【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 常務執行役員経営統轄本部長 執行役員経営統轄本部副本部長 松尾峰秀 執行役員事業本部副本部長企画管掌 事業本部ポール・スチュアート、ザ・スコッチハウスビジネス部長 菅泉拓己 【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 ・・・
【役員人事】 新職 継続職 旧職 氏名 常務執行役員経営統轄本部長 執行役員経営統轄本部副本部長 松尾峰秀 執行役員事業本部副本部長企画管掌 事業本部ポール・スチュアート、ザ・スコッチハウスビジネス部長 菅泉拓己 【人事】 新職 継続職 旧職 氏名 ・・・
三陽商会が2年間の再生プランを経て、2022年度(23年2月期)から始動した中期経営計画が順調な軌道を描いている。これまでの「守勢」から「攻勢」に転じて成長軌道に乗せていくための基盤が整備されつつある。アッパーミドル市場で確固たるプレゼンスを構築し、トップランナーを目指していくための4つの成長戦略(ブランド戦略、チャネル戦略、マーケティング戦略、EC戦略)が・・・
<掲載企業> ■資生堂 ■コーセー ■アルビオン ■オンワード ■西川 ■キリンビール ■三陽商会 ■川辺 ■花王 ■カネボウ 新体制、「お客様起点」で攻勢へ 資生堂 社長 魚谷 雅彦 昨年、当社は創業150周年という節目の年を迎え、まさに次の150年に向かって新たなスター・・・
三陽商会は全社横断プロジェクト「商品開発委員会」を通じて、先進的な機能素材を用いた商品開発に取り組んでいる。1つのブランドでは生産数の面で難しかったが、複数のブランドで導入することで問題を解消。今秋冬に第1弾として、「光電子」、「パーテックス シールドエア」(以下、パーテックス)を用いたアウターを発売した。機能性とデザイン性の高さから好評を博し、同社の売上げ・・・
“一生使えるものですから”——。買い物でよく聞くフレーズだ。商品を勧める際の定番のセールストークだが、昨今は本当に「一生使える」モノを求める機運が高まっている。SDGsやサステナブルといった考え方も追い風に、流行を追いかけるのではなく、高くても質の良い商品を長く使う人が増加。こうした流れを受け、三陽商会は今秋、「100年コート 極KIWAMI」を発売した。2・・・
今秋に本格デビューした「ポール・スチュアート・ゴルフ」が好調だ。一般的なレジャーウエアとは一線を画すクラス感のあるデザインが、ポール・スチュアートの顧客層である、ゴルフを趣味や社交の場として楽しむ人からの支持を得ている。来春夏には、新デザインのウエアや雑貨を投入する。 同ラインは、「CLASSIC(品質と普遍性)」、「CLASS(上質と洗練性)」、「C・・・
三陽商会の「ザ・スコッチハウス」、「エポカ ウォモ」、「トゥー ビー シック」、「エヴェックス バイ クリツィア」は、23年の春夏企画を発表した。各ブランド共に、明るく軽やかな色展開のアイテムを充実させる。外出需要の高まりに向けた品揃えも強化。機能性のある素材やオリジナル素材を使用したジャケットやセットアップなど、着心地と着回しの両方を叶えるアイテムを取り揃・・・
新職 継続職 旧職 氏名 マーケティング&デジタル戦略本部マーケティング・コミュニケーション部CRM推進課長 マーケティング&デジタル戦略本部マーケティング・コミュニケーション部宣伝・販促第二課長 小林俊輔 マーケティング&デジタル戦略本部マーケティング・コミュニケーション部宣伝・販促第二課長 ・・・
「ポール・スチュアート」メンズのコレクションラインは来春夏、リゾートをイメージした遊び心のあるアイテムを展開する。1960~70年代に活躍したフォトグラファー、スリム・アーロンズの写真集「A Place in the Sun」に着想を得た。豊かな色合いや高品質な素材のアイテムを揃え、他ブランドとは一線を画す個性の表現を提案する。 同ブランドのコ・・・
加齢によって体型が変化し、今まで似合っていた服が似合わなくなっていく。誰もが抱える悩みだが、中でも下半身全体を覆うパンツはその最たるものだ。体型をカバーしながら、かつ美しく見え、快適に過ごせる——そんな贅沢な願望を叶えるパンツが今秋、登場する。三陽商会が独自開発した「SANYO PANTS LAB(サンヨー パンツ ラボ)」は、ウエストではなく腰やヒップなど・・・
新職 継続職 旧職 氏名 経営統轄本部経営企画部企画課長 経営統轄本部経営企画部管理課 奈良洋介 マーケティング&デジタル戦略本部ウェブビジネス部EC運営課長 マーケティング&デジタル戦略本部ウェブビジネス部EC運営課 野村慶 事業本部婦人服ビジネス部エヴェックスバイクリツィア企画課長 事・・・
大丸東京店に構える三陽商会のショールーミング型店舗「サンヨーフィッティングストア」が、新たな挑戦を始めた。同社のオウンドメディア「サンヨー・スタイル・マガジン」と手を組み、ブランドを横断したコンテンツを発信。4月27日~5月17日は長く愛されている「名品」を紹介し、18日以降はワンマイルウェアとサステナブルな商品を展開している。同ストアは以前から品質や技術の・・・