2024年11月24日

パスワード

資生堂

資生堂 7月1日付 人事

資生堂ジャパン   資生堂   人事
| 公開日: 2020/06/30 17:17

  新職 継続職 旧職 氏名 グローバルICT 執行役員CFO戦略財務・財務経理・IR・ビジネストランスフォーメーション マイケルクームス (7月1日付) 関連記事 https://wwwstorescojp/articles/4106 https://wwwstores・・・

さらに読む

資生堂ジャパン 7月1日付 人事

資生堂ジャパン   資生堂   人事
| 公開日: 2020/06/30 17:00

【組織改正】 <プレステージブランド事業本部> 専門店・エリア営業本部内に「専門店部」を新設する。営業開発部は専門店部に機能を移管して解消する。 ブランド事業推進部を「事業管理部」と「店頭企画推進部」に再編し、解消する。 甲府エリアの専門店営業機能を専門店・エリア営業本部首都圏支社に移管し、関東・甲信越支社は「関東・信越支社」へ改称す・・・

さらに読む

資生堂ジャパン 6月30日付 人事

資生堂ジャパン   資生堂   人事
| 公開日: 2020/06/30 17:00

【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 退任 代表取締役副会長 杉山繁和 退任 執行役員 中村実 (6月30日付) 関連記事 https://wwwstorescojp/articles/4099 https://wwwstorescojp/articles/4103・・・

さらに読む

資生堂 6月30日付 人事

資生堂
| 公開日: 2020/06/30 17:00

【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 退任 常務日本地域CEO補佐 杉山繁和 (6月30日付)     関連記事 https://wwwstorescojp/articles/4106 https://wwwstorescojp/articles/・・・

さらに読む

資生堂、医療従事者へスキンケア化粧品提供

COVID-19   新型コロナウイルス   資生堂
| 公開日: 2020/06/03 17:19

資生堂は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に取り組む医療従事者にスキンケア化粧品を無償で提供する。6月1日から公益社団法人日本医師会を通じて、全国の感染症指定医療機関などに順次発送する。化粧品、美容液、クリームの3品目からなる「SHISEIDOスキンケアセット」(以下、スキンケアセット)と、男性向け化粧水とクリームの「SHISEIDO MENスキンケアセッ・・・

さらに読む

資生堂ジャパン 5月1日付 人事

資生堂ジャパン   資生堂   人事
| 公開日: 2020/05/01 09:00

  【組織改正】 北日本事業部、中四国事業部、九州・沖縄事業部を、それぞれプレステージブランド事業本部とプレミアムブランド事業本部の傘下に再編する。プレステージブランド事業本部専門店・エリア営業本部に「北日本支社」、「中四国支社」、「九州・沖縄支社」、プレミアムブランド事業本部に「北日本営業本部」、「中四国営業本部」、「九州・沖縄営業本・・・

さらに読む

資生堂 消毒液を国内で生産開始 月20万本を医療機関へ提供

COVID-19   新型コロナウイルス   資生堂
| 公開日: 2020/04/28 11:02

資生堂は、手荒れに配慮した指定医薬部外品の手指消毒液を開発し、4月17日に生産を開始した。まずは栃木県の那須工場で始め、5月以降は大阪工場(大阪府)、掛川工場(静岡県)、久喜工場(埼玉県)でも製造する。毎月合計20万本(約10万リットル)の消毒液を、医療機関などを中心に提供する。   資生堂は現在、日本国外でも消毒液を生産し、医療機関へ・・・

さらに読む

創意工夫で社会貢献 企業の新型コロナ対策

三起商行   ハリウッド化粧品   COVID-19   川辺     
| 公開日: 2020/04/17 14:03

新型コロナウィルスの蔓延により、商業施設は臨時休業や営業時間の縮小を余儀なくされている状態だ。しかしそんな逆境の中、各企業はコロナ禍に対する様々な取り組みを始めている。三起商行は、今秋に投入を予定していた、洗って使える子供用マスクの販売を早め、6日に発売した。川辺は、ハンカチを使って簡単に作成できるマスクの作り方を、SNSなどを通じて公開した。また資生堂や西・・・

さらに読む

資生堂 「クレ・ド・ポー ボーテ」ベースメイク一新

クレ・ド・ポーボーテ   化粧品   資生堂
| 公開日: 2020/02/18 14:26

資生堂は、国内外で展開する「クレ・ド・ポー ボーテ」のベースメイクアップ「ヴォワールコレクチュール」を一新し、3月21日に発売する。肌の表面の乱れとくすみを瞬時に補正。キメ細かく、明るい肌に仕上げる。価格は税込み7150円で、資生堂インターナショナルを通じて全国の約220の百貨店や約2000の化粧品専門店などで取り扱う。   名称は「ヴ・・・

さらに読む

資生堂「dプログラム」若年層に的 広瀬すずさんを起用

資生堂
| 公開日: 2020/01/29 15:00

資生堂はスキンケア・メイクアップブランド「dプログラム」で、女優の広瀬すずさんを広告に起用した。14日から化粧水と乳液のウェブ動画を公開しており、化粧下地「アレルバリア エッセンスBB」の新CMを2月14日から全国で放映する。同社の調査によると、女性の約99%が、時々肌のゆらぎを感じる「ときどき敏感肌」であり、国内の敏感肌市場は年々拡大しているという。以前か・・・

さらに読む