コロナ禍をきっかけにOMO(オンラインとオフラインの融合)型のサービスが盛んになっているが、その中でも先行く存在が、オンワードホールディングスの「クリック&トライ」だ。2021年に始まった服の取り寄せ試着サービスで、24年8月末時点で導入店舗は407に上る。導入店舗の売上高も未導入店舗に比べて伸長率が高く、購買促進に高い効果を発揮している。 同様のサー・・・
コロナ禍をきっかけにOMO(オンラインとオフラインの融合)型のサービスが盛んになっているが、その中でも先行く存在が、オンワードホールディングスの「クリック&トライ」だ。2021年に始まった服の取り寄せ試着サービスで、24年8月末時点で導入店舗は407に上る。導入店舗の売上高も未導入店舗に比べて伸長率が高く、購買促進に高い効果を発揮している。 同様のサー・・・
オンワードホールディングス 新職 継続職 旧職 氏名 財務・経理・IR室IRDiv部長 筒井雅之 オンワード樫山 新職 継続職 旧職 氏名 第二カンパニースポーツDiv長 オンワードデジタルラボ代表取締役副社長 吉田暁彦 (9月1日付・・・
オンワードホールディングスの2023年度(23年3月~24年2月)の連結決算は、売上高が前期比77%増の1896億円、営業利益が22倍の113億円、経常利益が19倍の101億円、最終利益が22倍の66億円で増収増益だった。「23区」「ペットパラダイス」など主力ブランドが好調に推移し、「UNFILO」など新規ブランドも伸長した。営業利益の113億円は、2007・・・
オンワードホールディングス 【組織改正】 マーケティング・プロダクト担当を「マーケティング・テクノロジー・プロダクト担当」に改称する。財務・経理・IR担当に「財務・経理・IR室」を新設する 【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 財務・経理・IR室経理Div部長 森田晋太郎 ONWARD KAS・・・
オンワード樫山のレディースブランド「23区」は、30周年を記念したプロモーションの一環として、女優の杏さんが出演するテレビCMを3月14日から放映する。同ブランドは昨秋に生誕30周年を迎え、杏さんをアンバサダーに起用した。今春も引き続きCMの放映や動画の配信を展開し、ブランドのさらなる認知度拡大とイメージ向上を目指す。 テレビでの放映に先駆けて、CM動・・・
オンワードホールディングスの2024年2月期第2四半期(3~8月)連結業績は、国内のアパレル事業がけん引した売上高が2桁増を計上し、粗利益率の上昇と販管費率の低下によって営業利益、経常利益、当期純利益がいずれも大幅な増益を遂げた。通期業績も増収大幅増益を予想しており、営業利益は2012年度以来、11期ぶりに100億円を超え、経常利益は前期比19倍の100億円・・・
オンワードホールディングス 【組織改正】 「ライフスタイル事業担当」を新設する。「国際事業担当」を新設する。「秘書・広報室」を新設し、秘書Divと広報Divを設置する。「サステナブル経営推進室」を新設し、サステナブル経営推進Divを設置する。「経営企画室」を新設し、経営企画Divを設置する。「DX推進室」を新設し、情報システムDivを「DX推進D・・・
【組織改正】 「EC統括」と「EC戦略グループ」を新設する。東日本グループ(関東第一、二、三・北海道、東北、東海、北陸エリア)を関東グループ(関東第一、二、三エリア)と東日本グループ(北海道、東北、東海、北陸エリア)に分割。 【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 EC統括 取締役兼常務執行役員営業担当 吉川・・・
オンワード樫山は今秋、ゴルフウエアブランド「PW CIRCULUS(ピーダブリュサーキュラス)」を立ち上げる。ブランド公式サイトとオンワードグループのECサイト「オンワード・クローゼット」で、9月10日から販売する。ゴルフを始めたエントリー層の20~30代をターゲットに、ポップでカラフルなウエアでゴルフの楽しさを表現する。ブランドを通じたコミュニティの形成も・・・
オンワード樫山は28日に、「UNFILO」で環境に配慮した高機能サステナブルシューズライン「steppi by UNFILO」の予約販売を始めた。パンプス2型とスニーカー1型を、9990円のリーズナブルプライスでラインナップ。28~31日に、ららぽーと TOKYO-BAYで試着会も行う。発売は2月25日となる。 同商品は、糸で編まれたニットシューズ。ニ・・・
【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 代表取締役会長 オンワードホールディングス専務取締役 代表取締役兼社長執行役員 鈴木恒則 代表取締役兼社長執行役員 オンワードホールディングス代表取締役社長 取締役 保元道宣 マーケティング・プロダクト担当兼マーケティンググループ長 取締役兼常務執行役員プ・・・
オンワード樫山が手掛ける英国ブランド「JOSEPH(ジョゼフ)」のセカンドライン、「JOSEPH STUDIO(ジョゼフ ストゥディオ)」が成長軌道を描いている。昨春の開始直後はコロナ禍に見舞われ苦戦したが、カジュアル化に舵を切り、デイリー需要を取り込んだ。今秋には新たにメンズもスタートした。12月3日からは初のポップアップストアを渋谷パルコで開催しており、・・・