ルックは来春、英国の老舗レザーブランド「Smython(スマイソン)」の販売をスタートする。筆記具やノートなどのステーショナリーから財布、バッグ、ホームアイテムまでと、上質な革小物を幅広く揃える。商品背景にある英国の歴史や文化なども販促に生かし、顧客獲得に乗り出す構えだ。初年度には5店の出店を見込んでおり、29年度時点で12店、売上高15億円を目標とする。 ・・・
ルックは来春、英国の老舗レザーブランド「Smython(スマイソン)」の販売をスタートする。筆記具やノートなどのステーショナリーから財布、バッグ、ホームアイテムまでと、上質な革小物を幅広く揃える。商品背景にある英国の歴史や文化なども販促に生かし、顧客獲得に乗り出す構えだ。初年度には5店の出店を見込んでおり、29年度時点で12店、売上高15億円を目標とする。 ・・・
ルックの「マリメッコ」は、ブランドを代表するプリント「Unikko(ウニッコ)」の誕生60周年を記念し、4月17日から国内6カ所で「Unikko 60th anniversary ポップアップショップ」を順次展開する。今年のスプリングサマーコレクションの新作をはじめ、ポップアップ限定となるマグカップやトレイ、バッグなども取り扱う。国内外問わず、多くのファンを・・・
ルックの「マリメッコ」は、今年60周年を迎えるアイコン柄「Unikko(ウニッコ)」のアニバーサリーアイテムを発売する。ウニッコは、1964年にデザイナーのマイヤ・イソラ氏がケシの花をモチーフにデザイン。ブランドを象徴するプリントとして多くのファンを魅了してきた。ラインナップは、マグカップやプレートなどのテーブルウエアからトートバッグ、ブラウスまで、ウニッコ・・・
ルックの「マリメッコ」は来春、アイコン柄の「Unikko(ウニッコ)」を多彩に表現したアイテムを展開する。1964年にデザイナーのマイヤ・イソラ氏がケシの花をモチーフにデザイン。2024年に60周年を迎えることから、カラーリング、パターン、スケールなどバリエーションに富んだウニッコ柄のシャツやスカート、ワンピース、バッグなどを取り揃える。記念すべき年を祝う華・・・
ルックの「レッセパッセ」は来春夏、デザインや素材にこだわったワンピースを充実させる。レースにプリントを施した繊細なデザインや、トレンドのボリュームスリーブを取り入れたシルエット、異素材を組み合わせたタイプなどを揃える。イベントの復活や外出機会の増加により、オンとオフいずれにも着用できるワンピースのニーズは高まっている。顧客の求める“かわいらしさ”や“きれいめ・・・
ルックの「キース」、「レッセパッセ」、「スキャパ」は来春夏、通勤やオケージョンに使えるジャケットスタイルを打ち出す。コロナ禍が続く中、ビジネスをはじめオケージョン、冠婚葬祭など“人と会う”機会は復調が続き、外出を意識した服のニーズは高まっている。3ブランドとも、ジャケットを主軸にトップスやボトムスのバリエーションを充実。各シーンに対応するスタイリングを発信す・・・
ルックの「レペット」は今秋冬、レペットの世界観に世界各国の文化や最新のトレンドを取り入れたコレクションを展開する。最近のトレンドであるハイアッパーのシューズや、スコットランドに由来するタータンチェック、ロンドンのパンクファッションに着想を得たスタッズの靴など、約80型が7月から10月にかけて登場する。 今シーズンのテーマは「Mary J Scottis・・・
ルックは、「SCAPA(スキャパ)」で、「夏のエンブロイダリーコレクション」を発売する。大人の女性のための上質でリラックスした服をテーマに、人気の刺繍のディテールを商品に施した。ドレス、トップス、スカートの計3型を展開し、全国の店舗やインターネット通販サイトで取り扱う。 ドレスの生地はリネン100%で、刺繍糸にコットンを使用し、天然素材にこだわった。ゆ・・・
ルックの婦人服ブランド「キース」は今春夏、英ウェールズ北部の観光地「ポートメイリオン」をテーマにしたコレクションを展開する。ポートメイリオンは地中海のような雰囲気とカラフルな建物や庭園がある一方で、伝統的な英国調であるヴィクトリア朝のホテルやコテージも混在し、伝統や文化の多様性を持つ。これに着想を得て、鮮やかでカラフルな色合い、異なる要素のミックス、伝統的な・・・
ルックの「キース」は来春夏、イギリスの観光都市「バース」から着想を得た「City of BATH」、春に行われるボートレースをモチーフにした「The Boat Race」の2つのコレクションを展開する。City of BATHは時代に左右されない不変的なアイテムに現代的なエッセンスを加え、The Boat Raceはクラシックスタイルにスポーティーやマリンの・・・
ルックの「スキャパ」は天然素材へのこだわりやインポート素材ならではの高級感、繊細な意匠などが好評を博し、高感度な女性からの支持を集めている。英国の伝統的なスタイルを独自のモダンなタッチで表現する同ブランドは、1991年にルックで展開を始め、販路を着実に拡大。今年で30周年を迎えた。特にプリント柄や刺繍、レースといったクラフト感のあるディティールが好まれており・・・
ルックの「キース」、「コレット」、「スキャパ」は今秋、実用的で使いやすいアイテムと、ブランドの世界観を体現した〝見せる〞アイテムの両方を充実させ、メリハリのあるMDを展開する。昨今はテレワークの普及や衣料のカジュアル化、新型コロナウイルスの感染拡大によるイベントの中止などによって、かっちりとした通勤着やオケージョン向けの服のニーズが減少傾向にある。これを受け・・・