注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 286 堺店 ▲07 京都店 ※1 183 泉北店 ▲06 日本橋店 143 横浜店 ※1 26 新宿店 157 玉川店 92 大宮店 ▲02 柏店 ※1 ▲34 ㈱・・・
注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 286 堺店 ▲07 京都店 ※1 183 泉北店 ▲06 日本橋店 143 横浜店 ※1 26 新宿店 157 玉川店 92 大宮店 ▲02 柏店 ※1 ▲34 ㈱・・・
新型コロナウイルスが5類に引き下げられ行動制限もない日常が戻ってきました。 アフターコロナの時代を迎え今年の年末年始は昨年に比べ旅行や帰省など外出機会が増加すると予想されます。 コロナ禍の前も間も、百貨店業界ではおせちの売上げが伸びており、旅行の増加はマイナス要因ですが、帰省など集いの為の増加はチャンスで、各社は引き続きラインナップの強化に余念が・・・
売上高と入店客数が共に17カ月連続増、食品催事や外国展が好評 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・181店)の7月売上高は4758億円余で、前年比(店舗調整後)は86%増となり、17カ月連続でプラスだった。円安効果と入国制限の解除から増勢が続くインバウンドはコロナ禍前の2019年を大きく超えた。コロナ禍前の19年との・・・
販売期限が近付いた商品を購入してお得にいいこと そごう・西武では、販売期限が近付いた商品をご購入いただいたお客様に、クラブ・オン/ミレニアムポイントをグリーンサンクスポイントとして付与するサービスの実験をスタートしました。対象となる商品の販売期限最終日の午後4時から専用値札を添付し、お客様が対象商品をレジでご購入時に自動的に店頭価格(税抜き)に対して+4%・・・
注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 257 堺店 ▲30 京都店 ※1 185 泉北店 15 日本橋店 134 横浜店 ※1 40 新宿店 208 玉川店 78 大宮店 17 柏店 ※1 21 ㈱高島屋・・・
大丸松坂屋百貨店は、新型コロナウイルス禍で売上げが急増した冷凍おせちを強化した。取り扱い数は昨年の36種類から43種類に増加。冷凍おせちの売上げは昨年、2019年との比較で約27倍まで膨らみ、構成比は10%に達しただけに、今年は品揃えの拡充でさらなる伸長を狙う。 大丸松坂屋百貨店は19年以降、おせちの売上げが毎年過去最高を更新。昨年の売上げは19年比で・・・
そごう・西武は1日付でトップを交代し、米フォートレス・インベストメント・グループ(以下、フォートレス)の日本法人の劉勁(りゅう・じん)氏が代表取締役に就いた。同じく日本法人の山下明男代表も取締役として名を連ね、田口広人社長は代表権を持たない取締役社長となった。フォートレスは1日付でそごう・西武をセブン&アイ・ホールディングスから買収。幹部を送り込むと・・・
新職 継続職 旧職 氏名 代表取締役 劉勁 取締役 山下明男 取締役 土屋豊 監査役 成田和磨 取締役社長 執行役員社長 代表取締役社長 田口広人 専務執行役員 取締役常務執行役員 荒金薫 常務執行役員 取締役執・・・
このたび、当社の親会社であるセブン&アイ・ホールディングスは、フォートレス・インベストメント・グループLLCの関連事業体である特別目的会社(以下総称して「フォートレス」という)との間で、当社そごう・西武の株式譲渡を完了する運びとなったことを正式に発表しました。これを受けまして、フォートレスが当社そごう・西武の100%親会社となりますことを、ここにご報告させて・・・
そごう・西武のコスメ情報メディア「美流百華マガジン&WEB」秋号 そごう・西武ではコスメ情報メディア「美流百華」にて、シーズンテーマに合わせて様々なビューティー情報をお届けしています。秋号である8・9・10月は『The Journey of Beauty 美容のチカラを味方につけて「なりたいキレイ」を見つける旅へ!』をテーマに特集。マスクを外し外出する機会・・・
新職 継続職 旧職 氏名 取締役 セブン&アイ・ホールディングス執行役員人財本部長 榎本拓也 取締役 セブン&アイ・ホールディングス執行役員ガバナンス統括部シニアオフィサー 宮地信幸 取締役 セブン&アイ・ホールディングス経営企画部シニアオフィサー 伊藤康道 (8月24日付・・・
売上高と入店客数が共に16カ月連続プラス、円安効果でインバウンド増勢 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・181店)の6月売上高は4412億円余で、前年比(店舗調整後)は70%増となり、16カ月連続でプラスだった。入店客数は35%増で、同じく16カ月連続でプラス。中旬の気温上昇や外出機会の増加、旅行需要などが起因し、・・・