資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」は、3月1日に発売する美容液「アルティミューン パワライジング セラム」の新CMを同日から放映する。ブランドアンバサダーである俳優の長澤まさみさんが出演し、アルティミューンの世界観を表現。テレビで放映するほかユーチューブでも公開する。2月27日に開催したメディア向け発表会に長澤さんも登場し、美の秘訣や商品の感想を・・・
資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」は、3月1日に発売する美容液「アルティミューン パワライジング セラム」の新CMを同日から放映する。ブランドアンバサダーである俳優の長澤まさみさんが出演し、アルティミューンの世界観を表現。テレビで放映するほかユーチューブでも公開する。2月27日に開催したメディア向け発表会に長澤さんも登場し、美の秘訣や商品の感想を・・・
資生堂は3月1日、「SHISEIDO」の人気美容液「アルティミューン」を刷新する。潤い成分として「カメリアエキス」を配合し、ハリや滑らかさ、透明感のある肌に導く。商品名は「アルティミューン パワライジング セラム」。30mLが9900円、50mLが1万5180円、50mLのレフィルが1万4630円となる。アルティミューンは2014年に誕生し、リニューアルは4・・・
資生堂は22日、研究開発拠点「資生堂グローバルイノベーションセンター」の1~2階を「Shiseido Beauty Park」としてリニューアルオープンした。5つのラボで構成されており、一般客が資生堂の最先端の技術を体験できる。肌や体、心の状態を測定する「美の検診」、薬膳の観点から監修した食事メニュー、見るだけで美しくなれる映像などを提供する。 同施設・・・
<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■アルビオン ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■カネボウ化粧品 ■ちふれホールディングス 選択と集中で高収益構造を確立 資生堂 社長CEO 藤原 憲太郎 昨年、日本では大きな自然災害から1年が始まりました。そ・・・
資生堂は2月1日、「SHISEIDO」の「ベネフィアンス」で美白シリーズを発売する。薬用美白美容液「ブライトニング マイクロSセラム」など、全5品目を揃える。独自の美白有効成分「アクティブ4MSK」や「4MSK」を配合しており、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ。 ベネフィアンスはハリケア商品のみを展開していたが、新たに美白シリーズも始め、2ラ・・・
「イッセイミヤケ パルファム」は、塩をテーマにした香水「LE SEL D'ISSEY(ル セルドゥ イッセイ)」を発売する。海を思わせる天然のマリン シーウィード(海藻)やオークモス、大地を想起するジンジャーやベチバー、シダーウッドなどの香料で、海と大地の対話を表現した。28日にイッセイ ミヤケ直営店で先行発売し、9月4日に全国発売する。 同商品は、三・・・
資生堂は、現取締役代表執行役社長COOの藤原憲太郎氏が、2025年1月1日付で取締役代表執行役社長CEOに就任すると発表した。魚谷雅彦取締役代表執行役会長CEOは、24年12月31日付で退任する。7月30日に開催した取締役会で決議した。 同社は22年11月10日の取締役会で、藤原氏を次期CEO候補者として社長COOに選任し、魚谷氏が24年12月末で退任・・・
資生堂のラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、美容液「ル・セラムⅡ」を9月1日に発売する。2013年に発売した美容液「ル・セラム」の後継品に当たり、リニューアルは今回で4度目。新たな独自成分を配合し、潤いとハリに満ちた肌に導く。価格は30mLが1万9800円、50mLが2万9700円、75mLが4万150円。 ル・セラムはブランドを代表す・・・
資生堂は美容液「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲn」(以下、アルティミューン)のポップアップを12~15日に開催する。場所は港区南青山にある複合施設「スパイラル ガーデン」の1階。アルティミューンについて深く知ったり、商品を試したりできる。予約制のカウンセリングブースはすでに全ての枠が埋まっており、関心の高さが窺える。・・・
【組織改正】 「新価値創造マーケティング本部」を新設し、同本部内に「新価値創造部」を新設する。 【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 新価値創造マーケティング本部本部長兼新価値創造部部長 マーケティングリレーション本部本部長 北原規稚子 プレステージブランド事業本部専門店営業本部首都圏支社東京第2支店・・・
資生堂はスキンケア効果の高いベースメイクアイテムを“ファンデ美容液”として訴求していく。最近は美容液成分を多く配合した「美容液ファンデ」と呼ばれる商品が市場に多く存在するが、資生堂は「美容液の中にファンデーション成分を閉じ込める」独自技術を開発。この技術が搭載されたアイテムを「ファンデ美容液」と定義し、テレビCMやデジタル広告などを展開していく。アンバサダー・・・
新職 継続職 旧職 氏名 EMEA地域会長 EMEA地域CEO フランクマリリー EMEA地域CEO EMEA地域副CEO アルベルトノーエ (3月1日付)・・・