2024年11月24日

パスワード

大丸松坂屋百貨店

2022年7月 主要百貨店大手7社 売上速報

売上速報   三越伊勢丹ホールディングス   そごう・西武   高島屋      
| 公開日: 2022/08/03 16:54

注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 108 堺店 ▲12 京都店 ※1 34 泉北店 ▲38 日本橋店 87 横浜店 ※1 132 新宿店 334 玉川店 134 立川店 ▲44 大宮店 05 柏・・・

さらに読む

大丸松坂屋百貨店、9月1日付 人事

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2022/07/28 17:10

【組織改正】 大丸梅田店の営業部門に「営業3部」を新設し、現行の営業2部門制から営業1部、営業2部、営業3部に再編する。 【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 業務本部コスト構造推進部部長コスト管理・物流・購買担当 業務本部コスト構造改革推進部スタッフ 畔柳智章 大丸梅田店営業2部長 大丸須磨店・・・

さらに読む

2022年6月 主要百貨店大手7社 売上速報

売上速報   三越伊勢丹ホールディングス   そごう・西武   高島屋      
| 公開日: 2022/07/07 15:23

注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 98 堺店 ▲37 京都店 ※1 117 泉北店 ▲28 日本橋店 127 横浜店 ※1 127 新宿店 510 玉川店 37 立川店 71 大宮店 27 柏店・・・

さらに読む

百貨店の中元商戦は「SDGs」と「イエナカ消費」、「EC」に軸足

2022年お中元特集   京阪百貨店   東武百貨店   そごう・西武          
| 公開日: 2022/07/01 15:04

間もなくピークを迎える中元商戦で、百貨店業界の各社は世界的に関心が強まる「SDGs」、コロナ禍が長引き依然として旺盛な「イエナカ消費」に適う商品を充実させるとともに、同じくコロナ禍で利用者が一段と増加したインターネット通販にも力を入れ、前年実績のクリアを目指す。緊急事態宣言やまん延防止等重点措置(まん防)が解除され、“日常”を取り戻しつつある今年は、帰省の手・・・

さらに読む

百貨店のプロが推奨する中元ギフト 〝夏ならでは〟の魅力競う

京阪百貨店   東武百貨店   そごう・西武   高島屋         
| 公開日: 2022/06/22 16:55

中元商戦のピークが7月2~3日に迫ってきた。コロナ禍が一段落した今年は、贈答需要の回復が見込まれる。ただ、何を贈るかは難しい。好みを把握していても、マンネリ化という悩みが生じる。そこでデパートニューズウェブでは、東京都と大阪府の主要百貨店の中元担当者にアンケートを実施。こだわりの品々に精通した〝プロ〟に、「贈答用」と「自宅用」の推奨品を挙げてもらった。涼しげ・・・

さらに読む

(大丸松坂屋百貨店)マスク募金寄付とレジ袋・食品手提げ袋売上金の一部寄付のお知らせ

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2022/06/17 14:07

平素より、大丸松坂屋百貨店の支援活動へご理解ご協力を賜り、厚くお礼申しあげます。 皆さまからお寄せいただきました募金につきまして、下記のとおり寄付いたしました。 皆さまより賜りましたご厚情に心より感謝申し上げますとともに、引続きご支援賜りますようお願い申し上げます。 記 ①店舗入り口におけるマスク募金 2020年5月7日より、お客様には入店時にマス・・・

さらに読む

2022年5月 主要百貨店大手7社 売上速報

売上速報   三越伊勢丹ホールディングス   そごう・西武   高島屋      
| 公開日: 2022/06/03 17:02

注)概況の文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 2445 堺店 698 京都店 ※1 789 泉北店 739 日本橋店 640 横浜店 ※1 149 新宿店 964 玉川店 676 立川店 513 大宮店 115 ・・・

さらに読む

(大丸松坂屋百貨店)⼤丸・松坂屋 ブルークローバーキャンペーン

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2022/05/31 18:15

始めよう︕前⽴腺がん予防 ⼤丸松坂屋百貨店では、6⽉1⽇(⽔)から 7⽉31⽇(⽇)まで、前⽴腺がんの正しい知識を伝え、早期発⾒・適切治療を推進する「⼤丸・松坂屋 ブルークローバーキャンペーン」を開催いたします。 【開催店舗】 ⼤丸︓⼼斎橋店、梅⽥店、京都店、神⼾店、須磨店、芦屋店、東京店、札幌店、下関店 松坂屋︓名古屋店、上野店、静岡店、⾼・・・

さらに読む

2022年3月 大手百貨店4社売上高

大手百貨店売上高   三越伊勢丹ホールディングス   高島屋   売上      
| 公開日: 2022/05/11 10:22

高額品と春物が牽引、前月を上回る増収率 大手百貨店4社の3月売上高はいずれも前月の伸長率を上回る好業績を遂げた。まん延防止等重点措置の解除に伴い外出機会の増加、前年の時短営業の反動増に加え、高額品と春物が活発に動いた結果、多くの店舗で増収を遂げ、前月に続き大都市の基幹店が牽引した。 髙島屋(国内百貨店子会社含む)の売上高前年比は8・・・

さらに読む

2022年3月 全国百貨店売上高

全国百貨店売上高   グランデュオ   京阪百貨店   名鉄百貨店                  
| 公開日: 2022/05/11 10:20

再び入店客数と共にプラス、10都市は6カ月連続増 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・190店)の3月売上高は4260億円余で、前年比(店舗調整後)は46%増となり、前月のマイナス(07%減)からプラスに転じた。同様に入店客数も前月のマイナス(29%減)から29%増に回復した。同協会では「まん延防止等重点措置の解除による外出機会の増加や・・・

さらに読む

(大丸松坂屋百貨店)2022年 大丸・松坂屋「夏の贈り物」

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2022/05/10 16:16

とびきりのおうち時間を大切なあの人へ https://wwwdaimaru-matsuzakayajp/ochugen/ インターネット承り 2022年5月10日(火)14 時~8月7日(日)14時 店頭承り 2022年6月1日(水)~8月6日(土) (店舗により受注期間が異なります。) 大丸・松坂屋の 2022年お中元ギフトは、インタ・・・

さらに読む

大丸松坂屋の「デパコ」、メディアコマース化で化粧品EC売上高を5倍の50億円へ

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2022/05/09 13:30

大丸松坂屋百貨店が手掛ける化粧品のオウンドメディア「DEPACO(デパコ)」が、インターネット通販サイトを兼ねるメディアコマースに生まれ変わった3月29日から、1カ月余りが経つ。外部への広告など大規模なプロモーションを展開しておらず、売上げは目標に届いていないものの、大丸や松坂屋の店舗内の各ブランドのショップから接客を通じて多くの新規利用者が流入しており、ブ・・・

さらに読む