東武百貨店船橋店が8~13日に初めて開催した「愛知と三重の物産展」が活況を呈した。中元のギフトセンターを6階に開くと同時に、同階の「イベントプラザ」で実施。愛知県と三重県の人気商材が並び、ギフトセンターの利用者の買い回りも多かった。 愛知県からは「地雷也」の天むす、「大和屋守口漬総本家」の守口漬、「矢場とん」のみそかつ、「宮きしめん」のきしめん、「パス・・・
東武百貨店船橋店が8~13日に初めて開催した「愛知と三重の物産展」が活況を呈した。中元のギフトセンターを6階に開くと同時に、同階の「イベントプラザ」で実施。愛知県と三重県の人気商材が並び、ギフトセンターの利用者の買い回りも多かった。 愛知県からは「地雷也」の天むす、「大和屋守口漬総本家」の守口漬、「矢場とん」のみそかつ、「宮きしめん」のきしめん、「パス・・・
東武百貨店船橋店は4月27日から、船橋を舞台にした映画「20歳のソウル」の公開記念フェアを開催している。5月27日の映画の公開に先駆けて、主演の神尾楓珠さんによる店内放送や名場面展などを展開。期間は6月21日まで。今年で45周年を迎える同店は、50周年に向けて、地域貢献の取り組みをより強化。「地域・沿線のお客様のマイストア」を目指す。 4月27日から神・・・
東武百貨店船橋店は11日、地下1階の生鮮・グロサリー売場を改装オープンした。名称は「FUNABASHI いちばんち市場」。鮮魚、精肉、惣菜の新ショップを導入し、菓子売場の移設、酒コーナーの新設などによって品揃えを豊富に揃えた。特に船橋市や千葉県産の商品を充実させ、地域密着色を強化。レジの台数を増やす、通路を拡大するなど環境も整備した。 同店は19年秋の・・・
東武百貨店船橋店は30日、「薬マツモトキヨシ東武船橋 B1店」を地下1階にオープンする。店舗面積は約100坪。医薬品やサプリメント、コスメ、ビューティー、トイレタリー、生活雑貨などを揃え、セルフメディケーションをサポートするプライベートブランド「matsukiyo」も扱う。食品を展開する同階に開くことで多くの生活必需品がワンフロアで揃うようになり、利便性の向・・・
未だコロナ禍とはいえ、百貨店にとって21年度はアフターコロナの消費環境並びに価値観の変化を見据え、業績回復と再成長戦略に舵を切っていくステージだ。各々の百貨店がコロナショックを次世代百貨店への進化を促す「追い風」に転換していかなければならない。既に全国の百貨店では昨年来、対象顧客の生活スタイルの「新常態(ニューノーマル)」に適応していくために、顧客並びに従業・・・
千葉ジェッツふなばしが船橋東武をジャック! TOBU×千葉ジェッツふなばし Bリーグ開幕応援キャンペーンを10/1から開催 東武百貨店船橋店では、10月1日(木)~21日(水)に「TOBU×千葉ジェッツふなばしBリーグ開幕応援キャンペーン」を開催します。当店は2012年よりオフィシャルパートナーとしてプロバスケットボールチーム、千葉ジェッツ・・・
東武百貨店は、6月4日、池袋本店に「はせがわ 東武池袋店」を、5日に船橋店に「はせがわ 東武船橋店」をオープンした。現代のライフスタイルに合わせた品揃えで時代に即した供養のかたちを提案する。売場面積は池袋店が35坪、船橋店が55坪。 マンションのリビングにもなじむスタイルの仏壇が並ぶ 少子高齢化や家族形態の多様化とともに、仏壇に対するニー・・・
東武百貨店は6月下旬をめどにプラスチック製買い物袋と紙製手提げ袋を環境に配慮した素材に変更し有料化する。同時にマイバッグキャンペーンを実施している。 東武百貨店では「地球を大切に」をキーメッセージに、サステナブルな活動に取り組み、身近なサステナブルを提案していく。6月下旬から買い物袋を有料化し、ごみの減量化を図る・・・
株式会社東武百貨店 『私が主役』のバレンタイン!年に一度のチョコレートとパンの祭典 「chocolat ショコラとパンcafé カフェ」2/6(木)から開催!(船橋店) <PDF詳細はこちら> 【 概 要 】 東武百貨店 船橋店 6 階 イベントプラザでは、2・・・
百貨店業界では、構造改善が急ピッチで進む。2019年における最大の潮流は、都心、郊外、地方を問わず加速する専門店との融合で、3月5日にグランドオープンした日本橋髙島屋SC、9月20日に新装開業した大丸心斎橋店の本館は、その象徴だ。食料品や化粧品など百貨店が優位性を発揮できるカテゴリーの拡充、デジタルの本格的な活用も目立った。特に食料品は売・・・
百貨店業界では、構造改善が急ピッチで進む。2019年における最大の潮流は、都心、郊外、地方を問わず加速する専門店との融合で、3月5日にグランドオープンした日本橋髙島屋SC、9月20日に新装開業した大丸心斎橋店の本館は、その象徴だ。食料品や化粧品など百貨店が優位性を発揮できるカテゴリーの拡充、デジタルの本格的な活用も目立った。特に食料品は売場の新装が相次ぎ、増・・・