資生堂は先ごろ、「第16回 資生堂 女性研究者サイエンスグラント 授賞式」を開催した。「資生堂女性研究者サイエンスグラント」は次世代の指導的立場を担う女性研究者を支援し、日本の科学技術発展に貢献する社会活動の一環として、同社が2007年に設立。今回97人の応募者の中から選ばれた10人が授賞した。受賞者には1人当たり100万円の研究助成金が贈呈され、研究費用や・・・
資生堂は先ごろ、「第16回 資生堂 女性研究者サイエンスグラント 授賞式」を開催した。「資生堂女性研究者サイエンスグラント」は次世代の指導的立場を担う女性研究者を支援し、日本の科学技術発展に貢献する社会活動の一環として、同社が2007年に設立。今回97人の応募者の中から選ばれた10人が授賞した。受賞者には1人当たり100万円の研究助成金が贈呈され、研究費用や・・・
資生堂は7月1日、メンズメイクセミナー「メンズビューティーアップコース【アドバンス編】」の提供を開始した。同社が団体向けに行うセミナー「資生堂ライフクオリティー ビューティーセミナー」の一環。スキンケアや身だしなみに加えて、ナチュラルメイクの方法も紹介する。メイクに関心を持つ男性が増えていることから、その需要に応える。 今まで男性向けには、学生や新社会・・・
資生堂は7月1日、「SHISEIDO」で目もと悩みに合わせたケアアイテムを発売する。美容液「アルティミューン パワライジング アイ コンセントレートⅢ」、クリーム「ベネフィアンス リンクル スムージング アイクリーム N」、同じくクリームの「フューチャーソリューション LX レジェンダリーEN ブリリアンスアイクリーム」の3種類。既存のアイクリームと合わせて・・・
資生堂ジャパン 新職 継続職 旧職 氏名 プレステージブランド事業本部専門店営業本部首都圏支社東京第2支店支店長 プレステージブランド事業本部専門店営業本部近畿支社大阪第1支店支店長 三宅純 プレステージブランド事業本部専門店営業本部近畿支社大阪第1支店支店長 プレステージブランド事業本部専門店営業本部首・・・
資生堂の「クレ・ド・ポー ボーテ」は、美容液「セラムラフェルミサンS n」を9月21日に発売する。2018年に発売した「セラムラフェルミサンS」の後継にあたる。時の流れと肌の変化に関する研究を通じて開発された、「フューチャースカルプトテクノロジー」を搭載。肌表面を滑らかに整えながら、いきいきとしたハリを与える。 独自成分として、キンギンカ、ベニバナ、サ・・・
新職 継続職 旧職 氏名 SHISEIDOグローバルブランドユニットブランド戦略&事業開発部長 経営革新本部経営戦略部長 羅瀅LoYing SHISEIDO グローバルブランドユニット商品開発部長 SHISEIDOグローバルブランドユニット商品開発部コア&サンケアグループ室長 渡邊恵美 (6・・・
資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」は5月1日、「テクノサテン ジェル リップスティック」を発売する。先進的な技術「ストレッチフレックステクノロジー」によってジェルが唇と一体化してフィットし、高発色、高保湿をキープする。全20色で、価格は3960円。 一人一人の唇にフィットして一体化する、ストレッチフレックステクノロジーをブランドで初めて取り・・・
資生堂ジャパンは、肌の状態を総合的に測定、分析するプログラム「オンラインBeauty Alive Circulation Check」(以下オンラインBACC)を始めた。顔写真と簡単な質問から、肌表面の状態と美のめぐりの状態を測定、分析する。結果はメールで送付またはマイページへ保存できる。 同社が実施した調査で、世界の人々が理想とする美しい肌は、血流が・・・
資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」は3月1日、「オイデルミン エッセンスローション」を発売する。同社が1897年に初めて発売した化粧品である「オイデルミン」に、スキンケアとサステナビリティの両面で革新的な技術を搭載した。現品が145mlで9680円、レフィルが同9130円。 オイデルミンは1897年の発売当時、最先端であった西洋薬学技術を応・・・
資生堂の「クレ・ド・ポー ボーテ」は3月21日、クッションファンデーション「タンクッションエクラ ルミヌ 」を発売する。「うるおいを与え、とどめる」というスキンケア発想から生まれた独自処方「グロウリッチハイドレーティング処方」を強化。みずみずしく、潤いあふれる華やかなツヤを実現する。レフィルが全6色で7700円、ケースが3300円。 既存のクッションフ・・・
資生堂は、「SHISEIDO」のグローバルアンバサダーに森星(もり・ひかり)さんを起用した。11日に都内で開催された就任式では、3月1日に発売する化粧液「オイデルミン エッセンスローション」(以下、オイデルミン)の発表と共に、森さんのトークセッションが行われ、アンバサダー就任についての意気込みやブランドへの思いなどを語った。会場には特別ゲストとしてゆりやんレ・・・