ルックの「Repetto(レペット)」は3日、枕から着想を得たバッグ「OPERA BAG」を発売した。2ウエイのクロスボディー仕様でバレエダンサーのレオタードを連想させるプリーツデザイン、アイコニックなグログランリボンでつくられたチャーム、しなやかで柔らかい革と丸みのあるフォルムがポイント。世界中の舞台に出演するバレエダンサーが、移動中に休息できるよう枕から・・・
ルックの「Repetto(レペット)」は3日、枕から着想を得たバッグ「OPERA BAG」を発売した。2ウエイのクロスボディー仕様でバレエダンサーのレオタードを連想させるプリーツデザイン、アイコニックなグログランリボンでつくられたチャーム、しなやかで柔らかい革と丸みのあるフォルムがポイント。世界中の舞台に出演するバレエダンサーが、移動中に休息できるよう枕から・・・
ルックホールディングスの2024年12月期第2四半期(24年1~6月)の売上高は、前期比15%増の274億9100万円の増収となった。国内アパレル事業で主力ブランドの「マリメッコ」や「APC」の店舗販売が伸長し、期初計画の272億円も上回った。営業利益は同295%減の9億7200万円、経常利益は同324%減の12億2200万円、純利益は同387%減の7億70・・・
ルックは来春、英国の老舗レザーブランド「Smython(スマイソン)」の販売をスタートする。筆記具やノートなどのステーショナリーから財布、バッグ、ホームアイテムまでと、上質な革小物を幅広く揃える。商品背景にある英国の歴史や文化なども販促に生かし、顧客獲得に乗り出す構えだ。初年度には5店の出店を見込んでおり、29年度時点で12店、売上高15億円を目標とする。 ・・・
ルックの「マリメッコ」は、ブランドを代表するプリント「Unikko(ウニッコ)」の誕生60周年を記念し、4月17日から国内6カ所で「Unikko 60th anniversary ポップアップショップ」を順次展開する。今年のスプリングサマーコレクションの新作をはじめ、ポップアップ限定となるマグカップやトレイ、バッグなども取り扱う。国内外問わず、多くのファンを・・・
ルックホールディングスは2028年度(28年1~12月)を最終年度とする新中期経営計画で、売上高700億円、営業利益50億円と共に過去最高を目指す。主要ブランドの出店拡大や、国外の新規エリアへの進出、EC事業の強化に加え、新ブランド導入などを実施。前中期経営計画(19~23年)で確立した収益基盤をベースに、新中計では収益基盤のさらなる拡大を推し進める。 ・・・
ルックの「Repetto(レペット)」は、バレリーナシューズのセミオーダーシステム「アトリエレペット」を開催する。場所は松屋銀座店3階で、期間は2月21〜27日。約100種類のマテリアルやグログランテープ、シューレースを組み合わせて自分だけのオリジナルシューズがつくれる。新たにオーダーできるベースモデルやマテリアルも追加。 サイズは220~267cmを揃え、・・・
ルックの「マリメッコ」は、今年60周年を迎えるアイコン柄「Unikko(ウニッコ)」のアニバーサリーアイテムを発売する。ウニッコは、1964年にデザイナーのマイヤ・イソラ氏がケシの花をモチーフにデザイン。ブランドを象徴するプリントとして多くのファンを魅了してきた。ラインナップは、マグカップやプレートなどのテーブルウエアからトートバッグ、ブラウスまで、ウニッコ・・・
ルックの「マリメッコ」は来春、アイコン柄の「Unikko(ウニッコ)」を多彩に表現したアイテムを展開する。1964年にデザイナーのマイヤ・イソラ氏がケシの花をモチーフにデザイン。2024年に60周年を迎えることから、カラーリング、パターン、スケールなどバリエーションに富んだウニッコ柄のシャツやスカート、ワンピース、バッグなどを取り揃える。記念すべき年を祝う華・・・
ルックの「レッセパッセ」は来春夏、デザインや素材にこだわったワンピースを充実させる。レースにプリントを施した繊細なデザインや、トレンドのボリュームスリーブを取り入れたシルエット、異素材を組み合わせたタイプなどを揃える。イベントの復活や外出機会の増加により、オンとオフいずれにも着用できるワンピースのニーズは高まっている。顧客の求める“かわいらしさ”や“きれいめ・・・
ルックホールディングスの2023年12月期第2四半期(23年1~6月)の連結業績は、最終損益が11億5300万円と前年を下回ったものの、計画値より48%上回った。売上高は前期比36%増の270億7700万円、営業利益は同205%減の13億7900万円となった。百貨店や直営店の集客回復、インバウンド消費の復調などが、売上高、営業利益を押し上げ、欧州や北米の好調・・・
ルックの「IL BISONTE(イル ビゾンテ)」は8月、ブランド初となるスマートフォンショルダーを発売する。ベジタブルタンニンでなめしたイタリアのバケッタレザーを使用し、デザインやディテールにこだわると同時に、使いやすさも重視。価格は3万1900円で、今秋冬シーズンの目玉商品として投入する。今シーズンは加えて、過去に発売した人気商品の復刻や、冬のギフトシー・・・
ルックは6月9日、「マリメッコ」の「karla(カルラ)」シリーズのバッグで6つの新色を発売する。シーズンごとに様々なデザインが展開されるショルダーバッグで、包み紙にラッピングされたキャンディのようなシルエットが特徴。新色は「ライトイエロー」、「レッド」、「ピンク」、「ライラック」、「グリーン」、「ブラウン」で、落ち着いた雰囲気のカラーから、コーディネートの・・・