可愛い文具と出会える12日間! ~「桜色」がテーマ!25ブランド以上が出店~ 小田急百貨店新宿店7階のイベントスペースでは、3月20日(水・祝)~31日(日)の期間、「SHINJUKU 文具の博覧会 ハッピーペーパーマーケット」を開催します。クリエイターやメーカーなど25ブランド以上が出店し、個性あふれる可愛い文具を展開します。 昨年に続き2回目の・・・
可愛い文具と出会える12日間! ~「桜色」がテーマ!25ブランド以上が出店~ 小田急百貨店新宿店7階のイベントスペースでは、3月20日(水・祝)~31日(日)の期間、「SHINJUKU 文具の博覧会 ハッピーペーパーマーケット」を開催します。クリエイターやメーカーなど25ブランド以上が出店し、個性あふれる可愛い文具を展開します。 昨年に続き2回目の・・・
百貨店業界は2024年も好スタートを切った。デパートニューズウェブが東京都と大阪府の主要百貨店を対象に調査した初売りの結果は、新型コロナウイルス禍からの“復興期”に入った23年に続き、総じて前年を上回った。伸び率が2桁を記録した店舗も少なくない。昨年来の旺盛な高額消費やインバウンドに支えられる構図は変わらないが、初売りの風物詩である福袋、食品や化粧品、衣料品・・・
辰モチーフのドーナツや限定パッケージのマカロンも! ~地下1階和洋菓子売場と小田急エース北館「SHINJUKU DELISH PARK」にて~ 小田急百貨店新宿店では、地下1階和洋菓子売場と小田急エース北館〈SHINJUKU DELISHPARK(シンジュク デリッシュ パーク)〉にて、来年の干支「辰」デザインのスイーツが登場します。天を高くのぼる・・・
今年は3年ぶりに行動制限のないバレンタイン。年末商戦、初売りと活況が続き、各百貨店ともに攻勢を掛ける好機と位置付ける。昨年とは異なる“リアルを楽しむ”価値の提供に加え、活躍する「女性」へのフォーカス、注目度の高い「サステナブル」、追求する「チョコレートの魅力」など、独自性のあるテーマで各社各様に展開。原材料の高騰や輸入コスト上昇などネガティブな要因はあるもの・・・
卯年は飛躍の予兆――。デパートニューズウェブの調査によると、東京都および大阪府の主要百貨店の初売りは、前年の売上げや客数を大幅に上回った。新型コロナウイルス禍前の2020年との比較では依然としてマイナスだが、例えば三越日本橋本店は1%減(2~3日の合計)まで回復しており、いよいよ「失われた3年」を挽回する時だ。 デパートニューズウェブは、東京都・・・
このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。 パスワード: ・・・
小田急百貨店は7日、10月4日に新装オープンする新宿店の概要を発表した。新宿西口ハルクの地下2階、同1階、地上1階、中2階、2階、7階の6層からなり、食品や化粧品、ラグジュアリーブランドを軸に、新宿駅周辺で働く女性を取り込む。同店は小田急電鉄と東京地下鉄を主体とする「新宿駅西口地区開発計画」に伴い、10月2日に本館の営業を終了。新宿西口ハルクの1館体制で新た・・・
小田急百貨店は18日、小田急電鉄と東京地下鉄が共同で手掛ける「新宿駅西口地区開発計画」にともない、新宿店の本館を10月2日に閉じると発表した。同店は本館と新宿西口ハルクからなり、以降は新宿西口ハルクを改装して営業を続ける。 地下3階~地上8階の新宿西口ハルクは、すでに改装に着手。5月23日時点では、地下2階の食品売場と「ビックカメラ」などのテナントのみ・・・
壬寅(みずのえとら)の初売りは、大賀(たいが、「大いに喜び祝う」を意味する)の結果なり――。東京都と大阪府の主要百貨店の初売りは、コロナ禍の大打撃を受けた前年の数字を大幅に上回った。伸長率は売上げが2~6割、客数が3~7割。「ビフォー・コロナ」の2020年と比較すればマイナスで、ここにきてオミクロン株が猛威を振るうなど2022年の商戦の見通しは不透明だが、ま・・・