株式会社東武百貨店 バレンタインは“自分へのご褒美” イートインが充実! 「ショコラマルシェ」 8 階催事場で 1 月 31 日から開催(池袋本店) <PDF詳細はこちら> 【 開 催 概 要 】 期 間:2020 年 1 月 31 日(金)~2 月 14 日(金・・・
株式会社東武百貨店 バレンタインは“自分へのご褒美” イートインが充実! 「ショコラマルシェ」 8 階催事場で 1 月 31 日から開催(池袋本店) <PDF詳細はこちら> 【 開 催 概 要 】 期 間:2020 年 1 月 31 日(金)~2 月 14 日(金・・・
株式会社松屋 松屋銀座 2020年2月催事情報 <PDF詳細はこちら> <注目ポイント> ◇松屋銀座・スキャンデックス ムーミンプロジェクト 第二弾 ピエール・エルメ・パリ マカロン ムーミン PIERRE HERMÉ PARIS Macaron MOO・・・
株式会社京王百貨店 京王百貨店ニュース2月号 <PDF詳細はこちら> <注目> ◇2020年 京王のバレンタイン <トピックス> ◇「パンフェスティバル」今年も開催 ◇手軽に歳時記を楽しめる「恵方巻き」 ・・・
株式会社高島屋 若い世代からオトナ婚まで。いま、結婚式で人気の演出 ブライズメイド 【髙島屋・阪急共同企画】 「ブライズメイドオーダーフェア」開催 <PDF詳細はこちら> 会期:2020 年 1 月 22 日(水)~2020 年 2 月 29 日(土) ・・・
株式会社高島屋 ~駅前広場と一体となった商業施設「A3 街区」着工・2021 年春開業~ 「流山おおたかの森駅」周辺エリアにおける 3 施設の新規開発を推進 <PDF詳細はこちら> 株式会社髙島屋(本社:大阪市中央区、社長:村田善郎)の連結子会社である東神開・・・
株式会社三越伊勢丹ホールディングス 【地域・社会とともに】 産学協同の取組み~東京デザイン専門学校×伊勢丹新宿本店~ <詳細URLはこちら> ~三越伊勢丹グループはサステナビリティ重点取組みとして「人・地域をつなぐ」ことを掲げており、その一環として産学協同による“・・・
郊外に位置する百貨店が、食料品売場の改装に意欲的だ。髙島屋堺店は11月27日、約20年ぶりに1階の食料品売場をリニューアル。自主編集売場を開設するなどで、品揃えの「上質」や「こだわり」を鮮明化した。京阪百貨店モール京橋店も同28日、地下1階の食料品売場を新装し、全国の銘品を集める「美味衆合」、その菓子版の「美味折々」を拡大。直営の鮮魚売場には海鮮弁当を扱う・・・
松屋銀座本店は福袋の発売に向け、インフルエンサーの発信力を活用する。12月2日に写真共有アプリ「インスタグラム」のインフルエンサー20名を招待した事前体験会を開催し、福袋約30点を試したり、撮影したりしてもらった。今回の福袋は店頭で遊んだり中身を選んだりする体験型を多く揃えるため、それらの内容をわかりやすく拡散してもらう。また、普段あまり百貨店に足を運ばない・・・
メリーチョコレートカムパニーは、2020年のバレンタインデーに向け、新規ブランドを含むバレンタイン商品の販売を日本全国の百貨店・量販店等で開始した。バレンタインは近年女性が自分自身で食べるために購入する〝自分チョコ〟のニーズが急増。ある百貨店の調査では義理チョコを購入する人が減少しているものの、自分チョコの需要は増加している。 チョ・・・
大手百貨店3社の11月売上高は、土曜日1日増のプラス与件もあり、消費増税前の駆け込み需要の反動減を強いられた前月よりも減収幅が改善されたものの、いずれも減収だった。高額品が苦戦し、増税前の恩恵が大きかった大都市基幹百貨店も伸び悩んだ。 前月189%減だった髙島屋は48%減まで回復。入店客数も前月の83%減から08%減まで戻し・・・