注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 198 堺店 ▲31 京都店 ※1 147 泉北店 ▲24 日本橋店 58 横浜店 ※1 03 新宿店 ▲53 玉川店 45 大宮店 ▲56 柏店 ※1 ▲15 ㈱高・・・
注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 198 堺店 ▲31 京都店 ※1 147 泉北店 ▲24 日本橋店 58 横浜店 ※1 03 新宿店 ▲53 玉川店 45 大宮店 ▲56 柏店 ※1 ▲15 ㈱高・・・
百貨店業界の中元商戦は6月末~7月初旬にピークを迎えるが、各社は「ここだけ」や「今だけ」などを充実させて品揃えの独自性を競うとともに、成長領域であるインターネット通販(以下、EC)を強化し、売上げの伸長を狙う。商品のカテゴリーでは近年好調な洋菓子の拡充が目立ち、松屋や京阪百貨店は店舗に専用の売場を構える冷凍食品を他社との差異化に役立てる。アフターコロナに突入・・・
夏のバーゲンキャラクターおかいものクマ誕生から30年! 今年は昨年に比べて外出機運が高まり、行動制限のない本格的な夏シーズンが到来。そごう・西武では、夏本番に活躍するアイテムをお得にご購入いただける、クリアランスセール「西武夏市/そごう夏市」を6月30日(金)から開催いたします。本年7月2日(日)は長年そごう・西武の夏と冬のバーゲンキャラクターを務めてきた・・・
ライトダウンできれいな夜空を見上げる日に 夏至・七夕にライトダウンを実施 そごう・西武は昼の一番長い夏至(6月21日)ときれいな夜空を見上げたい七夕(7月7日)に全10店舗で屋外看板など一部の照明を消灯するライトダウンを実施します。政府が推進する地球温暖化対策を促す国民運動「クールチョイス」に賛同し、身近な明かりを消して地球温暖化について考える「ライトダ・・・
7月上旬にピークを迎える中元商戦。新型コロナウイルスが5類に分類されて外出機会が増加し、家族や友人との集いが活発化すると予想され、中元商戦も盛り上がりそうです。百貨店業界では、ギフトセンターでの試食や試飲が再開され、味を確かめてから贈りたい人で賑わっています。ただ、数多くある商品を実際に見ても何を贈るか悩みがちです。そこでデパートニューズウェブでは、東京都と・・・
売上高と入店客数が共に14カ月連続プラス、外商催事や物産展などイベント活況 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・181店)の4月売上高は4088億円余で、前年比(店舗調整後)は86%増となり、14カ月連続でプラスだった。入店客数は66%増で、同じく14カ月連続でプラス。同協会は「増勢が続くラグジュアリーブランドなどの・・・
本格的なマスクオフに向けて今年はメンズコスメを贈ろう そごう・西武各店では、父の日におすすめのギフトアイテムを展開しております。新型コロナウイルス感染症が5類に移行され、マスク着用ルールが緩和される中、女性だけでなく男性にも長期マスク生活による「マスク肌荒れ」にお悩みの方が多く見受けられます。本格的なマスクオフに向け、メンズコスメに関心はあるけれど何を選ん・・・
メンズモデル「イケオジ」が日傘ダンスを披露 増える外出機会、夏に役立つ日傘を提案 そごう・西武は新型コロナウイルス感染症5類移行後に増加した外出機会に対応し、外出時のプラスワンアイテムとしての「日傘」を、女性はもちろんのこと男性にも提案します。行動制限解除により、ビジネスシーンでもオフィスへの通勤や対面での商談が増えてきています。そこで、日傘を使用するこ・・・
注)文章は全て百貨店の発表によるもの 高島屋 大阪店 190 堺店 04 京都店 ※1 97 泉北店 ▲10 日本橋店 21 横浜店 ※1 17 新宿店 144 玉川店 ▲21 大宮店 ▲124 柏店 ※1 08 ㈱高島・・・
物価高・メリハリ消費・節電の夏にもピッタリ そごう・西武は2023年のお中元に「夏のごちそう」を提案します。中でも今年の夏は「暑さ」をキーワードに、「暑い夏にぴったりなクールギフト」、「メリハリ消費にうれしい夏のグルメ」を特集します。近年のお中元の傾向として定番のギフト商品にとらわれず、有名店や産地や素材にこだわった「ごちそうメニュー」の人気が高伸長し・・・
そごう・西武のコスメ情報メディア「美流百華マガジン&WEB」夏号 そごう・西武ではコスメ情報メディア「美流百華」にて、シーズンテーマに合わせて様々なビューティー情報をお届けしています。夏号である5・6・7月は「Have fun with Beauty♪ 美容が楽しい夏が来た!」をテーマに特集。 5月に新型コロナウイルスが5類移行しマスク着用ルールの緩和も・・・
売上高と入店客数が共に13カ月連続プラス、外出機会増加で衣料品増勢 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(70社・181店)の3月売上高は4658億円余で、前年比(店舗調整後)は98%増となり、13カ月連続でプラスだった。入店客数は104%増で、13カ月連続で2桁プラス。同協会は「感染者数減少や気温の上昇に伴う外出機会の増加やオケージョン、旅行、・・・