コーセーはウェルビーイングに照準を合わせた新しいブランド「ニューリズム」を立ち上げ、美しく健やかな毎日をサポートするプロテイン「イースト プロテイン アソートセット」(1品目1品種、ノープリントプライス)を9月20日に発売する。世界的に注目される「酵母プロテイン」を主原料に、森永製菓の健康素材「パセノール」などを配合した。メインターゲットは美容や健康に強い関・・・
コーセーはウェルビーイングに照準を合わせた新しいブランド「ニューリズム」を立ち上げ、美しく健やかな毎日をサポートするプロテイン「イースト プロテイン アソートセット」(1品目1品種、ノープリントプライス)を9月20日に発売する。世界的に注目される「酵母プロテイン」を主原料に、森永製菓の健康素材「パセノール」などを配合した。メインターゲットは美容や健康に強い関・・・
「コスメデコルテ」と大谷翔平選手が表参道をジャックだ――。コーセーは14日に大谷選手をモデルに起用したコスメデコルテのフラッグ型広告を神宮橋から表参道にかけて掲げたのを皮切りに、18日には表参道ヒルズの屋外や壁面などに同じくボードやバナーを出し、19日には原宿ピアザビルにコスメデコルテや大谷選手の世界観を演出したポップアップショップを開いた。コスメデコルテで・・・
コーセーの2023年12月期連結決算は、純利益が前期比379%減の116億6300万円だった。中国や韓国での販売が計画を大幅に下回るとともに、為替差益が減少。賃金の上昇や化粧品需要の増加などを背景に、人件費やマーケティングコストなどの販管費が前期より118億円増えたのも響いた。 売上高は前期比39%増の3004億600万円、営業利益は同277%減の15・・・
<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■アルビオン ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■花王 ■カネボウ化粧品 ■ちふれホールディングス 次の100年の成長へ高収益構造化 資生堂 社長COO 藤原 憲太郎 世界中で猛威を振るってきた新型コロナ・・・
コーセーは、1985年5月16日に発売して以来の累計出荷個数が6700万本を超える化粧水「薬用 雪肌精」を初めて刷新する。約16年間に亘る研究の末に完成した、肌荒れの防止と美白の効能を有する甘草由来有効成分「W-グリチルレチン酸ステアリル」を配合。「薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション」の名称で、来年3月1日から全国の雪肌精取扱店やインターネッ・・・
コーセーは、ハイプレステージブランドと位置付ける「コスメデコルテ」で最高位のスキンケアライン「AQ」を6年ぶりに刷新する。最新の研究や理論に基づき、新たに「金香木エキス」や「コンドロイチン硫酸」を配合。肌そのものが光を放つような生き生きとしたツヤ、ふっくらと柔らかに湧き上がるようなハリと弾力感をもたらす。ラインナップは乳液、化粧水、クリーム、日中用クリーム、・・・
コーセーは、13日からマスク着用が個人の判断に委ねられ、5月8日には新型コロナウイルス感染症法上の位置付けが「5類」に移行するのを踏まえ、これまで伸び悩んでいた口紅の拡販に乗り出す。同社はこれまで以上にマスク着脱の機会が増えると想定。リップメイクのニーズが高まることを見据え、新商品の投入や販促で購買意欲を喚起する。3月10日~12月31日の期間中、「唇を、裸・・・
コーセーは今春、化粧くずれを防止する独自素材を応用した商品を発売する。皮脂のテカりとマスクによるこすれを防ぐ2種類の機能性粉体を用いたフェイスパウダー「メイク キープ パウダー」と、こすれや汗に強く、表情の動きに柔軟性を持つ被膜材「架橋型MQレジン」を採用した化粧下地「エスプリーク トリプル ラスティング プライマー」で、価格は1320円と2860円。それぞ・・・
<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■アルビオン ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■花王 ■カネボウ 新体制、「お客様起点」で攻勢へ 資生堂 社長 魚谷 雅彦 昨年、当社は創業150周年という節目の年を迎え、まさに次の150年に向かって新たなスター・・・
コーセーは9月16日、ハイプレステージブランドと位置付ける「コスメデコルテ」で、夜用のクリーム「リポソーム アドバンスト リペアクリーム」を発売する。肌の修復機能が最も高まるとされる睡眠に着目。新たに開発および配合した「ナイト多重層バイオリポソーム」が、肌にハリやツヤ、潤いをもたらす。ホームユーステストで「3時間多く寝たような肌」という声が多く寄せられた革新・・・
コーセーは4月16日に、ハイプレステージブランド「コスメデコルテ」で、墨に着想を得て開発した、リキッドファンデーション「ゼン ウェア フルイド」(18色、6600円)を発売する。薄く滑らかに伸び広がり、24時間上質な美しさが続く。グローバル展開では、全40色を取り揃え、来年3月より順次販売を開始する。同商品の発売を機に、世界的にニーズが高いラスティングファン・・・
コーセーは3月16日に、スキンケアブランド「雪肌精」の中核シリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」で、「雪肌精 クリアウェルネス ピュア コンク SS」と「雪肌精 リファイニング ミルク SS」(ノープリントプライス)を発売する。敏感肌用ケアのニーズの高まりを受け、既存の低刺激処方の化粧水と乳液を、敏感肌用としてリニューアル。新規顧客の獲得と既存顧客のロイヤルテ・・・