キリンビールが新ブランド「晴れ風」を4月2日に発売する。標準的な価格帯のビールでは17年振りの新ブランドとなる。飲みやすさと飲みごたえを両立した、バランスの良い味わいが特長。花見や花火など、ビールと関連が深い日本の風物詩の保全に関わる取り組みも同ブランドで行う。CMには内村光良さん、天海祐希さん、今田美桜さん、目黒蓮さんが出演する。 同社は晴れ風を「一・・・
キリンビールが新ブランド「晴れ風」を4月2日に発売する。標準的な価格帯のビールでは17年振りの新ブランドとなる。飲みやすさと飲みごたえを両立した、バランスの良い味わいが特長。花見や花火など、ビールと関連が深い日本の風物詩の保全に関わる取り組みも同ブランドで行う。CMには内村光良さん、天海祐希さん、今田美桜さん、目黒蓮さんが出演する。 同社は晴れ風を「一・・・
キリンホールディングス 【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 代表取締役会長CEO最高経営責任者 代表取締役社長 磯崎功典 代表取締役社長COO最高執行責任者 ブラックモアズ社取締役 取締役常務執行役員ヘルスサイエンス事業本部長兼ヘルスサイエンス事業本部ヘルスサイエンス事業部長 南方健志 ・・・
キリンビールは27日、チューハイブランド「本搾り」でプレミアムシリーズを発売する。商品は「4種のレモンと日向夏」「3種の柑橘とシークヮーサー」の2種類。チューハイとして馴染みのある複数の果実に香り高さが特長の国産柑橘をブレンドし、豊かな果実感とすっきりとしたおいしさを実現した。近年は甘くないRTD(低アルコール飲料)が好まれる傾向にあり、酒の原材料や製法への・・・
キリンビールは、2024年度(1~12月)の事業方針を発表した。「全員でお客様価値の創造にチャレンジ」をテーマに定め、「強固なブランド体系の確立」と「新価値を提供する事業・ブランドの着実な成長」を軸に事業活動に取り組む。「本麒麟」を刷新し、クラフトビールブランド「スプリングバレー」とその直営店もリニューアルする。さらに、17年ぶりにスタンダードビールの新ブラ・・・
<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■アルビオン ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■花王 ■カネボウ化粧品 ■ちふれホールディングス 次の100年の成長へ高収益構造化 資生堂 社長COO 藤原 憲太郎 世界中で猛威を振るってきた新型コロナ・・・
キリンビールは17日、缶チューハイの新ブランド「キリン 上々 焼酎ソーダ」を発売する。メルシャンの八代不知火蔵で製造された麦焼酎を一部使用し、ソーダで割ってすっきりとした爽やかな味覚を実現した。米麹抽出物や食塩といった、焼酎の特長を引き立てる素材も取り入れた。年内に約80万ケース(1ケース250mL×24本換算)の販売を目指す。 同社の調査によると、チ・・・
キリンビールは今秋、10月の酒税改正を踏まえ、新商品を投入して攻勢を掛ける。ビールカテゴリーは減税となるため、需要が高まると判断した。基幹ブランドである「一番搾り」では10月10日に「やわらか仕立て(期間限定)」、11月7日に「とれたてホップ生ビール(期間限定)」を発売。クラフトビールブランド「スプリングバレー」では「JAPAN ALE<香>」を通年商品とし・・・
キリンホールディングス 【組織改正】 IR室をコーポレートコミュニケーション部から財務戦略部へ移設する。 【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 CSV戦略部主幹 小岩井乳業 梅澤裕樹 品質保証部主幹 品質保証部主査 古川真由美 デジタルICT戦略部主幹 デジタルICT戦略・・・
キリンホールディングス 新職 継続職 旧職 氏名 マーケティング戦略部長 キリンビール執行役員マーケティング本部マーケティング部長兼マーケティング本部マーケティング部商品開発研究所長兼マーケティング本部事業創造部長兼ブルックリンブルワリー・ジャパン代表取締役社長 山田雄一 キリンビール ・・・
キリンビールは、今年の中元ギフトセットを発売した。合計22種類のラインナップで、クラフトビールブランド「SPRING VALLEY」のビールが入ったセットも初登場する。中元・歳暮市場は年々縮小傾向にあるものの、今夏は例年以上に気温が上がるとの予測が出されている。よく冷えたビールのニーズが高まりそうだ。 同社の調査によると昨年の中元ギフト市場は、贈答者が・・・
キリンビールは6月2~4日、クラフトビールの体験型イベント「HELLO CRAFT BEER WORLD」を東京都港区の「六本木ヒルズ ヒルズアリーナ」で開催する。クラフトビール専用のビールサーバー「タップ・マルシェ」で提携している国内のブルワリーと共に、全24種のクラフトビールを用意。新型コロナウイルスが5類感染症に引き下げられ、外出やイベントを楽しむ気運・・・
キリンビールは会員制生ビールサービス「キリン ホームタップ」(以下、ホームタップ)で、「夢の1カ月お試しプラン」の提供を始める。同プランは解約手数料、月額基本料金が不要で、ビール料金のみで1カ月間利用できる。お試しプランによって間口を広げ、会員数の増加を目指す。 同社はビールの魅力化・市場の活性化に向け、2021年3月にホームタップを本格的に始めた。会・・・