~ここだから出会える人・モノ・コトがつながり合い、新しい世界が広がる空間へ~生まれ変わります。 横浜高島屋は、2024年10月30日(水)に高島屋のメンズセレクトショップである[CS case study(以下CSケーススタディ)]を拡大し、コンセプトも新たにリニューアルオープンいたします。 “注目”のインポートブランドや日本初登場の新規ブラ・・・
~ここだから出会える人・モノ・コトがつながり合い、新しい世界が広がる空間へ~生まれ変わります。 横浜高島屋は、2024年10月30日(水)に高島屋のメンズセレクトショップである[CS case study(以下CSケーススタディ)]を拡大し、コンセプトも新たにリニューアルオープンいたします。 “注目”のインポートブランドや日本初登場の新規ブラ・・・
大正時代に滅びてしまったという「京藍」の復活や、日本古来の自然植物を使用した染め物を京都・大原野で取り組んでいる「京藍染師 松﨑 陸」の作品が大丸京都店に初登場します。 タイトル:「Cloud particles」京藍染師 松﨑陸 企画展 開催期間:2024年10月30日(水)~11月5日(火) 開催場所:大丸京都店 1階店内ご案内所前・・・
猫を愛する作家によって生み出された観る人の心を和ませてくれる猫たち 猫は文学や芸術の分野でも数多く取りあげられ、私たちを魅了してきました。本展ではそんな“猫”に焦点を当て、キャットカーヴィングの第一人者で今注目の木彫作家、西誠人の作品を中心に、愛らしいしぐさや表情の猫にまつわる作品を一同に集めて展示販売いたします。 西誠人とかわいい猫展 ・・・
そごう・西武の2025年の福袋は「アガる」をテーマに、家計応援、体験型など、気分が上がる福袋を展開する。地元の企業や飲食店などとコラボした、店舗限定福袋も充実させた。西武池袋本店は売場の大半が改装工事中のため、それ以外の9店舗とECサイト「eデパート」で扱う。売上げは各店で前年並みを目指す。 家計を応援する福袋としては、「紳士・婦人ハンカチ50・・・
新企画!がんばった自分へ「ごほうびギフト」をご提案! 東武百貨店池袋本店 東武百貨店池袋本店は、10月13日(日)に開始した「東武冬の贈り物2024お歳暮」インターネット受付に引き続き、ギフトセンターを10月31日(木)より8階催事場にて開設します。 今年は新企画として、ギフトはもとより、ご家族や自分へのご褒美として購入したくなるような癒し・映え・・・・
■会期:2024年10月29日(火)~11月5日(火) ■会場:大丸福岡天神店 本館1階 アンテナプラス ■営業時間:午前10時~午後8時 久留米絣が多くの方に愛される立役者となっているヒットアイテム「MONPE もんぺ」。使うほどに柔らかく馴染む風合いが好評で、普段使いのリピーターが急増しています。そんな中、本イベント『THE MONPE・・・
松屋は先ごろ、2025年福袋のラインナップを発表した。テーマは「『えん』を感じる福袋」で、「縁起」「生活応援」「エンジョイ」などをキーワードに企画した。24年に続いて人流復活やインバウンドの影響があるとみて、売上高は前年比1割増を目指す。 24年は初めて銀座店が1月2日を、浅草店が1日1日を休業日とし、初売り日を変更した。それにもかかわらず、福袋の売上・・・
ホウライ株式会社が運営する那須千本松牧場は25日、レストランと売店をリニューアルオープンした。施設の刷新にとどまらず、地域とのつながりや千本松牧場のブランド価値を深める情報発信基地になることを目指す。これまでも森林や⼤規模な耕作地を活⽤した観光牧場として活動してきたが、より環境に優しい牧場づくりを⾏い、顧客那須塩原や栃⽊県の⽣産者とのつながりも強化する。 ・・・
残暑の影響で秋物衣料が鈍化 大手百貨店4社の9月売上高はいずれもプラスで、高島屋が97%増、大丸松坂屋百貨店が62%増、阪急阪神百貨店が58%増、三越伊勢丹が10%となった。残暑の影響で秋物衣料品の動きが鈍くなるなどマイナス要因があったものの、引き続きラグジュアリーブランドが売上げをけん引した。 高島屋(国内百貨店子会社含む)の売・・・
<2024年11月号> ■特集 百貨店催事の本領 ○高島屋横浜店 大北海道展/フランスマルシェ/MINIATURE LIFE展2~田中達也 見立ての世界~ ○松屋銀座 BEAUTIFUL MIND/銀座・手仕事直売所 ○京王百貨店新宿店 超・燃える闘魂 アントニオ猪木展/ハンコレ!~ハンココレクション~ Keio Shinju・・・