遠鉄百貨店は16日、インターネット通販サイトで恵方巻の予約を始めた。31日の午後7時までに予約すると、2月3日の午前10時~午後7時に本館地下1階で受け取れる。ネット通販での恵方巻の予約は初めてで、仕事帰りに並ばずに、あるいは売り切れを心配せずに恵方巻を受け取れる環境を整え、拡販に繋げる。 予約が可能な恵方巻は21点。鰻が入った「古・・・
遠鉄百貨店は16日、インターネット通販サイトで恵方巻の予約を始めた。31日の午後7時までに予約すると、2月3日の午前10時~午後7時に本館地下1階で受け取れる。ネット通販での恵方巻の予約は初めてで、仕事帰りに並ばずに、あるいは売り切れを心配せずに恵方巻を受け取れる環境を整え、拡販に繋げる。 予約が可能な恵方巻は21点。鰻が入った「古・・・
虎屋はバレンタインに向けて、シーズン限定商品を投入する。同社の代表的な人気商品である「小型羊羹」や、餡に卵黄、ふくらし粉を混ぜて焼きあげた菓子「あんやき」などに、ラムレーズンやカカオなどバレンタインらしい食材を加えた。いずれも2月中旬までの取扱いとなる。同社によると、シーズン限定商品は「例年、和菓子好きな人や定番のチョコと違うものを求める人へのプレゼントとし・・・
資生堂はスキンケア・メイクアップブランド「dプログラム」で、女優の広瀬すずさんを広告に起用した。14日から化粧水と乳液のウェブ動画を公開しており、化粧下地「アレルバリア エッセンスBB」の新CMを2月14日から全国で放映する。同社の調査によると、女性の約99%が、時々肌のゆらぎを感じる「ときどき敏感肌」であり、国内の敏感肌市場は年々拡大しているという。以前か・・・
キリンビールは今年度(2020年1~12月)、「一番搾り」、「本麒麟」などの主力ブランドへの集中投資を行い、ビール類で販売数量の3年連続前年比増を狙う。目標の販売数量は昨年の1億3550万箱から09%増の1億3670万箱。代表的なブランドである一番搾りは、期間限定商品の展開やテレビCMの投入などによってさらなる新客の獲得を目指す。昨年に前年比で6割増と急成長・・・
日本百貨店協会に加盟する百貨店は31日、「プレミアム ウィンター バザール」を開催する。全国の約130店舗が、セールを軸に集客策を展開。吉本興業と組み、全国各地に住む芸人が出演するイベントも行う。各店は年始に続く第2弾のセールを手掛け、集客力を高める。 北は北海道、南は九州まで、足並みを揃えて百貨店業界を盛り上げる。北海道では丸井今・・・
近鉄百貨店と東急ハンズは2月21日、自治体らと組んで「地方再発見」や「地域共創」を推し進める新業態「プラグス マーケット」の1号店を、近鉄草津店に開く。面積は約1300平米で、地場産品やエリアのニーズに沿った東急ハンズの雑貨などを扱い、ワークショップをはじめとするイベントも行う。 プラグス マーケットは、2018年の春から全館規模の・・・
三菱地所・サイモンは4月16日、「御殿場プレミアム・アウトレット」を新装オープンする。新たに「ヒルサイド」と呼ぶエリアを設け、既存の移転を含めて計88店舗を集積。御殿場プレミアム・アウトレットとしての店舗面積は、約4万4000平米から約6万1000平米に広がり、日本最大のアウトレットモールとなる。増設は約12年ぶり3回目。並行して既存のエリアをリニューアルし・・・
ネスレネスプレッソは30日、「ネスプレッソ」で新しいコーヒーシステム「VERTUO(ヴァーチュオ)」のコーヒーメーカーとカプセルコーヒー25種類を発売する。コーヒーを淹れた際にできる泡「クレマ」が厚く形成されるのが特徴で、クレマとコーヒーを混ぜて味わう、新たなコーヒーの楽しみ方を提案する。マシンには遠心力を利用して抽出する新テクノロジーを搭載。カプセルに印刷・・・
2020年1月上旬、SNSで話題を呼び、多くのメディアで取り上げられた広告がある。制作した企業は、そごう・西武だ。 広告の中央で小さく写る力士・炎鵬の上には「大逆転は、起こりうる。わたしは、その言葉を信じない。どうせ奇跡なんて起こらない。それでも人々は無責任に言うだろう。小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。誰とも違う発想や工夫を駆使・・・
オンワードホールディングスはオンワード樫山の新社長に、取締役兼専務執行役員の鈴木恒則氏が3月1日付で就任すると発表した。現社長の大澤道雄氏は会長に昇進する。鈴木氏は2006年からオンワード樫山の執行役員としてメンズカジュアル事業本部などを担当し、07年には常務執行役員に昇格。15年からはオンワードHDの常務執行役員を兼任し、現在はオンワードHDの専務取締役と・・・