◆京都高島屋SC(百貨店)7階 催会場 ◆2024年4⽉17⽇(水)~29⽇(⽉・祝)※各⽇午後8時まで、最終⽇は午後7時閉場。◆展示・販売/⼊場無料 歴代のモンチッチやフォトスポットが登場!京都高島屋SC限定商品など、ここでしか手に入らないグッズも勢揃い! 京都高島屋SCでは、2024年に誕⽣50周年を迎えるモンチッチを記念して、「誕生・・・
◆京都高島屋SC(百貨店)7階 催会場 ◆2024年4⽉17⽇(水)~29⽇(⽉・祝)※各⽇午後8時まで、最終⽇は午後7時閉場。◆展示・販売/⼊場無料 歴代のモンチッチやフォトスポットが登場!京都高島屋SC限定商品など、ここでしか手に入らないグッズも勢揃い! 京都高島屋SCでは、2024年に誕⽣50周年を迎えるモンチッチを記念して、「誕生・・・
Jフロント リテイリングの2024年2月期連結決算は、売上高に当たる売上収益、営業利益、親会社の所有者に帰属する当期利益が、昨年10月に発表した上方修正後の予想数値を上回った。売上収益は前期比132%増の4070億600万円、営業利益は同1259%増の430億4800万円、親会社の所有者に帰属する当期利益は同1101%増の299億1300万円。昨年10月の予・・・
24カ月連続プラス。インバウンドは構成比で初の1割超え 日本百貨店協会が調査した全国百貨店(71社・177店)の2月売上高は4329億円余で、前年比(店舗調整後)は140%増となり、24カ月連続でプラスだった。新型コロナウィルス禍前の2019年比でも63%増と伸び率が高かった。 春節商戦で活況だったインバウンドと、高付加価値商材が売上げを・・・
30カ月連続プラス。衣料品、身の回り品、雑貨が2桁増 日本百貨店協会の調査によれば、東京地区百貨店(12社・22店)の2月売上高は1317億円余だった。前年比(店舗調整後)は185%増と30カ月連続でプラス、入店客数は117%増と14カ月連続のプラスで、共に二桁の伸びを示した。春節商戦が活況でインバウンドが高伸したほか、各社のバレンタイン催事も・・・
NFTマーケットプレイス実証実験開始に向けて そごう・西武は、近年注目の高まるWeb30領域において、百貨店では初となるNFTマーケットプレイスの実証実験を今夏よりスタートし、デジタルアートへの新しい取り組みを開始する予定です。実証実験の開始に先駆け、4月23日(火)より西武渋谷店にてNFTマーケットプレイスで販売予定の人気NFTコレクション「Meta・・・
パルコが韓国の大手百貨店「現代(ヒュンダイ)百貨店」と、戦略的協業に関する基本合意を締結した。パルコは韓国のファッションブランドやエンターテインメントなどを日本で展開するだけでなく、日本のファッションやカルチャーなどをアジアのトレンド発信地であるソウルを通じ、世界に向けて発信する。渋谷PARCOでは5月から7月にかけて現代百貨店とコラボレーションし、韓国のフ・・・
三陽商会の2023年度(23年3月~24年2月)の連結決算は、売上高が前期比53%増の613億5300円、当期純利益が同293%増の27億8700円で増収増益だった。ただし、暖冬によって秋冬衣料が苦戦し、昨年10月に発表した修正計画には届かなかった。 営業利益は30億4700万円(同363%増)、経常利益は31億8400万円(同307%増)だった。なお・・・
高島屋の2024年2月期連結決算は、当期純利益が前期比136%増の316億2000万円となり、過去最高を更新した。新型コロナウイルスが「5類」に移行した昨年5月以降、高額消費やインバウンドが好調に推移し、中核の国内百貨店業の営業利益が前期から倍増。好業績をけん引した。 売上高に当たる営業収益は前期比51%増の4661億3400万円(収益認識に関する会計・・・
ゴールデンウィークに全国各地から厳選したアイス34ブランド・120種以上が集結 会期:4月25日(木)~5月6日(月・振休) 会場:京王百貨店新宿店 7階大催場 営業時間:10時~20時<最終日は18時閉場> 株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:仲岡一紀)新宿店では、4月25日(木)~5月6日(月・振休)の期間、新宿店7階大催場・・・