韓国大手セルフ写真ブランド「Photoism」(フォトイズム)がオープン!
■ 「Photoism」(フォトイズム)とは
セルフ写真館コンセプトのプリント写真( #セルプリ )ブランド。⽇本初出店は昨年秋、渋⾕モディにPOP-UP STOREとしてオープンし、今年3月まで、多くのお客さまにお楽しみいただきました。
「Photoism」の新しいプリコンテンツでは、Z世代が注目する、つくり込まれすぎていない「リアル」というニーズに対応し、従来のプリクラの概念を覆す「無加⼯」「⾼画質」でナチュラルに盛れる「 #セルプリ 」を提案。
また、全てのフォトブースに付いているセルフシャッターにより、機械が決めたタイミングで撮影するのではなく、⾃分の好きなタイミングでシャッターを切る体験味わえるのが特長です。
今回オープンする渋⾕モディ店には5台が設置されることで、より快適に「Photoism」の世界観を多くのお客さまに体験していただけるようになります。
「Photoism」が急成⻑した韓国では、友だちや家族で写真館でのスタジオ撮影を楽しむ習慣があります。それを簡易にフォトブースで体験できるサービスが、韓国のZ世代を中⼼に急拡⼤しました。
加⼯や修正ではなく、元々被写体が持っている魅⼒を⾼画質で表現することにフォーカスしたこのサービスは、「盛らないプリント写真」、「セルフ写真館コンセプトのプリント写真」( #セルプリ )、「4カット写真」といった形で、⾃分の魅⼒をオンラインでアピールしたいZ世代の”遊び⽂化”として注⽬を集めながら、20年振りの「プリント写真ブーム」を盛り上げています。
■ 利用料金・利用方法
シート2枚の税込価格は、最も人気の高い500円(基本6カット、ワイド4カット、第4層カット)を中心に、400円、1000円の3通り。シートには二次元バーコードが印字されており、アクセスすると撮影データ写真と撮影中の動画を無料でダウンロードしていただけます。
■ ショップ概要
▼渋谷モディ
https://www.0101.co.jp/721/