2024年11月24日

パスワード

松屋

2024年10月 主要百貨店大手6社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2024/11/19 10:06

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 38 堺店 ▲31 京都店 ※1 67 泉北店 ▲43 日本橋店 57 横浜店 24 新宿店 73 玉川店 ▲101 大宮店 ▲86 柏店 ※1 ▲26 EC店 5・・・

さらに読む

2024 松屋のお歳暮

松屋
| 公開日: 2024/11/13 09:00

今年の年末年始は最大9連休!みんなで集まって楽しめるギフトのご提案自分へのプレゼント、ご自宅用配送限定商品は138アイテム(前年比164% )に拡大 松屋銀座 8階お歳暮ギフトセンター 11月13日(水) ~ 12月25日(水) 松屋浅草 1階お歳暮ギフトセンター 11月1日(金) ~ 12月17日(火) 松屋オンラインストア 10月18日(金) ~ ・・・

さらに読む

2024年9月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2024/11/08 11:02

インバウンドは好調続く、国内市場は2カ月連続増 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・179店)の9月売上高は4229億円余で、前年比(店舗調整後)は23%増、2018年比は44%増となった。入店客数は16%増となり、売上げと共に31カ月連続でプラスだった。猛暑日が続いた記録的な残暑の影響で秋物など季節商材が振るわなかったが、夏物アイテム・・・

さらに読む

松屋、若手企画の福袋で前年超え目指す

松屋   松屋浅草店   松屋銀座店
| 公開日: 2024/10/28 18:24

松屋は先ごろ、2025年福袋のラインナップを発表した。テーマは「『えん』を感じる福袋」で、「縁起」「生活応援」「エンジョイ」などをキーワードに企画した。24年に続いて人流復活やインバウンドの影響があるとみて、売上高は前年比1割増を目指す。 24年は初めて銀座店が1月2日を、浅草店が1日1日を休業日とし、初売り日を変更した。それにもかかわらず、福袋の売上・・・

さらに読む

2024年8月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2024/10/18 10:16

インバウンドは同月対比で過去最高、国内市場もプラス 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・179店)の8月売上高は4034億円余で、前年比(店舗調整後)は39%増、2019年比でもほぼ同水準で推移している。入店客数は18%増となり、売上げと共に30カ月連続でプラスだった。 台風10号による一部店舗の臨時休業や時短営業などのマイナス要・・・

さらに読む

松屋の「ビューティフル マインド」、地方創生に本腰

松屋   松屋銀座店
| 公開日: 2024/10/07 16:07

サステナブルをテーマにした松屋銀座店の定例催事「ビューティフル マインド」が、地方との協業を本格化した。8回目の「BEAUTIFUL MIND 毎日ひとつ私と誰かにいいことを」(9月25日~10月8日)は、高知県をテーマに産品やコラボ商品を展開。それに先立ち、9月に高知県と連携協定を締結した。ディスプレイや店内装飾に同県産の木材を使うなど、全館規模で高知県の・・・

さらに読む

2024年9月 主要百貨店大手6社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2024/10/07 10:47

)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 87 堺店 ▲23 京都店 ※1 184 泉北店 ▲25 日本橋店 148 横浜店 91 新宿店 86 玉川店 65 大宮店 28 柏店 ※1 15 ㈱高島屋 各店計 ・・・

さらに読む

2024年8月 主要百貨店大手6社 売上速報

そごう・西武   三越伊勢丹ホールディングス   売上   売上速報      
| 公開日: 2024/09/18 10:32

注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 89 堺店 ▲02 京都店 ※1 140 泉北店 ▲05 日本橋店 93 横浜店 52 新宿店 118 玉川店 ▲21 大宮店 ▲86 柏店 ※1 ▲36 ㈱高島屋 ・・・

さらに読む

2024年7月 全国百貨店売上高

J.フロントリテイリング   エイチ・ツー・オーリテイリング   グランデュオ   さいか屋                  
| 公開日: 2024/09/11 11:25

国内客は前年、19年比でマイナスへ 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の7月売上高は5011億円余で、前年比(店舗調整後)は55%増、2019年比40%増と好調を維持している。入店客数は23%増となり、売上げと共に29カ月連続でプラスだった。 土曜・日曜の各1日減やクリアランスの前倒し、猛暑や荒天の影響で主要顧客層の外・・・

さらに読む

福利厚生の充実急ぐ 百貨店の人手不足対策

大丸松坂屋百貨店   松屋   阪急阪神百貨店   高島屋
| 公開日: 2024/09/05 14:19

人手不足が問題化する中、百貨店は福利厚生を充実させることで人材の確保を図る。基本給を一律に引き上げるベースアップ(ベア)に加え、営業時間の短縮や休日の増加、顧客による迷惑行為「カスタマーハラスメント(カスハラ)」への対応方針の策定などを実施。店頭で働く販売員の多くは取引先から派遣されるため、全員が働きやすい環境の整備を進めている。 帝国データバンクが今・・・

さらに読む

百貨店のおせち商戦、新たな客や需要、販路の開拓に注力(下)

おせち   そごう・西武   松屋
| 公開日: 2024/08/30 14:57

おせちの売上げは、まだ伸ばせる――。新型コロナウイルス禍の「巣ごもり需要」を追い風に市場の拡大が続いたおせちは、アフターコロナを迎えた2023年度(24年の正月用)に反動が表れ、売れ行きが鈍ったが、大手百貨店は24年度(25年の正月用)も“前年超え”を目指す。その勝算が、新しい客や需要、販路の開拓だ。インフルエンサーと組んだおせち、いわゆる「昭和レトロ」を感・・・

さらに読む

松屋、9月1日付 人事

人事   松屋
| 公開日: 2024/08/19 16:44

【組織改正】 本店下のコンテンツ事業部の組織階層を格上げし、部から部門に変更する。これに伴いコンテンツ事業担当GMを「コンテンツ事業部長」に改称する。 コンテンツ事業部下に営業活動を担う組織として「コンテンツ営業部」を、管理業務を担う組織として「コンテンツ管理部」を新設する。 【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 ・・・

さらに読む