2025年03月31日

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三越伊勢丹

2025年2月 大手百貨店4社売上高

大手百貨店売上高   三越伊勢丹ホールディングス   高島屋   売上      
| 公開日: 2025/03/27 10:52

春節の影響で、化粧品の増勢が続く 大手百貨店4社の2月売上高は、大丸松坂屋百貨店が42%増、阪急阪神百貨店が06%増、三越伊勢丹が03%増、高島屋が10%減となった。前年の閏年の反動に加え、気温の低い日が続いたことで、紳士・婦人服の春物の動きが鈍かった。春節(1日~4日)によるインバウンドの増加で、化粧品は好調を維持した。食料品は値上げ・・・

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2025年1月 全国百貨店売上高

全国百貨店売上高   グランデュオ   京阪百貨店   名鉄百貨店                  
| 公開日: 2025/03/19 10:50

3カ月連続プラス、春節を追い風にインバウンドが活況 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・179店)の1月売上高は、4805億円余で前年比(店舗調整後)は52%増と3カ月連続でプラスとなった。前月から24ポイントアップした。高付加価値商材と衣料品、春節を中心に活況だったインバウンドがけん引した。初売りは、一部店舗で年始の休業日増により後ろ・・・

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2025年1月 大手百貨店4社売上高

大手百貨店売上高   三越伊勢丹ホールディングス   高島屋   売上      
| 公開日: 2025/02/25 11:05

春節期間の前倒しで、高額品や化粧品が高伸 大手百貨店4社の1月売上高はいずれもプラスで、三越伊勢丹が128%増、大丸松坂屋百貨店が120%増、高島屋が63%増、阪急阪神百貨店が60%増となった。雑貨の化粧品、美術・宝飾・貴金属は、依然として増勢が続いている。衣料品の婦人服も引き続き好調で、コートなど防寒衣料の定価商品が売上げを伸ばした。食料品は・・・

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三越伊勢丹、4月1日付 人事

三越伊勢丹ホールディングス   三越伊勢丹   人事
| 公開日: 2025/02/20 11:56

  新職 継続職 旧職 氏名 取締役兼HDS経営戦略領域管掌CFO HDS取締役執行役常務 HDSCSDO兼CFO 牧野欣功 CRE戦略室長兼HDSCRE戦略室長 取締役執行役員兼HDS執行役員 CRE事業統括部長兼HDSCRE事業統括部長 辻井隆之 常務執行役員総務部長兼HDS執行役常・・・

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三越伊勢丹ホールディングス、4月1日付 人事

三越伊勢丹ホールディングス   三越伊勢丹   人事
| 公開日: 2025/02/20 11:49

【組織改正】 百貨店事業、不動産事業、金融事業の3つの主要事業領域を「擬似カンパニー体制」とする。各擬似カンパニー単位で、収益性・資本効率を高めるROIC経営を推進する。 代表執行役社長(CEO)を除く各執行役は、経営戦略領域、業務領域、営業戦略領域の3つの領域を各々管掌する。経営戦略領域は経営戦略室、CRE戦略室、グループ財務経理部、グループ情・・・

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大手百貨店、第3四半期も増収増益

決算   三越伊勢丹ホールディングス   髙島屋   売上      
| 公開日: 2025/02/18 15:26

大手百貨店の2024年度第3四半期は、引き続き増収増益となった。コロナ禍明けのリベンジ消費は一巡したが、訪日客の旺盛な消費が続いている。国内客の売上げも、都心店を中心に堅調な推移となった。数年来進めてきた構造改革が奏功し、営業利益や純利益は前期より4~5割増加している。 三越伊勢丹、営業利益と経常利益が過去最高 三越伊勢丹ホールディングスの連結業・・・

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2024年12月 全国百貨店売上高

全国百貨店売上高   グランデュオ   京阪百貨店   名鉄百貨店                  
| 公開日: 2025/02/12 10:57

2カ月連続で増、年末商戦や催事が活況 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・178店)の12月売上高は6616億円余で、前年比(店舗調整後)は28%増と2カ月連続でプラスとなった。宝飾品などの高額商材や化粧品が高い伸びを示した。気温の低下を受けて冬物需要が高まり、主力の衣料品も好調だった。各社が企画した外商催事や物産展などのイベント施策が・・・

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2024年12月 大手百貨店4社売上高

大手百貨店売上高   三越伊勢丹ホールディングス   高島屋   売上      
| 公開日: 2025/01/29 10:56

重衣料や化粧品、高額品がけん引 大手百貨店4社の12月売上高はいずれもプラスで、阪急阪神百貨店が87%増、大丸松坂屋百貨店が75%増、高島屋が63%増、三越伊勢丹が52%増となった。雑貨は化粧品や美術・宝飾・貴金属が好調で、依然として増勢が続いている。衣料品も気温の低下を受け防寒衣料が稼働し、婦人・紳士共に好調だった。 高島屋(国内百貨店・・・

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伊勢丹新宿本店、5階にリビング用品のセレクトショップ

伊勢丹新宿本店   三越伊勢丹
| 公開日: 2025/01/28 18:17

伊勢丹新宿本店は29日、本館5階にライフスタイルセレクトショップ「ISETAN HOME ESSENCE」を開く。国内外の有数の作家、アーティスト、ブランドの作品を揃え、家具や作家作品を掛け合わせたスタイリングの提案も行う。ショップ内には、作家の個展やブランドのポップアップなどを行うイベントスペース「ギャラリー」も設ける。 取り扱いブランドは「IFUJ・・・

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2024年11月 全国百貨店売上高

全国百貨店売上高   グランデュオ   京阪百貨店   名鉄百貨店                  
| 公開日: 2025/01/14 15:43

2カ月ぶりにプラス転換、地方でもインバウンドが拡大 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・178店)の11月売上高は5167億円余で、前年比(店舗調整後)は34%増、入店客数は08%増と、共に2カ月ぶりにプラスに転じた。気温が低下し、冬物重衣料を中心に防寒商材が活発に動いた。各社が企画した会員向け企画や上顧客向け催事、物産展などの食品催事・・・

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2024年11月 大手百貨店4社売上高

大手百貨店売上高   三越伊勢丹ホールディングス   高島屋   売上      
| 公開日: 2024/12/19 17:24

気温の低下に伴い衣料品が稼働、雑貨も高伸長 大手百貨店4社の11月売上高はいずれもプラスで、大丸松坂屋百貨店が78%増、三越伊勢丹が68%増、阪急阪神百貨店が58%増、高島屋が25%増となった。寒さが増したことで冬物や防寒用品が動き始めた。化粧品や美術・宝飾・貴金属などの雑貨の伸び率も高かった。 高島屋(国内百貨店子会社含む)の売・・・

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三越伊勢丹、「個客業」に向け新たな人財戦略

三越伊勢丹ホールディングスは、12月4日に「サステナビリティ説明会」を開き、取締役代表執行役社長CEOの細谷敏幸氏らが、「人」にフォーカスした「個客業」への転換を図るための人材戦略を発表した。これまで社員は館での販売業が中心だったが、グループ企業や外部への出向を積極的に実施。不動産事業や金融事業、飲食事業など複数領域を経験させることでグループの力を最大化して・・・

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