【会期】開催中~7月24日(日)※期間は店舗によって異なります 三越伊勢丹ふるさと納税は、三越伊勢丹の全国の店舗網を活用し、各地域のバイヤーこだわりの地場産品など、地域をよく知る百貨店バイヤーならではの視点で、お客様にとって価値ある「返礼品」をご紹介しています。このことが、お客様と地域を繋ぐ一つのきっかけとなり、地域の活性化に繋がる・・・
【会期】開催中~7月24日(日)※期間は店舗によって異なります 三越伊勢丹ふるさと納税は、三越伊勢丹の全国の店舗網を活用し、各地域のバイヤーこだわりの地場産品など、地域をよく知る百貨店バイヤーならではの視点で、お客様にとって価値ある「返礼品」をご紹介しています。このことが、お客様と地域を繋ぐ一つのきっかけとなり、地域の活性化に繋がる・・・
中元商戦のピークが7月2~3日に迫ってきた。コロナ禍が一段落した今年は、贈答需要の回復が見込まれる。ただ、何を贈るかは難しい。好みを把握していても、マンネリ化という悩みが生じる。そこでデパートニューズウェブでは、東京都と大阪府の主要百貨店の中元担当者にアンケートを実施。こだわりの品々に精通した〝プロ〟に、「贈答用」と「自宅用」の推奨品を挙げてもらった。涼しげ・・・
開催中~6月19日(日)まで/伊勢丹新宿店・日本橋三越本店・銀座三越 ■伊勢丹新宿店 https://wwwmistorejp/shopping/event/shinjuku_e/father_10■日本橋三越本店 https://wwwmistorejp/shopping/event/nihombashi_e/father_50■銀座三越 https:/・・・
三越伊勢丹は12日、中元商戦に向けたギフトを発表した。「みらいへつなぐ贈りもの」をテーマに、世界農業遺産に認定された石川県能登地域をフィーチャーしたギフト、2016年から手掛ける国立博物館と協業したギフト、プロの味を簡単に食べられる「フローズン・セレクション」、オンラインギフトサイト「ムードマーク バイ イセタン」などを報道陣に紹介。世界的なキーワードである・・・
お父さんへ感謝の想いをカタチに。 今年は「パワーフード」がキーワード。おうち時間で料理アイテムにも注目 【会期】5月11日(水)午前10時から6月22日(水)まで ※父の日当日までのお届けは6月14日(水)午前10時まで 【三越伊勢丹オンラインストア】 https://wwwmistorejp/shopping/feature/shops_f3/fat・・・
高額品と春物が牽引、前月を上回る増収率 大手百貨店4社の3月売上高はいずれも前月の伸長率を上回る好業績を遂げた。まん延防止等重点措置の解除に伴い外出機会の増加、前年の時短営業の反動増に加え、高額品と春物が活発に動いた結果、多くの店舗で増収を遂げ、前月に続き大都市の基幹店が牽引した。 髙島屋(国内百貨店子会社含む)の売上高前年比は8・・・
再び入店客数と共にプラス、10都市は6カ月連続増 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・190店)の3月売上高は4260億円余で、前年比(店舗調整後)は46%増となり、前月のマイナス(07%減)からプラスに転じた。同様に入店客数も前月のマイナス(29%減)から29%増に回復した。同協会では「まん延防止等重点措置の解除による外出機会の増加や・・・
イエナカ需要の高まりによって寝具マーケットには追い風が吹いているが、いずれ訪れるコロナ禍の収束は、「特需」の終了を意味しており、安穏とはしていられない。そうした中で、商品カテゴリーやブランドの壁を越えた“ボーダレス”な寝具売場づくりを進めている百貨店がある。松屋銀座本店は、眠りにまつわる商品をミックスして展示する売場「&(アンド) スリープ」でコンサルティン・・・
2022年2月23日(水・祝)~5月11日(水) 【三越伊勢丹オンラインストア公式サイト】https://wwwmistorejp/shopping/feature/shops_f3/mothersday_sp 今年の母の日は5月8日(日)。大切なお母さんへ、たくさんの感謝を込めて。三越伊勢丹は、母の日をご家族で過ごし、楽しんでいただくことで・・・
‟顔タイプ診断”が百貨店に広まり始めている。昨年8月に伊勢丹新宿本店が自社アプリ「三越伊勢丹リモートショッピングアプリ」で、9月にジェイアール名古屋タカシマヤが化粧品売場で導入。顔の形やパーツの比率から8つのタイプに分類する同診断は、客の個性にフォーカスしたサービスを実現すると同時に、複数の商品カテゴリーに跨る「横軸」の提案も可能にする。両店に、サービスを取・・・
5カ月ぶりのマイナスも、10都市は5カ月連続増 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(73社・189店)の2月売上高は3172億円余で、前年比(店舗調整後)は07%減となり、前月の2桁増(156%増)から、5カ月ぶりのマイナスに転じた。同様に前月が2桁増(147%増)だった入店客数も29%減となり、4カ月ぶりのマイナスに転じた。同協会では「新型コ・・・
高額品需要手堅く、基幹店がけん引し増収基調を維持 大手百貨店4社の2月売上高は全社が2桁伸長していた前月とは異なり、堅調な業績で推移した。髙島屋は4%台の増収だったが、大丸松坂屋百貨店と阪急阪神百貨店は1%台の増収、三越伊勢丹がほぼ前年並みを堅持した。まん延防止等重点措置の延長や天候与件の影響を受けたものの、引き続き好調だったラグジュア・・・