コロナ禍をきっかけにOMO(オンラインとオフラインの融合)型のサービスが盛んになっているが、その中でも先行く存在が、オンワードホールディングスの「クリック&トライ」だ。2021年に始まった服の取り寄せ試着サービスで、24年8月末時点で導入店舗は407に上る。導入店舗の売上高も未導入店舗に比べて伸長率が高く、購買促進に高い効果を発揮している。 同様のサー・・・
コロナ禍をきっかけにOMO(オンラインとオフラインの融合)型のサービスが盛んになっているが、その中でも先行く存在が、オンワードホールディングスの「クリック&トライ」だ。2021年に始まった服の取り寄せ試着サービスで、24年8月末時点で導入店舗は407に上る。導入店舗の売上高も未導入店舗に比べて伸長率が高く、購買促進に高い効果を発揮している。 同様のサー・・・
オンワードホールディングス 新職 継続職 旧職 氏名 財務・経理・IR室IRDiv部長 筒井雅之 オンワード樫山 新職 継続職 旧職 氏名 第二カンパニースポーツDiv長 オンワードデジタルラボ代表取締役副社長 吉田暁彦 (9月1日付・・・
オンワードホールディングスの2023年度(23年3月~24年2月)の連結決算は、売上高が前期比77%増の1896億円、営業利益が22倍の113億円、経常利益が19倍の101億円、最終利益が22倍の66億円で増収増益だった。「23区」「ペットパラダイス」など主力ブランドが好調に推移し、「UNFILO」など新規ブランドも伸長した。営業利益の113億円は、2007・・・
オンワードホールディングス 【組織改正】 マーケティング・プロダクト担当を「マーケティング・テクノロジー・プロダクト担当」に改称する。財務・経理・IR担当に「財務・経理・IR室」を新設する 【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 財務・経理・IR室経理Div部長 森田晋太郎 ONWARD KAS・・・
オンワード樫山のレディースブランド「23区」は、30周年を記念したプロモーションの一環として、女優の杏さんが出演するテレビCMを3月14日から放映する。同ブランドは昨秋に生誕30周年を迎え、杏さんをアンバサダーに起用した。今春も引き続きCMの放映や動画の配信を展開し、ブランドのさらなる認知度拡大とイメージ向上を目指す。 テレビでの放映に先駆けて、CM動・・・
オンワードホールディングスの2024年2月期第2四半期(3~8月)連結業績は、国内のアパレル事業がけん引した売上高が2桁増を計上し、粗利益率の上昇と販管費率の低下によって営業利益、経常利益、当期純利益がいずれも大幅な増益を遂げた。通期業績も増収大幅増益を予想しており、営業利益は2012年度以来、11期ぶりに100億円を超え、経常利益は前期比19倍の100億円・・・
オンワードホールディングス 【組織改正】 「ライフスタイル事業担当」を新設する。「国際事業担当」を新設する。「秘書・広報室」を新設し、秘書Divと広報Divを設置する。「サステナブル経営推進室」を新設し、サステナブル経営推進Divを設置する。「経営企画室」を新設し、経営企画Divを設置する。「DX推進室」を新設し、情報システムDivを「DX推進D・・・
クリエイティブヨーコは1月31日、羽田空港直結の複合施設「羽田エアポートガーデン」に、オリジナルキャラクター「しろたん」の専門店を出店する。売場面積は約56㎡。国内の利用者に加えて訪日外国人に向けても訴求し、認知度の拡大を目指す。 しろたんは、「たてごとアザラシ」をモデルとした同社のオリジナルキャラクター。ぬいぐるみを主力商品とし、生活雑貨、文具、衣類・・・
オンワードホールディングス 新職 継続職 旧職 氏名 退任 特別顧問 田村保治 (2月28日付) 新職 継続職 旧職 氏名 ライフスタイル事業担当 取締役副社長人財制度改革担当兼チャコット代表取締役会長兼クリエイティブヨーコ代表取締役会長兼大和代表取締役会長 知識賢治 ・・・
株式会社クリエイティブヨーコは、ユーシーシーフードサービスシステムズと協業し、ペット同伴で入店・飲食ができる「PET PARADISE(ペットパラダイス)×上島珈琲店」を出店する。場所は10月20日にグランドオープンする「ふかや花園プレミアム・アウトレット」。施設内にあるカフェの中で唯一ペットと一緒に入店できる店舗となる。併設されたショップでは犬用のカートや・・・
【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 退任 特別顧問 大澤道雄 (8月31日付) <出向> 新職 継続職 旧職 氏名 チャコット代表取締役会長兼クリエイティブヨーコ代表取締役会長兼大和代表取締役会長 オンワードホールディングス取締役兼副社長 知識賢治 ・・・
オンワード樫山は今秋、ゴルフウエアブランド「PW CIRCULUS(ピーダブリュサーキュラス)」を立ち上げる。ブランド公式サイトとオンワードグループのECサイト「オンワード・クローゼット」で、9月10日から販売する。ゴルフを始めたエントリー層の20~30代をターゲットに、ポップでカラフルなウエアでゴルフの楽しさを表現する。ブランドを通じたコミュニティの形成も・・・