キリンホールディングス 新職 継続職 旧職 氏名 経営企画部主幹 経営企画部主査 松田憲 マーケティング戦略部主幹 キリンビールマーケティング本部マーケティング部ビール類カテゴリー戦略担当主査 中村早織 マーケティング戦略部主幹 キリンビールマーケティング本部マーケティング部事業創造室長・・・
キリンホールディングス 新職 継続職 旧職 氏名 経営企画部主幹 経営企画部主査 松田憲 マーケティング戦略部主幹 キリンビールマーケティング本部マーケティング部ビール類カテゴリー戦略担当主査 中村早織 マーケティング戦略部主幹 キリンビールマーケティング本部マーケティング部事業創造室長・・・
キリンビールのクラフトビールブランド「SPRING VALLEY(スプリングバレー)」は、今春にリブランディングを行う。ブランド名を「SPRING VALLEY BREWERY(スプリングバレー ブルワリー)」に変え、パッケージも刷新して4日に発売。同日から放映している新CMには俳優の坂東龍汰さんを起用した。 キリンビールは量販品のクラフトビールブラン・・・
キリンビールは、2025年度(1~12月)の事業方針を発表した。ビールカテゴリーは「晴れ風」の業務用展開を開始し、「一番搾り」で「ホワイトビール」を発売。クラフトビールブランド「スプリングバレー」はリブランディングを行う。26年10月に行われる酒税の改正に向け、ビールカテゴリーを強化する構えだ。 昨今、国内の酒類市場は縮小しており、酒類のネガティブな側・・・
<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■アルビオン ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■カネボウ化粧品 ■ちふれホールディングス 選択と集中で高収益構造を確立 資生堂 社長CEO 藤原 憲太郎 昨年、日本では大きな自然災害から1年が始まりました。そ・・・
キリンビールは10日、「キリンウイスキー 陸ハイボール缶」(以下、陸ハイボール缶)を数量限定で発売する。ウイスキーは、静岡県の富士御殿場蒸溜所で製造される「キリンウイスキー 陸」(以下、陸)を100%使用し、ほのかに甘い香りや澄んだ口当たりを楽しめる。350ml缶で、コンビニでの想定実売価格は税抜208円。 富士御殿場蒸溜所は「澄んだ味わいの中に広がる・・・
キリンビールは1日、クラフトビールの事業部を発足した。これまでもクラフトビールの拡販に向け様々な施策に取り組んできたが、マス向けのプロモーションを得意とする同社とは異なる文化の組織が必要と判断した。2026年の酒税改正を大きな契機として、30年にクラフトビール市場のビール類市場内の構成比を5%以上(金額ベース)にすることを目指す。 同社は15年に直営の・・・
キリンビールは24日、RTD(低アルコール飲料)の新ブランド「キリン 華よい」を発売する。ラインナップは「白桃スパークリング」、「檸檬スパークリング」、「葡萄スパークリング」の3種。アルコール度数はいずれも3%で、低アルコールで飲酒を楽しみたいというニーズに応える。 凍結した果実を酒の中で粉砕し、果汁などと漬け込むことで、果実の香りやうまみを閉じ込めた・・・
キリンビールは、リニューアルした「新・一番搾り」のCM放映を開始した。一番搾りブランドは今年で35年目を迎え、夏にリニューアルを実施。これを記念し、8月末から俳優の堤真⼀さん、満島ひかりさん、鈴⽊亮平さん、福原遥さん、飯豊まりえさん、賀来賢⼈さんが出演するCMを放映している。 リニューアルでは、ホップ配合の見直しと仕込み時の温度変更を行った。一番搾りの・・・
キリンビールは27日、ジンソーダの新ブランド「KIRIN Premium ジンソーダ 杜の香(もりのか)」を発売する。すっきりとした甘くない味が特徴で、雑味がなく食事に合わせやすい。ボタニカル原料はねずの実(ジュニパーベリー)を100%使用し、フレッシュな香りと清涼感のある味わいを実現した。350ml缶と500ml缶の2種類を用意する。 同社の調査によ・・・
キリンビールは、4月に発売した新ブランド「キリンビール 晴れ風(以下、晴れ風)」の販売数量を、当初の約13倍となる550万ケースへ上方修正した。発売から約3カ月で、年間販売目標の7割となる300万ケースを突破したことを踏まえた。同商品は発売以降、ビールとしてのうまみや飲みごたえと飲みやすさを両立させたバランスの良い味わいが支持を集めている。 晴れ風は、・・・
キリンビールは、2024年の中元ギフトセットを発売した。定番の「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」シリーズに加え、今年はクラフトビールブランド「スプリングバレー」から「JAPAN ALE<香>」が初登場。合計20種類で、5月下旬から全国で順次展開している。 中元ギフト市場のビールカテゴリーでは、「品質の良いもの」や「定番」を感じられる商品の人気・・・
キリンビールは「氷結」ブランドで、果実のフードロス削減と農家支援につながる「氷結 mottainai」プロジェクトを立ち上げた。シリーズ第1弾として、横浜のブランド梨「浜なし」の規格外果実を使った「氷結 mottainai 浜なし」を5月7日に発売。1缶売れるごとに1円が生産者に寄付される仕組みで、浜なし約2万2000個分のロス削減を目指す。 氷結はこ・・・