大切な人との思い出づくりになる「体験型福袋」が充実 株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:仲岡一紀)は、2023年の初売りを1月2日(月・振休)にスタートし、同日より店頭にて福袋の販売を行います。コロナ禍でラインアップを拡大したインターネット販売は、11月中旬より順次販売を開始しているほか、毎年人気の企画福袋(応募抽選式)は、「記憶に残る、特別・・・
大切な人との思い出づくりになる「体験型福袋」が充実 株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:仲岡一紀)は、2023年の初売りを1月2日(月・振休)にスタートし、同日より店頭にて福袋の販売を行います。コロナ禍でラインアップを拡大したインターネット販売は、11月中旬より順次販売を開始しているほか、毎年人気の企画福袋(応募抽選式)は、「記憶に残る、特別・・・
8カ月連続プラス、全地区および4品目が前年越え 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・186店)の10月売上高は4281億円余で、前年比(店舗調整後)は114%増となり、8カ月連続でプラスだった。入店客数は94%増で、同じく8カ月連続でプラス。同協会は「比較的安定した感染状況を背景に、外出機会や全国旅行支援などによる人流の増加があったこと・・・
6ブランドが初登場。見て、食べて、笑顔になれるケーキが充実 株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:仲岡一紀)では、10月1日(土)からクリスマスケーキの予約承りを開始します。昨年は一昨年に引き続き、外出を自粛する傾向からクリスマスを自宅で過ごす方が多かったこともあり、クリスマスケーキの売上げは前年比約28%増と好調でした。今年はイル・・・
来年のお正月は久しぶりに帰省しますか?自宅でゆっくり過ごしますか? 株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:仲岡一紀)では、「2023年 京王のおせち」のご予約を、インターネットでの先行販売に続き、10月1日(土)から店頭でも承りをスタートしました。 ライフスタイルの変化にともなって“買うおせち”はここ20年でシェアを拡大し・・・
10月8日(土)~12月21日(水)◆京王ネットショッピング shopkeionetcom 11月3日(木・祝)~12月21日(水)◆新宿店7階ギフトセンター、サテライト各店※(※サテライト橋本店・セレオ八王子店・トリエ京王調布店・キラリナ京王吉祥寺店・ららぽーと新三郷店・昭島モリタウン店) 11月10日(木)~12月21日(水・・・
百貨店の寝具売場は、様々な商品が揃う百貨店の強みを生かした訴求で、快眠需要を取り込む。三越銀座店は10月に予約制サービス「Good sleep tour」を開始。マットレスや枕、アロマやハーブティーなど、同店のリビングフロアを回りながら様々な商品を体験できる。京王百貨店新宿店は快眠グッズやバス雑貨の取り扱いを増やし、9月にはマットレスの寝試し体験会を開催。あ・・・
百貨店業界のおせち商戦は、今年も視界良好だ。おせちは共働き世帯の増加などを背景に「作る」から「買う」への転換が進み、例えば高島屋では2000年以降の売上げは右肩上がりだが、新型コロナウイルス禍で勢いは加速。帰省や旅行を自粛する人々の「イエナカ消費」に支えられ、各社は好結果を収めてきた。コロナ禍の「第8波」の影響は懸念されるものの、現状では行動制限がないまま年・・・
新型コロナウイルス禍によって商戦が盛り上がった稀有な例が中元・歳暮だ。外出や帰省を控える代わりに、百貨店業界の各社が販売する“今だけ”の逸品を購入して贈る、あるいは自ら楽しむ人が多く、贈答需要と自家需要の両方が伸びた。今年は行動制限がない状態が長く、いわゆる「イエナカ消費」に一服感もみられるが、各社はこの3年弱で需要は定着したと捉え、品揃えの充実化や独自性の・・・
百貨店業界の各社が歳暮商戦で取り扱う1000点や2000点を超えるラインナップから、どれを選ぶか迷う人は多い。そこでデパートニューズウェブでは、東京都と大阪府の主要百貨店の担当者に「贈答用」と「自宅用」に分けて、推奨品を紹介してもらった。歳暮商戦を知り尽くした“プロ”が自信を持って挙げる逸品を、ぜひ堪能してほしい。 以下、担当者と推奨品・・・
新型コロナウイルス禍によって商戦が盛り上がった稀有な例が中元・歳暮だ。外出や帰省を控える代わりに、百貨店業界の各社が販売する“今だけ”の逸品を購入して贈る、あるいは自ら楽しむ人が多く、贈答需要と自家需要の両方が伸びた。今年は行動制限がない状態が長く、いわゆる「イエナカ消費」に一服感もみられるが、各社はこの3年弱で需要は定着したと捉え、品揃えの充実化や独自性の・・・
7カ月連続でプラス、全地区および主要5品目が前年を上回る 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・186店)の9月売上高は3813億円余で、前年比(店舗調整後)は202%増となり、7カ月連続でプラスだった。入店客数は215%増で、7カ月連続でプラス。同協会は「台風による時短営業や臨時休業もみられたが、前年の緊急事態宣言などによる営業制限の反・・・
京王百貨店は11月末までに新宿店の2~7階を新装する。新規に28のショップと2種類のサービスを導入。好調な非衣料品を拡充するとともに、いわゆる「コト消費」や「トキ消費」への対応も強化し、ターゲットに据える30~50代を取り込む。同社は、小田急電鉄と東京地下鉄が事業主体の「新宿駅西口地区開発計画」の進展に伴う変化をにらみ、約8年ぶりに新宿店の大規模改装に着手。・・・