2024年09月17日

パスワード

J.フロントリテイリング

【連載 新事業の創出】JFRこどもみらい カリキュラムで独自性

新事業の創出   j   J.フロントリテイリング
| 公開日: 2020/02/17 10:51

デジタル化は加速し、生活者のモノ・コトに対するニーズの多様化や高度化、個性化が進展する。これらの変化もスピーディーだ。この変化に適応していくためには、従来型の百貨店リアル店舗だけでは限界があり、業種業態を超えた新たな事業創造が欠かせない。既に商業開発(不動産)をはじめ、クレジット(金融)、建装事業など、第2、第3の収益源となる事業が育ってきている百貨店もある・・・

さらに読む

 J・フロント リテイリング 人事

J.フロントリテイリング   人事
| 公開日: 2020/02/12 11:58

J・フロント リテイリング   【組織改正】 グループデジタル戦略統括部およびその配下に「システム企画部」と「デジタル推進部」を新設し、経営戦略統括部グループデジタル戦略部の一部業務を移管する。 (3月1日付)     【人事】   新職 継続職 旧職 ・・・

さらに読む

百貨店 構造改善の潮流と進度 第2回

名鉄百貨店一宮店   京急百貨店   J.フロントリテイリング   RPA      
| 公開日: 2020/01/01 15:30

  百貨店業界では、構造改善が急ピッチで進む。2019年における最大の潮流は、都心、郊外、地方を問わず加速する専門店との融合で、3月5日にグランドオープンした日本橋髙島屋SC、9月20日に新装開業した大丸心斎橋店の本館は、その象徴だ。食料品や化粧品など百貨店が優位性を発揮できるカテゴリーの拡充、デジタルの本格的な活用も目立った。特に食料品は売・・・

さらに読む