西武池袋本店は菓子の催事「第4回IKESEI菓子博=真夏のスイーツフェスタ=」を21日から31日まで開催する。今回は和菓子の老舗6社による「真菓會」から鮮やかなゼリードリンクが登場する。夏の暑さを忘れる冷たいクールスイーツなど約48のブランドを展開。今年は感染防止策をとり、会場でも持ち帰りでも楽しめるようにした。 真菓會が運営するおかげ茶屋では、ぷるぷ・・・
西武池袋本店は菓子の催事「第4回IKESEI菓子博=真夏のスイーツフェスタ=」を21日から31日まで開催する。今回は和菓子の老舗6社による「真菓會」から鮮やかなゼリードリンクが登場する。夏の暑さを忘れる冷たいクールスイーツなど約48のブランドを展開。今年は感染防止策をとり、会場でも持ち帰りでも楽しめるようにした。 真菓會が運営するおかげ茶屋では、ぷるぷ・・・
コロナ禍のベビー・キッズ需要に応えるため、百貨店の子供服・用品売場は新たなサービス体制の構築に乗り出した。ビデオ会議システム「Zoom(ズーム)」を利用したオンライン接客、売場での入場制限、電話注文サービスなど、まずは現在使えるツールを活用した施策を講じる。まだ人が密集する場所へ出掛けるリスクは高く、「3密」を避けた生活様式が推奨されている。妊娠した女性や、・・・
そごう・西武は、店頭の動員が分散化する中、取引先と協力しインスタグラムで動画を使った買い物を提案する。まずは、若年層からの支持が強いブランドが集まる西武池袋本店地下1階SEIBU BEONE(セイブ ビーワン)で動画配信をスタートした。 第1回目である7月11日には、販売員がおすすめのセールアイテムを紹介する動画を配信。SE・・・
そごう・西武は7月7日から11店舗でバーコード決済を導入する。対応するのはPayPay、楽天ペイ、LINE Payなど10種類。決済の幅を広げ、買い物の利便性を向上する。そごう・西武では集中レジを削減し、各売場にPOSレジの設置を進めており、バーコード決済機能もそのレジに搭載する。 今までそごう・西武では、キャッシュレス決済がクレジットカードや電子マネ・・・
そごう・西武は、社西武池袋本店勤務の従業員1名が、新型コロナウィルスに感染しているとし、4月11日(土)と12日(日)は食品フロアも含めた全館で休業する。 西武池袋本店は、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、4月8日(水)から一部休業し食品売場のみ時間を短縮して営業としていた。従業員の新型コロナウィルス感染を受け、1・・・
西武池袋本店は3月14日、創業80周年を迎える。3月11日~4月7日には「西武池袋本店創業80周年記念 春のニューアイテム」を販売する。 80周年を記念し、名立たるブランドに西武池袋本店の限定商品が登場する。 アニエスベーからは家族でお揃いにできる限定カラーのTシャツを発売。青く輝くロゴがポイントだ。 ・・・
1951年の「西鉄ライオンズ」誕生から70年。「ライオンズ」という名称は、現在でも球団名として愛され続けています。そごう・西武では、「ライオンズ」命名70周年の記念と、2020年の埼玉西武ライオンズの活躍を祈念して、応援フェアを開催いたします。70周年の栄光を振り返る特別展示をはじめ、応援セールやお買い上げ抽選会、ユニフォームが当たるツイッターキャンペーンを・・・
西武池袋本店では、17日まで「防災フェア」を開催している。 いつ起こるか分からない災害に備えて、防災用品を紹介するフェアで、常設の防災コーナー(7階)では普段の生活でも使いやすいアイテムや長期保存可能なパン・ごはんなどを用意。中でも西武池袋本店のオススメは「ローリングストック」だ。 ローリングストックとは、・・・
西武池袋本店は地下食品売場で、ひなまつりに向けた売り出しを行う。 今年は増税後でも伸長する「中食」市場に注目した。季節イベントは好調に推移し、クリスマスケーキ(前年比109%)やおせち(前年比110%)、恵方巻(前年比108%)という結果が出ている。そこで「ひなまつり」に自宅で楽しめるデリカやスイーツを多数揃えた。  ・・・
西武池袋本店では、1月18日から全館で、バレンタインプロモーションを開始した。催事「チョコレートパラダイス2020」に加え、各階では、新しい楽しみ方を提案する商品や企画を用意する。 2月5日から北館1階のイベントスペースではプリンスホテルとタイアップし池袋店限定のチョコレートアートを展示する。プリンスホテルエグゼクティブシェフパティ・・・
今年もバレンタインがやってきます。最近のバレンタインは女性が自分へのご褒美として購入する「自分チョコ」や友達同士でシェアする「友チョコ」などが、メディアにも大きく取り上げられています。一方で、バレンタインは「女性から男性へ、チョコレートとともに想いを伝える日」という意識の人も多く、男性も期待していることでしょう。 そこで、過去数千個・・・
日本百貨店協会に加盟する百貨店は31日、「プレミアム ウィンター バザール」を開催する。全国の約130店舗が、セールを軸に集客策を展開。吉本興業と組み、全国各地に住む芸人が出演するイベントも行う。各店は年始に続く第2弾のセールを手掛け、集客力を高める。 北は北海道、南は九州まで、足並みを揃えて百貨店業界を盛り上げる。北海道では丸井今・・・