キリンホールディングス 新職 継続職 旧職 氏名 監査役室長 監査役室主査 見越隆史 マーケティング戦略部主幹 ブランド戦略部主査 小原潤平 マーケティング戦略部主幹 キリンビールマーケティング本部北海道統括本部北海道支社札幌支店長 木村正一 コーポレートコミュニケーション部・・・
キリンホールディングス 新職 継続職 旧職 氏名 監査役室長 監査役室主査 見越隆史 マーケティング戦略部主幹 ブランド戦略部主査 小原潤平 マーケティング戦略部主幹 キリンビールマーケティング本部北海道統括本部北海道支社札幌支店長 木村正一 コーポレートコミュニケーション部・・・
キリンビールは4月4日、缶チューハイの「麒麟百年 極み檸檬サワー」を発売する。キリングループの強みである発酵技術を生かし、同社初となるビール酵母で発酵させたレモン果汁を一部使用する。ビールの泡にヒントを得た独特の泡立ちにより、滑らかな口当たりと香り立ちの良さを実現した。 同社の調査によると、チューハイやカクテルなどのRTD(レディー・トゥー・ドリンク)・・・
キリンホールディングス 【組織改正】 情報戦略部と経営企画部DX戦略推進室を統合し、「デジタルICT戦略部」を新設する。 ヘルスサイエンス事業本部に「ヘルスサイエンス研究所」を新設する。 経理部を「財務戦略部」に改称する。ブランド戦略部を「マーケティング戦略部」に改称する。人事総務部を「人財戦略部」に改称する。 (4月1日付) ・・・
キリンホールディングス 新職 継続職 旧職 氏名 取締役 常務執行役員 坪井純子 社外取締役 片野坂真哉 常勤監査役 執行役員ヘルスサイエンス事業本部ヘルスサイエンス事業部部長 石倉徹 常務執行役員 経営企画部長 秋枝眞二郎 退任 取締役常務執行役員・・・
キリンビールは、2023年度(1~12月)の事業方針を発表した。昨年に続いて「強固なブランド体系の構築」と「新たな成長エンジンの育成」を主軸に設定。「一番搾り」の2年ぶりのリニューアルや、「スプリングバレー」を中心としたクラフトビールカテゴリーの活性化などを行う。堀口英樹社長は13日の記者会見で、「ブランドとサービスを磨き続け、挑戦を続けていきたい」と意気込・・・
<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■アルビオン ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■花王 ■カネボウ 新体制、「お客様起点」で攻勢へ 資生堂 社長 魚谷 雅彦 昨年、当社は創業150周年という節目の年を迎え、まさに次の150年に向かって新たなスター・・・
オムロンは18日、キリングループの検査機メーカー・キリンテクノシステム(以下、KTS)の子会社化を発表した。キリンビールの完全子会社で、同社が保有する株式の60%をオムロンに譲渡する。金額は非公開。オムロンが持つ制御技術や販路を生かし、事業の成長を目指す。 オムロンは制御機器事業を主力とし、今期にスタートした長期ビジョン「Shaping the Fut・・・
キリンビールは27日、「麒麟 発酵サワー」ブランドで「麒麟 発酵ジンジャーサワー」を発売した。ジンジャーを乳酸菌で発酵させることでアルコールとしょうが由来の辛味を低減し、まろやかな味わいに仕上げた。レモンも採用し、レモンの酸味成分とジンジャーの辛み成分のバランスで、甘さ控えめのすっきりとした味覚になっている。 「麒麟 発酵サワー」は高付加価値の商品とし・・・
【組織改正】 マーケティング本部首都圏統括本部の埼玉支社と千葉支社を統合し、新たに「首都圏支社」を新設する。マーケティング本部流通営業本部東海MD支社と北陸MD支社を統合し、新たに「中部圏MD支社」を新設する。 【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 マーケティング本部業務支援担当主幹 マーケテ・・・
キリンビールは24日、リニューアルした「一番搾り 糖質ゼロ」の完成発表会を行った。同商品は今年7月にリニューアルを実施。糖質ゼロをそのままに、飲みごたえを強化してより味を進化させた。発表会には俳優の唐沢寿明さん、鈴木亮平さん、榮倉奈々さんが参加。新旧の飲み比べを行い、飲んだ感想などについて語り合った。 一番搾り 糖質ゼロは20年10月の発売以降、機能系・・・
キリンビールは、クラフトビールブランド「SPRING VALLEY (スプリングバレー)」で、「SPRING VALLEY シルクエール<白>」(以下、シルクエール<白>)の缶商品を9月13日に発売する。原料に小麦麦芽を使用した白ビールで、無濾過で仕上げた濁りのある色、きめ細やかな泡、まろやかな口当たりが特色。同社はクラフトビールを〝新たな成長エンジン〟と位・・・
キリンビールの国産ウイスキーカテゴリーが好調だ。2022年1月~6月の累計販売数量が、市場を上回る前年比140%を推移。中でも4月にリニューアルした「キリンウイスキー 陸」(以下、陸)は、同期間で前年より2倍超の販売数を記録した。今後の持続的成長を達成するため、海外輸出を開始した「キリン シングルグレーンジャパニーズウイスキー 富士」(以下、富士)とともに、・・・