年と2019年に「麦・・・
国内のビール市場全体は縮小傾向ではあるが、そのような状況の中、近年若い層から支持を集めるクラフトビールは各社成長が見込める領域として力を入れている。キリンビールも今年2月、米国の代表的なクラフトビールメーカーであるブルックリン・ブルワリー社の旗艦店「B(ビー)」をオープンした。フラッグシップ店は世界初の出店で、その世界観や価値観を発信している。「B」では、ブ・・・
キリンホールディングスは、順天堂大学医学部との共同研究で、物忘れの自覚症状を有する中高齢者対象の臨床試験で、ビール苦味成分である「熟成ホップ由来苦味酸」が認知機能や気分状態を改善することを初めて確認した。成果は2020年5月26日に国際学術誌「Journal of Alzheimer’s Disease」誌に掲載された。 試験では物忘れの自覚症状を有す・・・
キリンホールディングス(以下、キリンHD)は、家で適量の酒をゆっくりと楽しむ「スロードリンク」を提唱する。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて生活の変化を余儀なくされる中、家飲みやオンライン飲み会での過剰飲酒を防止。適正な飲酒習慣を普及させる。20日には、キリンHDの公式ウェブサイトに専用ページを開設した。 キリンHDが4月に行った調査によれば、オンラ・・・
キリンビールは5月19日、国産ウイスキー「キリンウイスキー 陸」の販売を開始する。ウイスキーの新しい価値を提案するブランドとして手掛ける。スーパーなど全チャネルで販売。ビール販売で培ったノウハウを生かし変化の少ない洋酒売場を活性化させる。 特徴は様々な楽しみ方ができること。ウイスキーについてキリンビールが実施した調査によると、「自由で、解放され・・・
キリンビールは今年度(2020年1~12月)、「一番搾り」、「本麒麟」などの主力ブランドへの集中投資を行い、ビール類で販売数量の3年連続前年比増を狙う。目標の販売数量は昨年の1億3550万箱から09%増の1億3670万箱。代表的なブランドである一番搾りは、期間限定商品の展開やテレビCMの投入などによってさらなる新客の獲得を目指す。昨年に前年比で6割増と急成長・・・