「明日見世」第10弾のテーマ『さあ、ご自愛しましょう』 11月15日スタート
大丸松坂屋百貨店が運営するD2Cブランド向けのショールーミングスペース「明日見世」(大丸東京店4階)は、オープン以来、テーマに沿って3カ月毎に展開ブランドを入れ替え、お客様が何度でも足を運びたくなるような魅力的な店づくりを目指しております。
第10弾テーマ「さあ、ご自愛しましょう」
第10弾は、「さあ、ご自愛しましょう」をテーマに、「あたたまる」「ととのう」「うるおう」をキーワードに全23ブランドを取りそろえ、2023年11月15日(水)~2024年2月6日(火)まで展開いたします。
当社が実施した調査*では、約77%の方が「頑張った自分にご褒美を買ったことがある」、約66%の方が「自分が購入し体験した商品を誰かに贈ったことがある」と回答しています。1年を締めくくるこの季節に、自分にも、大切な方にも贈りたい“ご自愛”のためのブランド・商品を提案いたします。
*2023年5月30日(株)大丸松坂屋百貨店「贈り物・プレゼント」に関する意識調査
(https://www.daimaru-matsuzakaya.com/assets/news/news_22.pdf)
■CACAO STYLE(カカオスタイル)
カカオに関わるすべての人が笑顔になるために。パートナーとの協業で、食品を超えた、あらゆる生活をデザインするプロダクトが生まれました。
チョコレートの製造過程で取り除かれている「カカオハスク」*を有効活用した、カカオが香る、落ち着きとぬくもりあるプロダクトをご紹介いたします。
*カカオハスクとはカカオ豆の種皮のことで、シェルとも呼ばれています。カカオハスクは繊維質で固く、チョコレートに加えると口当たりや風味が悪くなるため、チョコレート製造の途中で取り除かれます。
伝統工芸「山中漆器」の廃木粉にカカオハスクをブレンド、アップサイクルしたサステナブル漆器です。著名デザイナーによるモダンなデザインを、我戸幹男商店がラグジュアリーなボンボニエールに仕上げました。
他にもカカオならではの色合いと、カカオの幸せな香りが感じられるプロダクトをご覧いただけます。
■waffle haramaki(ワッフルハラマキ)
腹巻のマイナスイメージを払拭する、シンプルかつ洗練されたデザインやカラーを展開しています。
ご自身や大切な人のおなかをいたわる習慣のきっかけに。
■KOHARU(コハル)
くつろぎの時間に最適なブランケットやネックウォーマーなど、やさしく包み込んでくれるアイテムをご紹介いたします。
■ミズノヘルシーインテリア
店頭では、それぞれのアイテムがどの部分にアプローチできるかをわかりやすく表示し、ご自由に体験していただけます。
■favs(ファブス)
自身の敏感肌経験や、培った美容・ファッションの知見にもとづき、敏感肌の方にも感動を届けたい思いからディレクター本人がゼロから開発に参画し、”すべての人へ、今よりも美しい肌を。”という思いを形にしたアイテムを展開しております。
これからの季節にぴったりな、1本で2役のボディマッサージ可能なバスオイルや、現在1店舗でしかお試しできないファンデーションもお試しが可能。その他、ご自愛時間やギフトにぴったりなアイテムもご紹介いたします。
期間中、明日見世店頭にて各ブランド・明日見世のInstagramアカウントをフォロー&アンケート回答で、プレゼントがもらえるキャンペーンを実施します。
・参加ブランド:favs、ミズノヘルシーインテリア
・数に限りがございます。なくなり次第終了いたします。
<インスタグラム>
@asumise_official
(https://www.instagram.com/asumise_official/?hl=ja)