百貨店の婦人インナー売場でも、コロナ禍で販売方法の変化を求められた。サイズの計測やフィッティングなど、密になりやすい接客方法から転換し、安心・安全を確保しつつ1人1人の顧客に合った百貨店らしい接客を各店が模索する必要がある。計測機器を導入し、ニューノーマルの接客を実践している阪急うめだ本店のインナー売場に話を聞いた。 最新機器を活用し安心・安全・・・
百貨店の婦人インナー売場でも、コロナ禍で販売方法の変化を求められた。サイズの計測やフィッティングなど、密になりやすい接客方法から転換し、安心・安全を確保しつつ1人1人の顧客に合った百貨店らしい接客を各店が模索する必要がある。計測機器を導入し、ニューノーマルの接客を実践している阪急うめだ本店のインナー売場に話を聞いた。 最新機器を活用し安心・安全・・・
左がフード商品統括部フード新規事業開発部DMの橋本政人氏、右が「アンリ・シャルパンティエ」パティシエの西山未来氏(9月24日の記者会見より) 阪急うめだ本店が1日に開始した、百貨店のケーキを冷凍で全国に宅配するサービス「CAKE LINK」が好調だ。同店によると「全国エリアへの宅配と銘打ち、配達エリアを広げたいという意図通り、沖縄や四国・九州など、西日・・・
10月7日(水)~20日(火)/7階コトコトステージ72 2020年4月以降の新型コロナウィルス感染拡大防止による自粛期間で、企業などのテレワーク導入が一挙に加速しました。その後、在宅勤務の定着化により、ますます自宅内のオフィス化傾向が高まっています。実際にテレワークをした人は、オンラインビデオ画面に映る自宅内のワークスペースを、「ビデオ映えするおしゃ・・・
10月7日(水)から/2・3・10階 HANKYU BEAUTY、7階HANKYU BEAUTY MAISON、阪急三番街南館1階 HANKYU BEAUTY STUDIO、阪急17番街6階・阪急グランドビル19階 HANKYU BEAUTY SALON、阪急百貨店公式通販 HANKYU BEAUTY ONLINE コスメにときめく季節が到来。阪急限定・・・
10月7日(水)~20日(火)/11階ベビー・こども服売場 ~10月20日(火)まで/HAPPY BIRTH ONLINE HAPPY BIRTHフェアHPはこちら↓↓↓ https://wwwhankyu-deptcojp/honten/h/happybirth/indexhtml 年4回開催しているベビー・こども服売場の人・・・
阪急うめだ本店は10月16日、カゴメと協業し「食べるスムージー」をコンセプトにしたスイーツショップ「KAGOME GREENS Catch the Rainbow(グリーンズ キャッチ ザ レインボー)」を、地下1階ツリーテラス(洋菓子売場)にオープンする。初年度2億円の売上げを目指す。 コンセプトは「いつでもどこでも野菜をおいしく摂れる」。販・・・
9月2日(水)/1階 キャッシュレス化推進のためのポイント還元キャンペーンや、コロナ禍によるライフスタイルの変化などにより、財布を持たずに電子マネーやQRコード決済など、スマートフォンのキャッシュレス決済が急速に広がっています。よりミニマリスト化する顧客の変化を受け、従来の財布売場から、ファッション感度の高いスマートフォン関連のグッズやハンズフリー、ス・・・
阪急うめだ本店は昨年10月から毎月開催していた屋内型ファーマーズマーケット「Hankyu PLATFARM MARKET」を再開する。作り手が来店客と直接触れ合うことでライブ感を楽しめる企画であったが、新型コロナウイルスの影響で約5カ月開催を取りやめていた。今回は感染症対策を行った上で19日から23日まで5日間開催する。 地下2階の会場では様々な食品が・・・
「コロナショック」による影響が懸念される中、百貨店業界では「従来型百貨店」からの脱却を目指した改装が粛々と進んでいる。今春は、伊勢丹新宿店と日本橋三越本店の第2期リモデル、阪急うめだ本店の中層階など、大都市の基幹店の改装が相次いでいる。強化領域はラグジュアリー(特選・時計・宝飾)とビューティー(美)で、加えてフード(食・飲食)の拡充や雑貨(生活・服飾)の再編・・・
阪急うめだ本店はホワイトデーに向けてオススメのスイーツを打ち出した。昨今はバレンタインが友チョコや感謝チョコなど様々な楽しみ方をされるようになり、それに伴ってホワイトデーギフトも性別や年齢を問わない購入が予想される。 阪急うめだ本店は、この時期限定のスイーツや期間限定出店ブランドなどスイーツが充実させる。 ・・・
阪急うめだ本店は今年も人気催事「春の九州物産大会」を19日から25日まで開催する。今回は、豊かな自然に加え、SNS映えするスポットが注目の街「糸島」を特集した。九州7県から約90店舗が集結する。 糸島からは魅力満載の旬素材が集う (右上)玄界灘で育った牡蠣はミネラル豊富でクリーミ・・・
日本百貨店協会に加盟する百貨店は31日、「プレミアム ウィンター バザール」を開催する。全国の約130店舗が、セールを軸に集客策を展開。吉本興業と組み、全国各地に住む芸人が出演するイベントも行う。各店は年始に続く第2弾のセールを手掛け、集客力を高める。 北は北海道、南は九州まで、足並みを揃えて百貨店業界を盛り上げる。北海道では丸井今・・・