三陽商会の「ポール・スチュアート」は今秋冬、ジャケットセットアップ、コート、オケージョン向けドレスを拡充する。昨年はコロナ禍の状況を鑑み、ジャケットや高額コートの展開を抑えたが、売上げは好調で、逆にラインナップが不足してしまったという。今秋冬は素材、色、型などのバリエーションを充実させ、売り逃しを防ぐ。売上高ベースでジャケットは前年比136%、コートは同13・・・
三陽商会の「ポール・スチュアート」は今秋冬、ジャケットセットアップ、コート、オケージョン向けドレスを拡充する。昨年はコロナ禍の状況を鑑み、ジャケットや高額コートの展開を抑えたが、売上げは好調で、逆にラインナップが不足してしまったという。今秋冬は素材、色、型などのバリエーションを充実させ、売り逃しを防ぐ。売上高ベースでジャケットは前年比136%、コートは同13・・・
三陽商会のメンズブランド「ザ・スコッチハウス」は、エレコムと協業し、20日にモバイルファン付きのベストとジャケットの全2型を発売する。変化する現代の生活様式を快適に過ごすことに注目したプロジェクト「New Normal lab“纏う”」の第1弾で、全国の百貨店25店舗とインターネット通販サイトで取り扱う。価格はモバイルファン1台とセットで、ベストは3万410・・・
三陽商会の、コート専業ブランド「SANYOCOAT(サンヨーコート)」は3月8日~5月1日、雨傘の基準試験をクリアした「ベルテッドコート」を、応援購入サービス「Makuake」で受注生産する。日本橋高島屋SC新館3階、阪神梅田本店3階、ジェイアール名古屋タカシマヤ6階で、試着してサイズやシルエット、色味などを確認できる。 ベルテッドコートは、XS~XL・・・
三陽商会は、オリジナルブランド「SESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」で、「名品シャツ」を発売した。「ピンタックシャツ」(2万9700円)、「ピンタックシャツワンピース」(3万3000円)の全2型。「永く愛用したいシャツ」、「日常のハレの日に選びたいシャツ」をキーワードに、シンプルながらも手が込んだデザインに仕上げた。本当に欲しいものを厳選して購・・・
三陽商会は2月11日~3月27日、「EPOCA UOMO(エポカ ウォモ)」で、ブランド初となるジーンズのカスタマイズオーダー「Customize Your Jeans(カスタマイズ ユア ジーンズ)」を開催する。同オーダー会は、7種類のデニム生地と、5か所のダメージ加工、3種類の革パッチの有無をカスタマイズできる。環境負荷を低減した持続可能な生産背景や、上・・・
【組織改正】 「再生プラン」において実行した事業構造改革施策は継続しつつ、2022年度の予算達成(売上及び収益の確保)と成長戦略の実行のため、現状の組織の一部を見直し、再編する。 企業価値向上の実現に向けて、株主、投資家、アナリスト等との緊密なコミュニケーションを図りながら、より一層のIR(Investor Relations)活動の取り組みを強・・・
三陽商会は、「マッキントッシュ フィロソフィー」、「ポール・スチュアート」、「エヴェックス バイ クリツィア」などメンズ・ウィメンズの6ブランドで、花粉対策機能を備えたスプリングコート「花粉プロテクトコート」全11型を順次発売する。家庭洗濯が可能なコートを始め、ファッション性に機能性を付加した多様なデザインを用意する。 コートを創業アイテムとする同社で・・・
<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■花王 ■カネボウ 創業150周年機に再成長へ 資生堂 社長 魚谷 雅彦 昨年は中長期経営戦略「WIN 2023 and Beyond」のスタートの年として、収益力、成長力の高い企業・・・
三陽商会にとって22年度は、これまでの「守勢」から「攻勢」に転じるターニングポイントになる。新・中期経営計画が始まり、持続的成長戦略と中長期的な企業価値向上に向け、2年間の「再生プラン」で実行してきた改革を継続しながらも、攻めの戦略に軸足を移していく。24年度(25年2月期)に売上高520億円、営業利益率10%を目指し、新たな成長戦略に向けて陣頭指揮を執る大・・・
三陽商会の「EPOCA UOMO(エポカ ウォモ)」は、ブランドの旗艦店である「EPOCA UOMO PRIMA 表参道ヒルズ店」で、12月10日からディズニーコレクションを数量限定で順次発売する。カットソー、ロングスリーブカットソー、パーカーの3種類。立体スパンコールやハイクオリティクリスタルなどによってミッキーマウスを表現し、ホリデーシーズンならではの特・・・
三陽商会のレディスブランド「TRANS WORK(トランスワーク)」が今年ブランド創立から35年を迎えた。機能美とシルエットの美しさを追求したコレクションが働く女性に支持され続けている。30周年の節目に開発された「美Jacket」はトランスワークの代表的なアイテムだ。長きに亘って愛されるブランドづくりの秘密を開発担当者に聞いた。 トランスワーク・・・
【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 デジタルマーケティング戦略本部副本部長 デジタルマーケティング戦略本部マーケティング・コミュニケーション部長 口分田直丈 デジタルマーケティング戦略本部ウェブビジネス部長 デジタルマーケティング戦略本部ウェブビジネス部EC運営課長 斉藤裕介 (12月1日・・・