メリーチョコレートカムパニーは10月21日から11月3日まで、東武百貨店池袋店地下1F「京橋千疋屋」で、京橋千疋屋とコラボレーションした商品を販売する。 商品は「マロンムース~黒糖焼酎マロングラッセのせ~」。京橋千疋屋が口当たりなめらかなマロンムースに、メリーチョコレートの和のショコラブランド「セゾン ド セツコ」の「黒糖焼酎のマロングラッセ」をのせた・・・
メリーチョコレートカムパニーは10月21日から11月3日まで、東武百貨店池袋店地下1F「京橋千疋屋」で、京橋千疋屋とコラボレーションした商品を販売する。 商品は「マロンムース~黒糖焼酎マロングラッセのせ~」。京橋千疋屋が口当たりなめらかなマロンムースに、メリーチョコレートの和のショコラブランド「セゾン ド セツコ」の「黒糖焼酎のマロングラッセ」をのせた・・・
メリーチョコレートカムパニーは9月1日、ロングセラー商品の「ファンシーチョコレート」をリニューアルした。「大切な人と、しあわせな時間。」をテーマにチョコレートの味わいとパッケージを変更。プロモーションも新たな取り組みを実施し、家庭での利用を促進していく。 リニューアルに際して初めてファンシーチョコレートの利用シーンを問う調査を昨年の秋に実施。ギフトのニ・・・
メリーチョコレートカムパニーは、人気商品チョコレートミルフィーユの季節限定商品「ミルフィーユ(和栗)」を24日に発売した。秋の限定品として全国百貨店や量販店のメリーチョコレートショップで販売する。 メリーチョコレートのミルフィーユは、チョコレートを主役として考案したもので、チョコレート専門店ならではの商品として人気だ。秋限定「ミルフィーユ(和栗)」は、・・・
メリーチョコレートカムパニーは18日から「PIE314」を期間限定でジェイアール名古屋タカシマヤに出店する。「PIE314」は香りを主役にしたパイ専門店で、同店への出店は初。 期間は8月18日から24日まで。ジェイアール名古屋タカシマヤ地下1階のウィークリースポットで展開する。 主力商品の「香るパイ」は、苺や林檎のジャムの下にそれぞれの風味に合う・・・
今年もお中元商戦が始まった。コロナ禍で2度目の夏。ギフトを得意とする企業が行ったアンケートによると、75%の人は中元の送り先は変わらないと回答。「直接会えないからお中元をおくる」という声も聞かれる。 中元の定番で百貨店の売上げランキングでも毎年上位に入る洋菓子。夏はゼリーやアイスクリームが人気だ。そんな中、日本を代表する洋菓子メーカー「メリーチョコレー・・・
メリーチョコレートカムパニーは先ごろ、チョコレートの味わいにこだわった焼き菓子「サブレ オ カカオ」を発売した。カカオ豆本来のうまみと食感が楽しめるカカオニブと、濃厚なカカオ分のビターチョコレートチップを練り込んだ。全国の百貨店で取り扱う。 生地には濃厚なココア味をベースに国産バターとフランス産ロレーヌ岩塩を使い、ガーナ産カカオマスを使・・・
メリーチョコレートカムパニーはオンラインショップで「夏のさわやかスイーツフェア」を開催している。気温や湿度が高くなる季節でも、爽やかに楽しめるスイーツを集積した。 メリーオンラインショップの特集ページでは、「ミルフィーユ(瀬戸内レモン)」や「ルル メリー レモンサブレ」、果実のゼリー「国産果実の果樹園倶楽部」、パチパチはじける爽快感のある「はじけるキャ・・・
メリーチョコレートカムパニーは「ルル メリー」から新商品「レモンサブレ」を28日発売した。口に入れた瞬間に瀬戸内レモンの酸味が広がるさわやかな味わいのさくさくとしたサブレで、バターの奥行きのある風味とフランス産ロレーヌ岩塩の塩味が味わいを引き立てる。 パッケージには格子のデザインの上にかわいらしい花を描き、サブレを食べ終わってもとっておきたくなるような・・・
メリーチョコレートカムパニーは4月22日、夏でも爽やかに楽しめるスイーツ「ミルフィーユ(瀬戸内レモン)」を全国の百貨店や量販店、オンラインショップでの販売を開始した。気温の上がるゴールデンウィークに家族で楽しめるスイーツとして、また季節を少し先取りした手土産として利用しやすい。 ミルフィーユは、チョコレートを得意とするショコラトリーならではのおいしさで・・・
メリーチョコレートカムパニーは海外戦略ブランド「トーキョーチョコレート」で、スイーツブランド「大三萬年堂HANARE」と共同で開発した「AN-餡-」を使った新作ショコラスイーツを2月5日に発売する。大石茂之トップショコラティエがショコラの新境地に挑戦した作品で、伊勢丹新宿本店で開催される「スイーツコレクション2021」に出店する。 「アン・モン・・・
メリーチョコレートカムパニーの海外戦略ブランド「トーキョーチョコレート」は、今年も「ポケットモンスター」デザインのチョコレートの販売を開始した。ピカチュウやイーブイといった人気のポケモンをチョコレートやパッケージに描いたもので、様々な味の9個を詰め合わせたボックス2種を用意した。全国のトーキョーチョコレートのポップアップショップやメリーオンラインショップで展・・・
メリーチョコレートカムパニーは、今年のバレンタイン商戦で、エンターテインメント性を打ち出す。世の中が大きく変化し、思うように旅行に行けず、外出もままならない時期があった2020年は「楽しさ」が絶対的に不足していると考え、バレンタインをきっかけにチョコレートを通じてその楽しさを提供する。 新型コロナウイルスの影響で、百貨店の催事はニューノーマルに対応した・・・