コーセーは5月16日、プレステージブランド「コスメデコルテ」で、スティックタイプのファンデーション「ウィークエンド グロウ スティックファンデーション」(以下、スティックファンデーション)を全国の百貨店と化粧品専門店で発売する。滑らかにフィットし、自然なツヤの肌に仕上げる。全3色で、価格は3800円。メイクに対する感度が高い20~30代をターゲットに定めた。・・・
コーセーは5月16日、プレステージブランド「コスメデコルテ」で、スティックタイプのファンデーション「ウィークエンド グロウ スティックファンデーション」(以下、スティックファンデーション)を全国の百貨店と化粧品専門店で発売する。滑らかにフィットし、自然なツヤの肌に仕上げる。全3色で、価格は3800円。メイクに対する感度が高い20~30代をターゲットに定めた。・・・
新型コロナウィルスの蔓延により、商業施設は臨時休業や営業時間の縮小を余儀なくされている状態だ。しかしそんな逆境の中、各企業はコロナ禍に対する様々な取り組みを始めている。三起商行は、今秋に投入を予定していた、洗って使える子供用マスクの販売を早め、6日に発売した。川辺は、ハンカチを使って簡単に作成できるマスクの作り方を、SNSなどを通じて公開した。また資生堂や西・・・
コーセーは、水分をはじめとする生体に欠かせない物質の放出や異物の侵入を防ぐ肌の機能、通称「バリア機能」を、簡単かつ素早く計測する技術を開発した。マイクロスコープで撮影した肌の画像を、トポロジカルデータアナリシス(=データの集合を幾何学的に捉えて解析する)や機械学習などで解析。肌のバリア機能を正確に把握する。今後は店頭での接客に活用。スキンケアに関するカウンセ・・・
コーセーは、スキンケアブランド「雪肌精」が今年5月に35周年を迎えることを記念し、グローバル化を加速させる。高付加価値シリーズとして展開してきた「雪肌精 MYV」を3月1日、日本発ということを想起しやすいよう、「雪肌精 みやび」に改称。同日に雪肌精 みやびのスキンケアライン「コンセントレートライン」を「アルティメイトライン」にリニューアルして発売する。また、・・・