東急百貨店は、12月14日(土)0時から、「東急百貨店ネットショッピング」にてバレンタインスイーツの承りを開始します。バレンタインギフトの定番「ボンボンショコラ」や、チョコレートを挟んだサンドスイーツ、可愛い缶に詰めたバレンタインスイーツなど、さまざまなチョコレートの魅力を堪能いただけるスイーツを取り揃えます。 【東急百貨店ネットショッピン・・・
東急百貨店は、12月14日(土)0時から、「東急百貨店ネットショッピング」にてバレンタインスイーツの承りを開始します。バレンタインギフトの定番「ボンボンショコラ」や、チョコレートを挟んだサンドスイーツ、可愛い缶に詰めたバレンタインスイーツなど、さまざまなチョコレートの魅力を堪能いただけるスイーツを取り揃えます。 【東急百貨店ネットショッピン・・・
今秋冬に改装を実施した、ながの東急百貨店が好調だ。本館6階から同3階に移設したベビー・キッズ売場は、売上げや客数が前売場より1割増で推移。ファミリー層の流入も目立つ。新ブランド導入やリニューアルを行った本館4階の紳士ファッション売場も、男女コンバイン型の売場が伸びている。 長野県新ブランドが登場、設備も充実 改装の第1弾は10月に行った。目玉とな・・・
Valentine’s Day2025“ここにあるよ。チョコのぜんぶ” 東急百貨店は、12月14日(土)0時から、「東急百貨店ネットショッピング」にてバレンタインスイーツの承りを開始します。バレンタインギフトの定番「ボンボンショコラ」や、チョコレートを挟んだサンドスイーツ、可愛い缶に詰めたバレンタインスイーツなど、さまざまなチョコレートの魅力を堪能いた・・・
32カ月ぶりのマイナスを記録、インバウンドは好調 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・178店)の10月売上高は4447億円余で、前年比(店舗調整後)は07%減、入店客数は06%減で、共に前年実績にわずかに届かなかった。夏日が続く記録的な高温が響き、秋冬物商材が苦戦した。日曜日が対前年で1日減だったことも、マイナス要因となった。増勢が続・・・
今年のクリスマスは、約半数が12月24日(火)、 約25%がクリスマス前の週末12月21日(土)・22日(日)に祝う! クリスマスまで、1か月!平日に迎える、今年のクリスマスをどのように過ごすのか、東急百貨店ネットショッピングメールマガジン会員を対象に「クリスマスケーキアンケート」を実施しました。約半数の方が12月24日(火)に、続いて12月25日・・・
ストアーズ社主催の「首都圏郊外主要百貨店店長パネルディスカッション」を10月3日(木)に開催した(リーガロイヤルホテル東京にて)。今回は、丸広百貨店川越店、東急百貨店吉祥寺店、高崎高島屋、小田急百貨店町田店(発言順)の店長を招いて、「地域・生活者に寄り添い、攻勢に転じる郊外百貨店」をテーマに、各店各様の将来の「あるべき姿」の実現に向けて、短期・中長期視点で戦・・・
インバウンドは好調続く、国内市場は2カ月連続増 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・179店)の9月売上高は4229億円余で、前年比(店舗調整後)は23%増、2018年比は44%増となった。入店客数は16%増となり、売上げと共に31カ月連続でプラスだった。猛暑日が続いた記録的な残暑の影響で秋物など季節商材が振るわなかったが、夏物アイテム・・・
創業90周年を迎えた東急百貨店は「東急百貨店のクリスマスケーキ&デリ2024」と題して、10月1日からケーキやオードブルの予約を開始した。テーマを設け、クリスマスの様々な楽しみ方に合わせたおいしさを提案している。 対象は、吉祥寺店、たまプラーザ店、町田東急ツインズ、日吉東急アベニュー、渋谷 東急フードショー、二子玉川東急フードショー、青葉台東急フードシ・・・
東急百貨店が“SAKE”の魅力を広めるイベント 34社150種以上の“SAKE”の試飲が可能! 東急百貨店(以下、当社)が、10月25日(金)に渋谷ストリームホールで開催する「SHIBUYA SAKE SCRAMBLE」(以下、当イベント)の出店ラインナップが決定しました。 日本酒だけでなく、ワイン、ビール、ジン、ウィスキーなどもすべて“SAKE”・・・
インバウンドは同月対比で過去最高、国内市場もプラス 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・179店)の8月売上高は4034億円余で、前年比(店舗調整後)は39%増、2019年比でもほぼ同水準で推移している。入店客数は18%増となり、売上げと共に30カ月連続でプラスだった。 台風10号による一部店舗の臨時休業や時短営業などのマイナス要・・・
東急百貨店創業90周年特別企画 「SHIBUYA SAKE SCRAMBLE」を10月25日(金)に開催! “SAKE”150種以上の試飲が可能!新しい“SAKE”の楽しみ方を発見! 東急百貨店(以下、当社)は、『渋谷フードディスカバリー』宣言のもと、合計約9860㎡の面積に約240のフードショップが出店する渋谷駅周辺最大規模・4拠点(※1)のフ・・・
国内客は前年、19年比でマイナスへ 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の7月売上高は5011億円余で、前年比(店舗調整後)は55%増、2019年比40%増と好調を維持している。入店客数は23%増となり、売上げと共に29カ月連続でプラスだった。 土曜・日曜の各1日減やクリアランスの前倒し、猛暑や荒天の影響で主要顧客層の外・・・