資生堂は26日、プレステージメイクアップブランド「ベアミネラル」、「ローラ メルシエ」、「バクサム」の3ブランドを米ファンドAdvent International Corporationに売却すると発表した。売却額は約7億ドルで、年内の完了を予定。資生堂はスキンケア事業に力を入れており、今回得る資金をスキンケア領域などの最重要ブランドの育成・買収、デジタル・・・
資生堂は26日、プレステージメイクアップブランド「ベアミネラル」、「ローラ メルシエ」、「バクサム」の3ブランドを米ファンドAdvent International Corporationに売却すると発表した。売却額は約7億ドルで、年内の完了を予定。資生堂はスキンケア事業に力を入れており、今回得る資金をスキンケア領域などの最重要ブランドの育成・買収、デジタル・・・
資生堂は21日、スキンケアブランド「アクアレーベル」で、新ライン「アクアウエルネス」を発売した。素肌の力にこだわる人をターゲットに定め、全商品に発酵から生まれるアミノ酸を配合。乾燥などの肌トラブルを防ぎ、潤った健やかな肌に導く。2種類の化粧品、乳液、クリームの4品目を揃える。 同社の調査では、昨今のセルフスキンケアユーザーには「必要なものだけが厳選され・・・
資生堂は10月1日、「SHISEIDO」の「ビオパフォーマンス」シリーズから、目元用美容液「セカンドスキン」を発売する。商品には独自の「3D フィックス テクノロジー」を搭載。目の下のふくらみにスキンフィルムを形成して密着し、たるみをカバーする。スキンケア効果ではなくメイク効果で、メイクの上から使用する。 商品は紙おしろい(ステップ0)と美容液(ステッ・・・
資生堂は21日、「クレ・ド・ポー ボーテ」で4種類の質感の新作リップ、全30色を発売する。質感はそれぞれ、つややかに輝く「ルージュアレーブル」、マットな「ルージュアレーブル マット」、透明感のある「ルージュアレーブル ブリアン」、上品に輝く「ルージュアレーブル エブルイサン」となる。価格は6600円。全国の百貨店、化粧品専門店で取り扱う。 カラーテーマ・・・
資生堂は7月23日、グローバルブランド「SHISEIDO」の単独店舗「SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE」を羽田空港第3ターミナル国際線出発エリア内ににオープンする。これから海外旅行を楽しむ国内在住の客や、訪日旅行を楽しんだ国外在住の客にブランドの世界観を発信する。 「SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE」は、「良い肌で良い旅・・・
【組織改正】 パーソナルケア事業の譲渡・合弁事業化にともない、ライフスタイルブランド事業本部を解消する。同事業本部傘下の株式会社エテュセ、資生堂薬品株式会社をプレミアムブランド事業本部の管轄下に再編する。 資生堂グループのデジタルトランスフォーメーション(DX)の実行を加速させ、日本の事業モデルを革新していくために、「資生堂インタラクティブビュー・・・
資生堂は6月21日、グローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」でクレンジングと洗顔アイテム6品目を発売する。商品開発では「スーパーフード」と呼ばれる豊かな栄養素を含む食物由来の成分に着目。特に肌への抗酸化効果が認められた5種類の成分を選出し、「クレ・ド・ポー ボーテ インテリジェントフード」と名付け、各アイテムに配合した。洗うたびに肌の内側か・・・
資生堂は、ビューティーコンサルタント(以下、BC)による電話美容相談を「もしもしBeauty」と名付け、本格展開を開始した。店頭に来店するのが難しい人やデジタルが苦手な人に、非接触での会話によるカウンセリング体験を提供する。 もしもしBeautyは経験と美容知識を兼ね備えた、電話応対のスキルを持つBCが担当。商品選びや日頃の手入れ方法、メイクアップ技術・・・
資生堂グループのザ・ギンザは6月1日、プレステージスキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」の10品目をリニューアルする。スキンケアアイテムの7品目には同ブランドの独自成分「パーセプティブコンプレックス」に新成分を加えた「パーセプティブコンプレックスEX」を配合。さまざまな肌タイプ、状態、環境に適応し、健康的な肌を目指す。同時に、オンラインとオフ・・・
資生堂は「アネッサ」でこのほど、日焼け止め3種を発売した。外出する機会の減少やマスクの着用などによって、肌への負担が少ないものや、簡単にメイクできるものが求められることから、低刺激設計かつ使い心地をよくした「パーフェクトUV マイルドミルク N」、みずみずしくしっとりとした感触の「モイスチャーUV マイルドジェル N」、化粧下地とファンデーションとしての機能・・・
資生堂とヤーマンの合弁会社であるエフェクティムは今春、新ブランド「EFFECTIM(エフェクティム)」の展開を日本と中国でスタートする。両社のノウハウを生かし、高度な皮膚科学研究に基づいた美容機器と化粧品を発売。独自の3D肌解析機で個人の肌状態を精緻に解析し、その結果をもとに個々に最適なケアを提案する。 商品は、全顔用美顔器「3D ビューティーリフティ・・・