2024年11月23日

パスワード

コロナ禍で売れたもの、買ってよかったものを大公開「お買い物ガイド2021春」

  • 会期:1月26日(火)~3月1日(月) ※一部会期の異なる店舗がございます。
  • 展開店舗:西武池袋本店、渋谷店、秋田店、福井店/そごう横浜店、千葉店、広島店、大宮店および西武・そごうのショッピングサイト「e.デパート」
    特設サイト:https://www.sogo-seibu.jp/okaimonoguide/ ※1月26日(火)午前10時より公開

新型コロナウイルスの感染拡大により生活様式が大きく変化して間もなく1年。外出自粛によるイエナカ時間の増加で家での過ごし方やそれにともない必要なものも以前とは変わってきました。そこでそごう・西武ではこの1年の期間中に実際に売れたアイテムや約3000人からのアンケートで買ってよかったものを調査。ニューノーマル時代に役に立つ「お買い物ガイド」を提案いたします。

こんなに売れました! ニューノーマル時代のヒット商品

新型コロナウイルス感染拡大による客数の減少で売上も苦戦が続いていますが、その中でも前年を上回って売れている「ニューノーマル時代のヒット商品」がいくつも出てきています。そんな商品にスポットを当て売れている理由とともにオススメいたします。

ヘアアクセサリー

ビビ「バナナ(ヘアー)クリップ」ストーン1万3200円/リボン3080円

ウイルスを少しでも防ごうと、ヘアスタイルをまとめ髪にして髪に触れないよう、おしゃれに対策したいというお声がありました。

ワコール ナイトアップブラ

ワコール「ナイトアップブラ」/4180~4510円

自宅にいる機会が増えてくつろぎ時間にもナイトアップブラで心地よく居たいとお声が多くありました。

柄ブラウス

トゥモローランド「ウインドフラワープリントブラウス」/2万3100円

テレワークが増え、オンライン会議で画面に顔が華やかに映りたいというお声が多くありました。

MXP オックスフォードシャツ

エムエックスピー「オックスフォードシャツ」/1万6500円

リモートワークが増えて、通勤でも在宅でも活用ができるシンプルな機能性シャツが人気となりました。

約3000人に聞きました! みんなが買ってよかったもの

新型コロナウイルス感染拡大の影響で特に大きく変化した「ライフスタイル」「リモートワーク」「おうち時間」の3つのジャンルでアンケート調査を実施。実際に買った良かったアイテムをアンケートからの声とともにご紹介します。

ザ・ノースフェイス「シャトルDAYバッグ」/2万2000円

「在宅勤務の日が増え、通勤日には毎回パソコンを持っていくので必要になりました」「感染を意識し自分の荷物をどこかに置きたくないのでリュックになりました」

ケイミー「ホワイトジオ シフォンロングワンピース」/6万500円

「感染防止の観点から帰宅後に洗える服を選ぶようになりました」「クリーニング代がかからないのも経済的」

ティファール「ラクラ・クッカー」(電気圧力鍋)/2万2000円

「家族の外食が減り、調理の機会が増えたのでいろいろと欲しくなった」「毎日家でランチをつくるようになり欲しくなった」

「オズモール・西武そごう調べ」(実施期間:2020年12月8日(火)~15日(火) 回答者数:3037名)

※掲載画像はイメージ、価格は全て税込みです。
素敵な投稿は特設サイトでもご紹介

教えて! みんなが買ったもの。ほしいもの。Twitterフォロー&引用リツイートキャンペーン

https://www.sogo-seibu.jp/ss/topics/page/okaimonoguide2021-twittercp.html

会期:1月19日(火)〜3月1日(月)

応募期間中、西武・そごう公式Twitterアカウントをフォローしたのち、あなたが最近「買ったもの」「ほしいもの」を記載のうえ、#西武そごうお買い物ガイドのハッシュタグをつけて、当キャンペーン投稿を引用リツイートしてください。