年々盛りあがる“ラン活” そごう・西武各店では、4月1日(金)より2023年度のランドセルの販売をスタートいたします。西武・そごう限定品や、お子さまに毎年人気のブランドの他、タブレット普及や教科書のページ数増加などによるランドセルの重量化問題にも対応して、軽量・負担軽減・伸縮大容量といった機能性ランドセルなど、様々なランドセルを提案いたします。 ・・・
年々盛りあがる“ラン活” そごう・西武各店では、4月1日(金)より2023年度のランドセルの販売をスタートいたします。西武・そごう限定品や、お子さまに毎年人気のブランドの他、タブレット普及や教科書のページ数増加などによるランドセルの重量化問題にも対応して、軽量・負担軽減・伸縮大容量といった機能性ランドセルなど、様々なランドセルを提案いたします。 ・・・
そごう・西武各店では3月18日(金)~4月20日(水)の期間、桜の開花予想に合わせて、お花見におすすめのお弁当やオードブルを各店の食品売場で販売いたします。コロナ禍3度目となる今年のお花見は、遠出・宴会を控えて近場で手軽に、お酒は自宅で楽しむという方が多い事が予想されます。そこでそごう・西武では、さくっと手軽に食べられるフィンガーフードや、外でお酒を飲まない・・・
高まるイエナカでのごちそうニーズに対応 そごう・西武は2022年の恵方巻に老舗・名店の味がお楽しみいただける商品を昨年より約12倍に拡大してご予約を承ります。コロナ禍でイエナカでのごちそうニーズ拡大が続いており、昨年は恵方巻の売上が前年の約1割増、年始のおせちも老舗・名店おせちの売上が前年の約2割増と好調でした。今年の恵方巻についても同様の傾向が続くと予想・・・
そごう・西武は、環境・社会・経済が一体となった事業活動を通じ、お客さまやお取引先、地域とともに「次世代に続く豊かな暮らしづくり」に取り組むことを基本理念として年間を通してサステナビリティにつながる活動に取り組んでいます。 クリスマスシーズンにつきましても2013年より毎年取り組んでいるホワイトリボンピンバッジの販売を実施。国際協力NGOジョイセフを通じてそ・・・
イエ飲み需要の増加でECサイト受注前比240%と好調! そごう・西武では11月3日(水・祝)まで、各店の食品酒売場と西武・そごうの公式ショッピングサイト「eデパート」にて「ボージョレ・ヌーボー2021」のご予約会を開催しております。昨今、外食の自粛や在宅ワークの影響で、夕食の時間帯が早まり、自宅でお酒を楽しむイエ飲み需要が高まっています。店頭に先がけて受注・・・