3月15日(水)~31日(金)銀座店各階で開催「桜(SAKURA)」をテーマに、コロナ収束に向けポジティブなライフスタイルをご提案 松屋銀座では、国内最大級のファッション&デザインの祭典「東京クリエイティブサロン2023」と連動し、3月15日~31日に「MATSUYA SAKURA WEEK」を開催します。春の象徴花ともいえる「桜(SAKU・・・
3月15日(水)~31日(金)銀座店各階で開催「桜(SAKURA)」をテーマに、コロナ収束に向けポジティブなライフスタイルをご提案 松屋銀座では、国内最大級のファッション&デザインの祭典「東京クリエイティブサロン2023」と連動し、3月15日~31日に「MATSUYA SAKURA WEEK」を開催します。春の象徴花ともいえる「桜(SAKU・・・
㈱松屋が手掛けるラボグロウン ダイヤモンドを使用したサステナブルなジュエリーブランド 2023年3月8日(水) 松屋銀座1階アクセサリー売場 および ECサイトhttps://eneyjp 株式会社松屋が2021年8月にローンチした、「ラボグロウン ダイヤモンド」を使用したジュエリーブランド「ENEY(エネイ)」より、初めて「ラボグロウ・・・
松屋銀座店は3月1日、5階に男女複合型のアパレル売場をグランドオープンした。売場面積は約1100㎡で、フロア全体の約45%にあたる。5階は紳士服のフロアだったが、夫婦やカップルが一緒に買い物したり、ジェンダーレスに商品を選んだりできる売場へと生まれ変わった。先行オープンした区画は売上高が前年比150%超で推移するなど、上々な滑り出しをみせている。 ・・・
昨年10月の入国制限緩和から回復の一途を辿るインバウンドは、百貨店にとって強力な追い風だ。しかし外国語話者の人材難など、受け入れ体制の再整備には課題がある。また、中国本土からの客は依然として少なく、それ以外の東アジア、東南アジアの客が主力となるなど、客層にも変化が生じている。百貨店のインバウンド消費の獲得に向けた現在の状況や、今後の戦略を探った。 売上・・・
今年は3年ぶりに行動制限のないバレンタイン。年末商戦、初売りと活況が続き、各百貨店ともに攻勢を掛ける好機と位置付ける。昨年とは異なる“リアルを楽しむ”価値の提供に加え、活躍する「女性」へのフォーカス、注目度の高い「サステナブル」、追求する「チョコレートの魅力」など、独自性のあるテーマで各社各様に展開。原材料の高騰や輸入コスト上昇などネガティブな要因はあるもの・・・
卯年は飛躍の予兆――。デパートニューズウェブの調査によると、東京都および大阪府の主要百貨店の初売りは、前年の売上げや客数を大幅に上回った。新型コロナウイルス禍前の2020年との比較では依然としてマイナスだが、例えば三越日本橋本店は1%減(2~3日の合計)まで回復しており、いよいよ「失われた3年」を挽回する時だ。 デパートニューズウェブは、東京都・・・
2023年1月25日(水)~31日(火)松屋銀座1階スペース・オブ・ギンザ 松屋銀座1階「スペース・オブ・ギンザ」にて、1月25日(水)から7日間、ムーミンのスペシャルな期間限定ショップ「MOOMIN GINZA SELECTION」を開催いたします。 忙しい毎日を送る、いつも頑張っている自分自身や大切な家族、友人に「ご褒美」となるような、ムーミンの・・・
松屋銀座店は今年のバレンタインで、リアル店舗ならではの付加価値を強化する。酒やコーヒー、日本茶との組み合わせを楽しめるイートインや、実演販売のコーナーを充実。今年は行動制限がないことから来店客数の増加を見込み、目標は前年比1割増に設定した。 店頭催事「GINZA バレンタインワールド」は2月1~14日の14日間、8階の催事場「イベントスクエア」で開催。・・・
サンリオキャラクター「クロミ」の世界に浸れる入場無料の展示イベント。フォトスポットやグッズなど盛り沢山! 松屋銀座はサンリオの人気キャラクター「クロミ」に共感し行動する仲間を増やしていく「#世界クロミ化計画」プロジェクトの一環として、展示イベント「#世界クロミ化計画 in Ginza」を開催いたします。 いまや日本のみならず海外でも人気の「クロミ・・・
松屋銀座店に11日、トルコの伝統菓子「バクラヴァ」の老舗「Nadir Gullu(ナーディル・ギュル)」がアジア初の常設店としてオープンした。バクラヴァは、薄いパイ生地にピスタチオなどのナッツをふんだんに入れて焼き上げ、甘いバターシロップをかけて仕上げたトルコの伝統的な焼き菓子。天然の旬の素材を使用し、職人が一つ一つ手作業でつくる。ナーディル・ギュルは184・・・
松屋は25日、2023年の福袋を発表会形式で公開した。テーマは「コロナ禍でできなかったことを叶える!」、「円安や物価上昇に対抗!」の2つ。国内外の客が戻り始め、今までできなかったことに挑戦したいというポジティブな機運が高まっている一方で、円安や物価高など家計を悩ませる経済状況の継続も見込まれる。こうした状況から「初売りでは福袋で少しでも明るい気持ちになってほ・・・
カンディハウスとソメスサドルは先ごろ、アートオブジェのブランド「COSONCO QS(コソンコクス)」を立ち上げた。両社の木製家具や皮革製品を製造する過程で出る、木と革の端材を積極的に使用し、互いの技巧を用いたアートオブジェを製作、販売する。ブランド名はアイヌ語で「遠く離れた土地のコミュニケーション」を意味する。両社が拠点を置く北海道の石狩川流域で育まれたも・・・