2024年11月24日

パスワード

大丸松坂屋百貨店

始めよう!前立腺がん予防 ブルークローバーキャンペーン

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2023/06/19 10:30

特設サイトをURL:https://dmdepartjp/blueclover/ 大丸松坂屋百貨店では、6月1日(木)~7月31日(月)まで、前立腺がんの正しい知識を伝え、早期発見・適切治療を推進する「大丸・松坂屋ブルークローバーキャンペーン」を開催いたします。 前立腺がんは50歳以上の中高年に多くみられる男性特有のがんであり、検・・・

さらに読む

2023年 お中元特集 担当者お薦めの逸品

そごう・西武   三越伊勢丹   京王百貨店   京阪百貨店         
| 公開日: 2023/06/15 17:22

7月上旬にピークを迎える中元商戦。新型コロナウイルスが5類に分類されて外出機会が増加し、家族や友人との集いが活発化すると予想され、中元商戦も盛り上がりそうです。百貨店業界では、ギフトセンターでの試食や試飲が再開され、味を確かめてから贈りたい人で賑わっています。ただ、数多くある商品を実際に見ても何を贈るか悩みがちです。そこでデパートニューズウェブでは、東京都と・・・

さらに読む

大丸松坂屋百貨店の「明日見世」第8弾は地域にスポット、低価格プランも導入

大丸東京店   大丸松坂屋百貨店   明日見世
| 公開日: 2023/06/13 17:39

大丸松坂屋百貨店が大丸東京店の4階に構えるショールーミングストア「明日見世(asumise)」は5月31日、「地域とつながる ものづくり」をテーマに第8弾をスタートした。国内の名品を揃えて好評だった第4弾「日本各地の個性をめぐる」のリバイバルとして展開する。新型コロナウイルスの収束化で増える外出と、夏の旅行シーズンを控えたタイミングに、各地域の人や資源、自然・・・

さらに読む

2023年4月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2023/06/13 17:35

売上高と入店客数が共に14カ月連続プラス、外商催事や物産展などイベント活況   日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・181店)の4月売上高は4088億円余で、前年比(店舗調整後)は86%増となり、14カ月連続でプラスだった。入店客数は66%増で、同じく14カ月連続でプラス。同協会は「増勢が続くラグジュアリーブランドなどの・・・

さらに読む

2023年4月 大手百貨店4社売上高

外出需要で春物衣料雑貨が良好 大手百貨店4社の4月売上高は、全て前年比でプラスとなった。伸び率が高い順は大丸松坂屋百貨店が157%増、三越伊勢丹が149%増、阪急阪神百貨店が129%増、高島屋が76%増。気温の上昇によって、半袖やサンダルなど夏物の衣料雑貨が伸長した。 三越伊勢丹は、法人外商事業やEC事業、小型店舗を含む伊勢丹新宿・・・

さらに読む

2023年5月 主要百貨店大手7社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2023/06/06 15:51

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 190 堺店 04 京都店 ※1 97 泉北店 ▲10 日本橋店 21 横浜店 ※1 17 新宿店 144 玉川店 ▲21 大宮店 ▲124 柏店 ※1 08 ㈱高島・・・

さらに読む

大丸神戸店、旧居留地をパブリックスペースに

大丸松坂屋百貨店   大丸神戸店
| 公開日: 2023/06/02 15:07

大丸神戸店は、空き物件に新たな価値を加えるプロジェクト「SKWAT」と組み、旧居留地の3つの空き区画をパブリックスペースとして展開する。6月14日に「20_01」区画が、28日に「20_02」が、7月12日に「17」がスタートする。同店は以前から旧居留地の街並みや建築を生かした周辺店舗開発を進めてきたが、さらに新たな価値を加え、街を文化の発信拠点にする。 ・・・

さらに読む

大丸松坂屋百貨店、食品のサブスクを開始

大丸松坂屋百貨店は16日、食品のサブスクリプションを始める。目利きのバイヤーが厳選した、名店の料理を冷凍で毎月届ける。コースは「ちょいリッチBOX」(6500円)、「しっかリッチBOX」(9000円)、「すごリッチBOX」(1万2000円)からなり、料理のグレードや数が異なる。2023年度(23年3月~24年2月)に3000人の利用、25年度までに50億円以・・・

さらに読む

2023年3月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2023/05/12 15:30

売上高と入店客数が共に13カ月連続プラス、外出機会増加で衣料品増勢 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・181店)の3月売上高は4658億円余で、前年比(店舗調整後)は98%増となり、13カ月連続でプラスだった。入店客数は104%増で、13カ月連続で2桁プラス。同協会は「感染者数減少や気温の上昇に伴う外出機会の増加やオケージョン、旅行、・・・

さらに読む

2023年3月 大手百貨店4社売上高

外出需要で春物衣料雑貨が良好 大手百貨店4社の3月売上高は、全て前年比でプラスとなった。伸び率が高い順は阪急阪神百貨店は207%増、大丸松坂屋百貨店は167%増、三越伊勢丹は148%増、高島屋は59%増。春のオケージョン需要により、ジャケットやブラウスなどが盛況で、ラグジュアリーブランドも好調を維持した。 三越伊勢丹は、法人外商事・・・

さらに読む

2023年4月 主要百貨店大手7社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2023/05/12 14:00

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 160 堺店 ▲16 京都店 ※1 162 泉北店 ▲11 日本橋店 117 横浜店 ※1 58 新宿店 212 玉川店 84 大宮店 ▲131 柏店 ※1 06 ㈱・・・

さらに読む

(大丸松坂屋百貨店)2023年 初夏のTABLE FOR TWOフェア

大丸松坂屋百貨店
| 公開日: 2023/05/10 16:43

開発途上国の⼦どもたちに給⾷をプレゼント 5⽉10⽇(⽔)〜6⽉20⽇(⽕) ⼤丸松坂屋百貨店は、5⽉10⽇(⽔)から6⽉20⽇(⽕)まで、⼤丸・松坂屋12店舗で、開発途上国の⼦どもたちに給⾷をプレゼントする「2023年初夏のTABLE FOR TWO フェア」を開催いたします。 TABLE FOR TWO(TFT)は世界が抱える肥満と飢餓・・・

さらに読む