西川の商品を取り扱う寝具専門店「日本橋 西川」は2日、「COREDO日本橋」の地下1階に移転オープンした。日本橋1丁目再開発計画に伴うもので、新店舗は体験装置を多く盛り込んだ。 店舗面積は約540㎡と約半分になったが、1フロアで見通しが良く、「すべてを叶えられる」(取締役執行役員店長伊藤敦司氏)売場を作り上げた。コレド日本橋の地下1階フロアは地下鉄と・・・
西川の商品を取り扱う寝具専門店「日本橋 西川」は2日、「COREDO日本橋」の地下1階に移転オープンした。日本橋1丁目再開発計画に伴うもので、新店舗は体験装置を多く盛り込んだ。 店舗面積は約540㎡と約半分になったが、1フロアで見通しが良く、「すべてを叶えられる」(取締役執行役員店長伊藤敦司氏)売場を作り上げた。コレド日本橋の地下1階フロアは地下鉄と・・・
5月の外出自粛は生活を大きく変えた。自宅で過ごす時間が大幅に増え、環境を整えたくなる人も多かったようだ。そのニーズを反映して、自粛明けの百貨店では上質な家ナカ時間を作るためのホームファッション商品が売れた。特に過ごす時間が増えた寝室は関連商品の売上げが大幅に増加。その様子を東京・銀座の松屋に聞いた。 松屋6階に位置する寝具・ナイトウェア売場。臨時休業・・・
西川が展開する快眠寝具ブランド「&Free(アンドフリー)」は、9月3日の「睡眠の日」を皮切りに「&Free健康応援キャンペーン」を開催する。特別企画として、この秋にリニューアルするマットレスを対象とした「マットレスキャンペーン」を同時開催。9月10日からは、「オーダーまくらキャンペーン」も実施する。 「&Free健康応援キャン・・・
※画像はイメージです。 西川は9月3日の「睡眠の日」に日本人の睡眠実態を調査した「西川 睡眠白書 2020」を発表した。今回の調査では過去行った「日本人の睡眠調査」の主要項目に、新型コロナウイルス流行前後の睡眠状態の変化を加えて調査した。睡眠白書は2018年から毎年発表しており、今回で3回目となる。 主要項目に加えて、新型コロナウイルス流行前後の・・・
イトーキ、花王、東邦レオ、西川、三菱地所の5社は、一人一人のWell-Being(=健康・幸福)と企業の持続的成長の両方を実現する、これからの時代の働き方の文化(=ワークカルチャー)を検証・提案・実践するためのプロジェクト、「Marunouchi Work Culture Lab(丸の内ワークカルチャーラボ)」を立ち上げた。コロナ禍での在宅勤務をはじめ、オフ・・・
西川は、夏に欠かせないタオルを対象としたキャンペーン「西川 COOL SLEEP キャンペーン」の第3弾を7日~14日に開催する。吸水力や抗菌・防臭、速乾性、冷感性などに優れたブランドのタオルを税抜き1000円以上購入すると、イメージキャラクターに起用されたフィギュアスケーター・羽生結弦選手のオリジナルクリアファイルや冷却ジェルシートがプレゼントされる。キャ・・・
西川は、春夏向けのタオルケット「エアブリーズケット」をリニューアルした。色柄を変更し、5月中旬から西川公式オンラインショップと全国の取り扱い店舗で販売する。 エアブリーズケットは、今治タオルメーカーと共同開発したタオルケット。一般的なタオルケットに比べ、ハリ感を強めており体とケットの間に隙間ができるため、空気の移動でムレやベタつきな・・・
西川は福岡市と共同で、ビジネスパーソンに向けた睡眠改善プロジェクト「#Power Nap(パワーナップ)」の新たな取り組みとして、テレワーク中の睡眠についてオンラインでアドバイスを行うサービスを5月7日に始めた。パワーナップに賛同する企業の社員を対象とし、料金は無料。福岡市に位置する「ふとんのタカオ HANARE」に併設された、西川の睡眠総合コンサルティング・・・
西川はこのほど、エアークローゼットが始めたメーカー公認レンタルサービス「airCloset Mall(エアクロモール)」で、「エアー01」マットレスのレンタル・購入サービスを開始した。エアクロモールは月額定額制で、高額アイテムや大型アイテムを使用し、その後返却か購入かを選べるサービス。 オンラインで全手続きができる自宅完結型で、国内・・・
西川はこのほど、日比谷花壇と協業したタオルギフト「ローズガーデン」をリニューアルした。本物の花をイメージした新色5色が登場し、パッケージも刷新した。吸水性に優れた肌触りの良い今治タオルを使用し、生花の繊細なニュアンスをグラデーションのカラーで表現。母の日のギフトとして訴求する。 ローズガーデンは、日比谷花壇が監修した、花のようなタオ・・・
西川は、「スヌーピー」などが登場する漫画「ピーナッツ」の生誕70周年を記念した商品を4月から順次発売する。1950~70年代に描かれたヴィンテージアートや、80~90年代のクラシックアートをデザインに取り入れ、レトロ感のあるカラーリングで70年の歴史を感じさせる。布団カバー、タオルケット、タオルなどを用意。昼寝用枕を展開する「コネムリ」シリーズでも、ピーナッ・・・
新型コロナウィルスの蔓延により、商業施設は臨時休業や営業時間の縮小を余儀なくされている状態だ。しかしそんな逆境の中、各企業はコロナ禍に対する様々な取り組みを始めている。三起商行は、今秋に投入を予定していた、洗って使える子供用マスクの販売を早め、6日に発売した。川辺は、ハンカチを使って簡単に作成できるマスクの作り方を、SNSなどを通じて公開した。また資生堂や西・・・