マルショウエンドウのオリジナルバッグブランド「SCHOZON(ショゾン)」が好調だ。2023年春に誕生して1年、様々なシーンに対応する品揃えと日本製の確かな仕立てで、顧客からの支持を獲得。外出需要の高まりも追い風に、着実に売上げを伸ばしている。さらにブランド強化を図るべく、24年秋冬は新たに2つのシリーズを投入して、顧客への訴求を強める。 ショゾンは「・・・
マルショウエンドウのオリジナルバッグブランド「SCHOZON(ショゾン)」が好調だ。2023年春に誕生して1年、様々なシーンに対応する品揃えと日本製の確かな仕立てで、顧客からの支持を獲得。外出需要の高まりも追い風に、着実に売上げを伸ばしている。さらにブランド強化を図るべく、24年秋冬は新たに2つのシリーズを投入して、顧客への訴求を強める。 ショゾンは「・・・
マルショウエンドウはメンズバッグ市場へ攻勢を掛ける。オリジナルブランド「the cube of ef(ザ キューブ オブ エフ)」で来春、男性向けに使いやすさを意識したディテールと、機能的なデザインのアイテムを充実させる。ショルダーバッグやトートバッグ、リュックを揃えた2つの新シリーズを投入するとともに、台車とバッグが取り外せる3way仕様のキャリーバッグも・・・
マルショウエンドウが展開する「Manhattaner's(マンハッタナーズ)」は今秋冬、新型コロナウイルスの収束化によるトラベルや外出需要の拡大に照準を合わせる。キャリーケースをはじめアウトドア向けの素材で仕立てたバッグや、使いやすいサイズ感のニットバッグなどを揃える。毎シーズン数量限定で販売するスペシャル企画も用意。美しい総刺繍のハンドバッグやスパンコール・・・
【訂正】リエートの本体価格を1万4500円~2万2200円と記載しましたが、1万4500円~2万2000円の誤りです(12月19日) マルショウエンドウは来春夏、オリジナルブランドの「SCHOZON(ショゾン)」を刷新する。新たなコンセプトを「日常に少しのエレガンスを添えるバッグブランド ニュアンスにこだわったモノづくりで 静かに主張する大人のNEWス・・・
高島屋新宿店の2階、店舗の一等地で9月29日、「マンハッタナーズ」のポップアップショップが立ち上がった。10月3日には久下貴史氏のサイン会も開催される。 「マンハッタナーズ」は、ニューヨーク在住の画家久下氏が猫たちからひらめきを得て描いた作品の世界を商品に融合させたアートブランドだ。個性豊かであたたかく美しい久下ワールドを、商品というキャンバスに魅力的・・・
マルショウエンドウは今年もアートブランド「マンハッタナーズ」のフェアを全国35の商業施設で8月から展開を始める。作家の久下貴史氏のサイン会も感染症対策をしたうえで9月から開催する。恒例のスペシャル企画では初となるジャカード織りのバッグなどファンには見逃せないコレクションも登場する。 今年のスペシャルバッグはジャカード織りで作品を表現した。前胴の「フェデ・・・
阪急うめだ本店の財布売場は昨年9月の改装で、スマートアイテム売場へと変貌をとげた。売場面積約76㎡に524SKU以上のアイテムを集積。従来の財布だけでなく、スマートフォンケースなどの周辺アイテムを幅広く展開している。 【写真】年始に行ったラッキーカラーに焦点を当てたプロモーション スマートアイテム売場では財布・スマホケースとも平常月には自・・・
マルショウエンドウの「ランバンコレクション」がスタートした。百貨店店頭などの取扱いは9月から開始したが、滑り出しは好調で、上質な革素材と繊細なデティール、計算されたカッティングなどが、幅広い年齢層の女性に受け入れられている。専用の什器も用意し、リッチな売場づくりを提案する(【写真】京王百貨店新宿店の売場)。 21年春夏の新作は、日常的に使いやすいアイテ・・・
コロナ下で百貨店の売り方は大きく変わった。インバウンド需要が大きく減少し、日本人の来店も頻度は減っている。その中で安心・安全な売場を作り、客に商品を購入してもらうかは、どの業種・業態も模索している最中であろう。今回はインバウンド売上げが大きかった三越銀座店に「ニューノーマル」のハンドバッグ売場運営について聞いた。 三越銀座店1階に広がるハンドバッグ売場・・・
マルショウエンドウは2020年3月、職人が一つひとつ手作業で作る鞄のブランド「WISTARIA(ウイスタリア)」を再開する。同ブランドは同社の創業時から展開していたが、職人の人口減少により、数年前から生産を停止していた。しかし同社のサンプル制作を行う職人が引き受け、復活することになった。セミフォーマルとカジュアルの2シリーズを揃え、それぞれ3型を用意する。同・・・