ミキハウスが、高付加価値の提供にまい進している。商品では最高級ライン「ミキハウス ゴールドレーベル」(以下、ゴールドレーベル)の拡販を続け、販売開始から2年が経った今も売上げは好調に推移している。稀少な素材を贅沢に使用し徹底的に高品質にこだわった商品や、日本の長い歴史の中で受け継がれてきた伝統・文化が生み出す職人の技術や知恵の詰まった商品を展開しており、20・・・
ミキハウスが、高付加価値の提供にまい進している。商品では最高級ライン「ミキハウス ゴールドレーベル」(以下、ゴールドレーベル)の拡販を続け、販売開始から2年が経った今も売上げは好調に推移している。稀少な素材を贅沢に使用し徹底的に高品質にこだわった商品や、日本の長い歴史の中で受け継がれてきた伝統・文化が生み出す職人の技術や知恵の詰まった商品を展開しており、20・・・
ミキハウスは1日、沖縄のリゾートホテル「ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート」で「ミキハウスコラボルーム」の展開を開始した。限定1室で、部屋の様々な所にミキハウスのキャラクターがデザインされている。宿泊特典としてオリジナルの作務衣や歯ブラシ、沖縄限定ご当地タオルなども揃え、子供と家族の時間を楽しく演出する。 定員は大人2名、添い寝2名まで。部屋に・・・
ミキハウスは5日、関西国際空港の国際線免税店エリアに「ミキハウス大阪関西国際空港免税店」をオープンした。免税店エリアへの常設出店は初となる。場所は第1ターミナルビル2階で、売場面積は約46㎡。運営、販売は朝日エアポートサービスが手掛ける。急増する来日客の土産需要を狙う。 売場には海外からも人気の高いシューズのコーナーを設け、豊富な品揃えを展開。飛行機を・・・
ミキハウスは、靴製造メーカーのムーンスターの株式の2398%を取得し、筆頭株主になったと発表した。ムーンスターは子供靴、スニーカー、紳士靴、婦人靴の製造・販売を手掛けており、ベビーシューズ、キッズシューズの研究開発で長年協力体制にあった。ミキハウスは「メイド・イン・ジャパン」を強みに海外市場も開拓しており、今回の株式取得によって生産体制の安定につなげる。 ・・・
ミキハウスは17日、阪急うめだ本店11階に構える「ミキハウス梅田阪急店」を改装オープンした。「ミキハウス ダブルB」を単独ショップとして移設し、代わりにシューズ売場を充実。全体的に通路などのスペースも広げ、ベビーカーや家族連れも回遊しやすい環境を整えた。売場面積はダブルBと併せて約2割増となった。最近は人流回復によって来店客が増え、中でもインバウンド(訪日客・・・
今年4月、東武百貨店池袋本店にミキハウスの総合型ショップ「ミキハウスタウン」が誕生した。従来の売場から14倍に面積を拡大し、ミキハウスの全ブランドを揃える。最高級ライン「ミキハウス ゴールドレーベル」(以下、ゴールドレーベル)の導入といった品揃えの拡充に加え、店装も大きく変え、妊娠中やベビーカー、子供連れの客も過ごしやすい環境を整えた。こうした要素が功を奏し・・・
4月26日に拡大オープンした、ミキハウス新宿高島屋店が快調なスタートを切った。売場面積を12倍拡大したのに対し、5月の売上高は前年比約18倍。面積当たりの売上げを大幅に伸ばしている。接客スペース「サロン」やシューズ計測用のソファーなど、環境面の充実が単価の上昇につながった。通路なども広くとっており、客からは「商品が見やすい」、「買い物しやすい」と好評を博して・・・
8月にスタートした、ミキハウスの最高級ライン「ミキハウス ゴールドレーベル」(以下、ゴールドレーベル)が好調だ。「ゴールドレーベル」は、海島綿やカシミヤ、ポーランド産のホワイトグースダウンなど高品質の素材の使用、製造方法にも徹底的にこだわり、「子供にとにかく良いものを着させてあげたい」という客の心を掴んだ。 日本では本店と主要百貨店、外商サロン、催事で・・・
ミキハウスが今年、創業50周年を迎えた。百貨店を中心に販路を広げ独自の地位を築いてきたが、小売業界や消費者の価値観が大きく変わる中で、新たな販売手法を求められつつある。これに木村皓一社長は「高品質な商品、知識や経験の豊富な販売員、充実した環境」の3つを揃え、〝あえて来る価値がある売場〟をつくる必要があると語る。同社は以前より商品のクオリティや販売員の接客力に・・・
日本が深刻なマスク不足に陥った今年4月、抗菌・抗ウイルス加工を施した子供用マスクを発売した企業がある。ミキハウスブランドを展開する三起商行だ。今秋に発売する予定だったが、状況を踏まえて急きょ前倒した。6日に販売を開始すると、直後から注文や問い合わせが相次ぎ、当初の生産予定から大幅に増産し対応している。ミキハウスは子供のことを第一に考え、ものづくりでは品質にこ・・・
新型コロナウィルスの蔓延により、商業施設は臨時休業や営業時間の縮小を余儀なくされている状態だ。しかしそんな逆境の中、各企業はコロナ禍に対する様々な取り組みを始めている。三起商行は、今秋に投入を予定していた、洗って使える子供用マスクの販売を早め、6日に発売した。川辺は、ハンカチを使って簡単に作成できるマスクの作り方を、SNSなどを通じて公開した。また資生堂や西・・・