<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■花王 ■カネボウ 創業150周年機に再成長へ 資生堂 社長 魚谷 雅彦 昨年は中長期経営戦略「WIN 2023 and Beyond」のスタートの年として、収益力、成長力の高い企業・・・
<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■花王 ■カネボウ 創業150周年機に再成長へ 資生堂 社長 魚谷 雅彦 昨年は中長期経営戦略「WIN 2023 and Beyond」のスタートの年として、収益力、成長力の高い企業・・・
西川が9月に始めた寝具のサブスクリプションサービス、「Sleep Charge(スリープ チャージ)」が好調だ。睡眠環境の改善に興味がある、購入する前に試してみたいといった客の心をつかみ、会員数は順調に推移。中でも人気ブランド「エアー」のマットレスを14日間試せる「お試しコース」は、14日間のレンタルで550円という価格設定が奏功し人気を集めている。 ・・・
西川はこのほど、「スヌーピー」や「チャーリー・ブラウン」が登場する世界的な人気コミック「PEANUTS(ピーナッツ)」の秋冬向け寝装品を発売した。落ち着いたフェミニンテイストの「bit bitter PEANUTS」と、スヌーピーときょうだい達の仲睦まじい様子を描いた「SNOOPY’s BROTHERS」の2つのシリーズを展開。レッグウォーマーなどの防寒アイ・・・
西川は、コインランドリーで洗える羽毛布団「ランドリエ」を発売した。大手コインランドリー機器メーカーと共同で開発。縫製仕様などを従来品より改良し、コインランドリーでの洗濯・乾燥に耐えられるようにした。繰り返し洗っても、ふんわりした感触と暖かさを維持できる。 商品は2種類で、いずれもシングルサイズ。「ヘキサシールドキルト」(4万4000円)はキルト・・・
西川は枕シリーズ「finesmooth(ファインスムーズ)」で、自分に合う枕の測定ができるオンラインセルフチェックサービスをスタートした。自宅にいながら、理想の寝心地に合った詰め物と枕の高さをレコメンドし、全27種類の枕から自分に合うものを導き出せる。 オンラインセルフチェックサービスでは、チャートに答えることで中身の詰め物(9種類)から理想的・・・
西川は先ごろ、創業の地である近江八幡に直営ショップ「西川近江八幡店」をオープンした。「つむぎ、めぐる。」をコンセプトに、西川が伝えたい「こだわりのモノ作り」や「安心品質」、商品開発の背景にあるストーリーやエッセンスを集めて発信する。近江ならではの素材や製法を生かした寝具、睡眠科学と最新技術によって開発したマットレス、同店限定商品などを取り揃える。 西川・・・
西川は、感染対策のパーテーション「おくマスク」を発売した。上窓は対面する相手の顔を視認しやすいよう透明なフィルムを、下窓は声が通りやすい素材を使い、円滑なコミュニケーションを助ける。オフィスや学校、 商業施設などの利用を想定する。価格は3960円で、サイズは幅が56cm、高さが655cm。幅90cmタイプも展開を予定する。 コロナ禍では飛沫感染防止のた・・・
西川は5月中旬、夏用の冷感寝具シリーズ「COOL TOUCH(クールタッチ)」の新商品として、制菌加工と冷感機能を兼ね備えた「敷きパッド(CB1600)」を発売する。制菌とは、繊維に付着した細菌の増殖を抑える作用のこと。昨今の衛生意識の高まりを受けて開発された。価格は1万1000円で、サイズは100×205cm。 表生地は触れた時にひんやりとした感触を・・・
西川は、独自の非接触型寝具測定システム「PI+MA PITTA(ピマピッタ)」を導入した。計測したデータをもとに寝具ブランド「&Free」のマットレスと枕で適したものを提案する。&Freeはカウンセリングやフィッティングを通じて一人ひとりに合った寝具を提案するサービスが特徴だが、新型コロナの感染が拡大する状況を踏まえ、店頭での安心、安全を考慮・・・
西川は、新マットレスシリーズ「START(スタート)」を1日に発売した。「質の良い睡眠でリカバリー、リチャージ、リフレッシュ」をコンセプトに、レギュラーマットレス2種類、3層マットレス2種類、ベッドマットレス2種類、トッパー(マットレスパッド)の計7アイテムを用意。イメージキャラクターには、元女子レスリング選手の吉田沙保里さんを起用した。GMSや公式オンライ・・・
西川が展開する寝具シリーズ「西川のキレイなふとん」が好調だ。制菌加工を施すなどしたふとんがコロナ禍で大注目を浴び、全国の百貨店の臨時休業以降売上げが大きく伸長した。「大きくて洗濯をするのは大変だが、肌に触れるモノはキレイにしたい」という消費者のニーズをがっちりつかんだ格好だ。 西川のキレイなふとんは2月から2シリーズ、10月にもう1シリーズを追加し全国・・・
西川は10月、ANAエアポートサービスとタッグを組み、空港で働く人々に向けたオンライン快眠セミナーを開始した。昨年11月から取り組みを開始した「西川の睡眠改善プログラム」のフェーズ2にあたるもので、入社2年目の従業員614名を対象にした社員研修の一環として実施する。セミナーでは睡眠の重要性と基礎知識を学ぶとともに、不規則になりがちなシフト制での勤務に合わせた・・・