■<まわるハンカチ> ■4月2日(火)まで ■横浜高島屋 1階 シーズン雑貨 横浜高島屋では、4月2日(火)まで1階 シーズン雑貨にて<まわるハンカチ>を開催しております。 ギフトニーズの高いハンカチは、歓送迎会などの行事が重なる3月が1年で最も売れる月となります。今年は、コロナ5類移行後初めて迎える歓送迎会シーズンとなるため、通常・・・
■<まわるハンカチ> ■4月2日(火)まで ■横浜高島屋 1階 シーズン雑貨 横浜高島屋では、4月2日(火)まで1階 シーズン雑貨にて<まわるハンカチ>を開催しております。 ギフトニーズの高いハンカチは、歓送迎会などの行事が重なる3月が1年で最も売れる月となります。今年は、コロナ5類移行後初めて迎える歓送迎会シーズンとなるため、通常・・・
ハリウッド化粧品の日焼け止め「feel coral サンプロテクト ミルク」が、「サステナブルコスメティックアワード2023」で審査員賞のカーボンニュートラル部門を受賞した。同商品はサンゴに悪影響を与える可能性のある原料を使わず処方されている。海洋汚染に対して取り組む姿勢やメッセージ性が評価された。 昨今はサンゴの白化現象によるサンゴ礁の減少が問題にな・・・
西武渋谷店は22~24日、コスメを買い取ってリユースするポップアップショップ「ecolomission(エコロミッション)」を展開する。客が不要となった化粧品や香水を持参すると、その場で査定士が査定し、買い取り金額相当分の商品券を発行してくれる。春の新生活に向けた買い替えニーズが高まる時期に合わせ、新しいコスメを使う楽しさを提供するだけでなく、コスメのリユー・・・
大丸・松坂屋が取り組む持続可能な参加型プロジェクト 大丸・松坂屋10店舗で2024年3月20日(水・祝)から順次開催 *開催期間は店舗により異なります。 https://dmdepartjp/ecoff/campaign/ 株式会社大丸松坂屋百貨店は、地球温暖化が進み、異常気象が多発するなど、さまざまな環境問題を抱えている・・・
※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。 日差しが暖かくなり、そろそろ春の訪れを感じる季節になりました。 ポカポカ陽気には、お弁当を持ってお出かけしませんか。 行楽シーズンにぴったりのお弁当はもちろん、見た目も楽しくなるオードブルやお菓子などを紹介します。 1お弁当 2オードブル 3お菓子 ・・・
マルイ・モディ全店、マルイのネット通販にて『エポスカードで10%OFF!マルコとマルオの10日間』開催! 2024年3月16日(土)~25日(月) 株式会社丸井(本社:東京都 中野区、代表取締役社長:青野 真博)は、2024年3月16日(土)~25日(月)の10日間、マルイ・モディ全店およびマルイのネット通販「マルイウェブチャネル」にて、エポスカード・・・
世界は小さく広がっている。国内外で人気を集める「MINIATURE LIFE(ミニチュアライフ)展 ~田中達也見立ての世界~」が兵庫県初上陸! コッペパンが新幹線に、ブロッコリーがサバンナに、プリンが浮かぶ島に! 国内外で210万人以上が来場する「MINIATURE LIFE展」が兵庫県で初開催されます。 ミニチュアの視点で身近な日用品・・・
23カ月連続プラス。インバウンドは同月対比で過去最高額を更新 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(72社・180店)の1月売上高は4593億円余で、前年比(店舗調整後)は71%増となり、23カ月連続でプラスだった。元日に発生した能登半島地震の影響が出た店舗もあったが、新型コロナウィルス5類移行で行動制限が無くなった初商は堅調だった。インバウンド・・・
29カ月連続プラス。主要5品目は全てプラスで雑貨は2桁増、化粧品が高伸長 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の1月売上高は1353億円余で、前年比(店舗調整後)は67%増と29カ月連続でプラス、入店客数は78%増と13カ月連続のプラスだった。新型コロナウィルス5類移行後の初商は入店客の増加もあり堅調に推移し、インバウ・・・